ぼーっとしたいのに。


ゆ「ママ~(ΦωΦ)じー」

20170314212458642.jpg

私「な…なにその顔…」

ゆ「ニャンズマーケット終わったら
  いっぱい遊ぼうねって言ったにゃ…(ΦωΦ)じー」

私「でもママやっと大きな仕事終わったし…
  ちょっとぼーっとしたり…漫画読みたい…」

ゆ「約束は約束にゃ!有言実行にゃ!」

私「はい…すみません…」

と言う訳で、長い事我慢してた分
幸多の甘えたさんが爆発しているここ数日です。

抜け毛も勢力を増して来て
ブラッシングしたらワッサー!

20170314212510084.jpg

1日さぼったらめっちゃ取れた!

20170314212505471.jpg

最近の幸多はあまりブラッシング
嫌がらなくなりました。

と言うか遊びまわってバテてる時にすると
抵抗する気力がない様です(笑)

赤ちゃんの時→嫌だけど抵抗出来ないと思ってる感じ
半年過ぎたくらい→激しく抵抗して噛みつこうとする
現在、約1歳5ヵ月→嫌だけどまぁ良いかみたいな感じ

ブラッシングしてるからか、まだ若いからか、
毛玉を吐いた事は1回しかないんだけど
今日の朝、毛が混じった胃液を吐いていた。

猫はよく毛玉を吐くと言っても
やっぱり吐くのは負担になる事なので
出来る限りブラッシング忘れずに
してあげないとな~(>_<)

最近のうんぴの様子は落ち着いて居ます。

もうちょっと後半も固くなってほしいな~
って感じなんだけど
するんとお尻も汚れずに出てるし
前半は結構固くて、全体的には
それなりにまとまって居るので
ほんと後一歩ってずっと思ってる感じ。

でも温かくなって色々飛び始めた時
一瞬下痢っぽくなりかけたので
持ち直してくれて良かった~!!

最近はニンナナンナさんのところで買った
がごめ昆布が良い感じです。

ブログ友達の虎太郎ママさんに
他の良い食材を売ってるネットショップを
色々教えて頂いたので、よく見て
他の食材も試してみようと思って居ます。

20170314212502398.jpg

昨日は幸多には必須アイテムの
おかゆペーストを作ったけども
これも月2回くらい有るから
結構めんどうなんだよねぇ…(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2017/03/14 21:57 ] 幸多 | TB(-) | CM(4)

ニャンズマーケット終わりました。


3月11日(土)朝6時起床。

ゆ「ぇ…もう起きるのにゃ…?」

20170313112158191.jpg

ゆ「ぼくも起き…」

20170313112152557.jpg

ゆ「れにゃい…」

20170313112155429.jpg

ゆ「やっぱり頑張って起き…」

20170313112147628.jpg

ゆ「れにゃい…」

20170313112150210.jpg

ゆ「で?ママこんな早起きしてどこ行く気にゃ?」

20170313112302710.jpg

私「今日はニャンズマーケットに出るから
  一日お留守番しててね(>_<)」

と言う訳で、6時起きで用意して
9時に母親が来て出発。

10時半頃に京セラドーム到着!

いつも通りセッティングして~

20170313112313791.jpg

今回は2ブース分の出展だったので
ちょっと広めです!

20170313112310092.jpg

1ブースが机の半分なので
2ブースで机1個分なのです。

20170313112305165.jpg

C-1と言う、入口すぐの場所でしたヽ(*´∀`)ノ

C-7に大好きなココロさんが出展していたので
開場まで余った時間でご挨拶に♡

イベント始まる前だから
作品が全部見れて嬉しい・*:・(*´エ`*)ポッ・*:・

イベント開始したら買いに来ます!と
選んでお取り置きさせて頂きました(*´﹃` *)

20170313112253893.jpg

たいやきくわえてるトラネコさん1500円と
特大の春らしいトラネコさん2匹が3500円でした♡

特大が有るのは初めて見て
あまりの可愛さに(*´д`*)ハァハァ・・・

ニャンズマーケット自体は
私的にはあまりこんでないなぁ~って言う
感覚だったのですけど
一番奥でやっていた譲渡会のコーナーだけで
430人ほどの来場が有ったそうなので
そこに入って居ない人を合わせたら
500人くらいはいったのかな?

私自身がイベントに慣れたせいか
母親が接客プロっててテキパキしてるせいか
阿吽の呼吸で物事が進み
忙しかったぁ~!疲れたぁ~!と言う
感覚がなかったです(笑)

母親に店まかせてふらふら見に行ったり
譲渡会コーナーで保護活動してる方達と
話したりしていました。

とても可愛い猫ちゃん(♀)が居て
ケージに手を入れるとごろんとお腹を見せるくらい、
甘えたで寂しがりらしく
もっと撫でてよ~ってずっと鳴いて居ました。

その子はとても可愛く人が大好きなのに
エイズが陽性だと言うだけで
なかなか家族が決まらないそうです。

猫エイズも交尾したり
相当血が出るような喧嘩をしなければ
そんな簡単に移りません。

そして発症しないまま一生を終える子も
ほとんどだそうです。

だけどもし移ったら?もし発症したら?

幸多だけでも胃腸が弱くて大変なのに
十分な治療を受けさせてあげられるの?

そんな風に考えると私には、
そう言う子を家族に迎える資格がないと思います。

甘えたで人も猫も大好きなのに
エイズが有るからいつもケージの中、
出して遊んでもらえる時もひとりの部屋、
早くいっぱい甘やかしてくれる家族に
迎えてもらえるように願って居ます。

そしてニャンズマーケットは終了し
びっくりな事に浅草ニャンフェスの時と
同じくらい売上が有りました。

44作品がお迎え頂けて嬉しかったです☆

母親は1時間早く帰り
幸多に晩御飯をあげてくれてたので
私も片付けて帰ってから
打ち上げで一緒にご飯に行き…
カラオケ喫茶に行きました∩´ω`∩

楽しい一日でした。

ゆ「ふぅ~んぼくをほっておいて楽しそうだにゃ~」

20170313112259642.jpg

ゆ「でもぼくの方がかわいいにゃ?」

20170313112256515.jpg

私「ゆっちゃんにもおみやげ買って来たよ~!」

ゆ「わ~い!」

20170313112209045.jpg

ゆ「これめちゃくちゃ楽しいにゃ~!」

私「1つ100円だったの~♡」

20170313112206794.jpg

ゆ「や!やすいのに楽しいにゃ!」

20170313112204056.jpg

ゆ「楽しいからゆるしてやるにゃ~」

20170313112201278.jpg

福島のボランティア団体さんが
出展して居たブースで
破格の1つ100円で売っていた
釣り竿式のねこじゃらしにつけれる
おもちゃがすごい良かったのでした~
もうちょっと高くても買う…!って思う!

と言うか、ニャンズマーケット運営さんが
出展者、入場者全員に
大盤振る舞いしていた試供品、
モンプチのカリカリ3袋
クリスピーキッス3袋
チュールみたいな液体おやつ2袋だったかな?
すごかったですよ~!

幸多は食べれないので
試供品で申し訳ないけど…
保護猫ちゃんに上げて下さいと言って
譲渡会に出てた方にあげました~。

毎回来てくれてる友達が今回のイベントにも
仕事休んで会いに来てくれて(இдஇ; )

20170313112211413.jpg

北海道に行ったお土産に
六花亭のチョコレートをくれたんですけど
可愛いし美味しい!(*´﹃` *)

ニャンズマーケット運営の皆さま、
出展者の皆さま、
来て下さった皆さま、
遠くより応援して下さっていた皆さま、
ありがとうございました!

おかげで無事終了いたしました♡

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2017/03/13 12:45 ] 幸多 | TB(-) | CM(10)

おちっこがぁ~!


ゆ「そこのあにゃた!
  何か悩み事でもあるのかにゃ?」

20170307211236270.jpg

ゆ「ぼくに話してみにゃさい!」

20170307211239376.jpg

私「実は…うちの飼い猫が…
  急にお尻をあげておちっこするようになって…」

ゆ「にゃんの話かにゃ~?
  それより遊んでほしいにゃ♡」

20170307211250056.jpg

私「ごまかされた…(;゚Д゚)」

ゆ「にゃんの事だか全然
  わからにゃいにゃ~ゴロゴロ」

20170307211242473.jpg

私「あの~何で…」

ゆ「おっぴろげ~っ」

20170307211254493.jpg

私「ゆきたさん…?あのぅ…」

ゆ「細かい事は気にするにゃぁ~チョィチョィ」

20170307211259898.jpg

と言う訳で、よく、うちの子急に
お尻あげたままおちっこするようになっちゃって…
と言う話は聞いておりましたが
まさか幸多さんもするようになるとはΣ(・ω・ノ)ノ!

初めて見た時は寝起きでした、
あれ?あれお尻あげたままおしっこしてませんか…
と布団から遠目に見て居て
起き上がって見に行くとトイレの後ろの壁から畳へ
おちっこがびしょ~~~~。(ノД`。)゜

私が急に起きたから驚いて
お尻が上がっちゃった?とか思って
とりま元々持ってたハーフカバーの
この↓トイレに変更したんだけど

デオトイレAmazon.co.jp限定チェリーピンク

次してる時に見たらどうやら
始めは座ってるのに
どんどんおしっこしながら
お尻が上がって行ってる!

その時はハーフカバーの後ろ
ほんとギリギリのところで止まってたから
後ろに漏れずには済んだけど
いつ、もっとお尻上がっちゃうか解らないので
どうしようかと…

取り敢えず壁などにかからないように
100均で4枚薄いまな板を買って来ました。

そのまな板にフックかけれるような
穴が空いているので
結束バンドでケージの内側にぶら下げたら
ちょうどハーフカバーでは
ガードしきれない部分をガード出来る!

これなら上へ漏れても、これにぶつかって
ケージの中に滴るだけなのでちょっと安心♡

20170307212558372.jpg

ペットショップでついでに聞いてみたら
去勢しても本能が残ってる子はマーキングする。

マーキングの仕方は子に寄って違うので
おしっこしてて座ってる状態から
腰が上がって行くのもマーキングらしい。

それをほっとくとそこらへんでも
シュってするようになるかも知れない。
(ならないかも知れない)

去勢してる分スプレーの臭さは無いが
おしっこの臭さはそれなりにする。

半年で去勢してもうだいぶ経つのに今更?
と聞いてみると
一人っ子ですよね?と言われ
一人っ子は発情期が来るのが遅い、
よって本能が残っててた場合
1歳過ぎた今、それが出始める
と言われました。

一応病院行って聞いてみてくださいね
と言われましたので
今週か来週にでも健康診断も行きたかったし
病院に行こうと思います。

結構周りでも、急にお尻あげたまま
おしっこするようになっちゃったのと聞くけど
どの子も普通にトイレでしかしてないので
そこらへんでする様になる確率は低いかな?
と言う感じがします。

一瞬、おしっこ出しづらくて
踏ん張ってる内にお尻あがっちゃうのかな?
とか思ったんだけど
すごい勢いで出てるし
頻繁にトイレに行くとかも無いので
膀胱炎とかの可能性も低く感じます。

また近所で猫が盛ってる声がすごいので
やっぱり窓からとか入って来る
メスの匂いに本能が目覚めちゃったのかな…
と思ったり

最近、急に仕事の関係で知らない人が
家に出入りするようになったので
もしかしたらストレスか
自分の縄張りを守らなきゃ!と本能が思ったか
とかも考えたりします。

ブロ友さんに教えてもらった
トイレ中にお尻を抑えると言うのを
やってみるかやってみないか
ちょっと悩みます。

下手に邪魔をして
トイレでやるのが嫌になっちゃって
そこらへんでする様になっても
恐いなぁ…と思ったりして(´・ω・`)

11日のイベントまで後少しなのに~
幸多が心配で困ったもんだε=(。´Д`。)

↓新作のネックレスです☆

20170307211246764.jpg

長めの革紐なので
これからの季節シンプルなシャツなどに
合わせやすいかと思います。

桜色と空色の部分は蓄光となっております。

そう言えばここ2週間くらいで?
3kg痩せました。

合計18kg減ですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

なんもしてないのに痩せてってると言うと
よく病気じゃない?と言われますが
元々病気と薬の副作用で47kgも太ったので
元気になって勝手に痩せて行ってるんですよ(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2017/03/07 21:56 ] 幸多 | TB(-) | CM(7)

ブラッシング


ゆ「ママ~?きゅるりん♡」

20170306111815231.jpg

ゆ「遊んでくれにゃいの?」

20170306111812772.jpg

ゆ「あそこにあるおもちゃで遊んでほしいにゃ…」

20170306111818090.jpg

と言う訳で後ろに見える焦げ茶のカーペット
幸多のキラキラした毛がよく目立つんです…。

本格的に抜け毛が始まってすごい!

20170306111820464.jpg

ブラッシングしてあげたら
黒いズボンもこのありさま(笑)

そして幸多はブラッシングが嫌いです。

だけど遊びまくって疲れてでれーんって
くつろいでる時にブラッシングすると
比較的嫌がらずに出来ます。

ついでにおもちゃを片手で顔の上とかで
ぷらぷらやっとくと
おもちゃをシガシガ噛んだり
猫パンチしてたりして
ブラッシングしてる方に気が行かないみたいなので
そんな感じで1日2回ほどブラッシングしています。

色々なコームを買ったけど
一番使いやすかったのはこれかな。


ペッツルート ソフト毛とり まるコーム

比較的嫌がらない間にゴッソリ取れるので
楽しいです(笑)

ドームベットの中で毛繕い…

20170306111804380.jpg

足がピーンッ(笑)

ゆ「ママちゃんかまってくれないから
  つまんにゃいにゃ…」

20170306111807289.jpg

ゆ「うとうと…zzz」

20170306111809891.jpg

すっごいつまんなそうにしてる顔に
つぼった森乃なのでした~(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2017/03/06 11:42 ] 幸多 | TB(-) | CM(8)

3/11(土)ニャンズマーケット


ゆ「ママ…ブログさぼってたにゃ…」

20170301164100407.jpg

こんなに書かなかったのは珍しいかも~
と言うくらい書いて居ませんでしたね!

もうニャンズマーケットまで10日も無い!
と言う事で頑張って居ます。

今回はかなりヘアゴム多め☆

20170301164103871.jpg

昨日新しく作った桜のハチワレちゃんと
三毛のハチワレちゃんと
人気の宇宙柄と幸多です(笑)

幸多は自分用かな~♡

ネックレスなども続々作ってるんですが
チェーンが足りずに出来上がって居ません。

やっと今月の材料買う日が来たので
(いつも月始め、出来るだけそれ以外は買わない)
チェーンなどをいっぱい注文しました。

そして2月26日に遅ればせながら
バレンタインの手作りクランキーチョコを
発送いたしました☆

20170301164106683.jpg

一番左は三毛猫と白猫を飼ってる
21日が誕生日だった女友達に☆

真ん中は幸多っぽくして彼氏に。

左は27日が誕生日だった親友に♪

喜んでもらえて良かった~!

そう言えば、猫飼ってる方なら結構知ってる?

PEPPYと言う雑誌に
作品を委託させて頂いて居る
猫の箱さんが乗って居ました~!

20170301164110656.jpg

猫の箱さんに行った際に
このキャットタワーを見て
え?これめっちゃ良い!ほしい!と言ったら
PEPPYの撮影でもらったから
もうすぐ発売されるんじゃないかなぁと聞いて
ずっとまだかなぁって思ってたんですよ。

ニャンモックの部分がかなりしっかりしていて大きくて
大きい子もゆるゆるくつろげそうでした♡

これかなり候補の上位に入って居ます。

早く幸多にもキャットタワー買ってあげたいな♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2017/03/01 16:58 ] 幸多 | TB(-) | CM(12)