晴れたから?


おはようゆっちゃ~ん💕
と私が寝起きに電気をつけると
枕元の座布団で寝ていたゆっちゃんは
眩しいにゃぁ~と言うポーズ😆

20170710171838939.jpg

我が家は1級遮光カーテンを
びっちり閉めているので
朝から電気つけます、
紫外線アレルギーあるので
ちょっと電気代勿体ないけど...しょうがない。

この季節は引きこもりに
拍車がかかります(笑)

家でする仕事だから余計ね(笑)

仕事の方は一応ちょこちょこしています、
リピーターの方や知人の
オーダーメイド中心でやってるので
あまり大きくはしていません。

イベントに出る予定も今年は無いと思います。

幸多は、晴れてきたせいか
お薬の効果でお腹が痛くなくなってきたのか
食欲旺盛でびっくりします(笑)

まだうんぴっぴ絵の具なんだけど
今も30分早く夕ご飯を催促して
綺麗に完食していました(゚Д゚)

最近いつもお布団とカバーの間に居る幸多。

20170710171844120.jpg

ゆっちゃ~ん♪

ゆ< 何かにゃ?

20170710171848926.jpg

去年もこのカバーあったんだけどな~
何でそんな気に入ったんだろう?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2017/07/10 17:35 ] 幸多 | TB(-) | CM(2)

玄関の模様替え


ゆっちゃんは暑がりで・・・
毎日ガンガンにクーラーで冷えてる
フローリングでおっぴろがってるのです。

20170707225951541.jpg

あんたそんな事してるから
お腹壊すんじゃないの!って思うんですけど💦

そして急に食欲が出たゆっちゃんは
体重が5.05kgになりました(゚Д゚)

栄養失調を繰り返すと
太りやすくなるので心配です。
(私もそうなので・・・)

便は下痢と言うか
ずっと絵の具みたいな状態です。

水までは行かないけど...みたいなね。

病院で処方されたソフィアと言うサプリと
試供品でもらったプライオと言う
冬虫夏草のサプリは続けています。

プライオのHPはこちら→http://medinex.jp/prio/

冬虫夏草は免疫力をあげます。

ソフィアより飲ませやすい味と思います。
なんしかソフィアは酸っぱいので...。

ソフィア+プライオ+ハチミツを
πウォーターで溶かしてシリンジであげています。

砂糖などの混ぜ物が絶対入ってない
純粋のハチミツでしてくださいと言われたので
ミエリツィアと言うハチミツを買ったのですが
これ私も感動したくらい美味しい💕

そして昨日、やっと玄関の模様替えしました。

20170709172710680.jpg

beforeの写真撮っとけば良かったぁ・・・

元々は床が碁石を並べたような黒い模様の
シートが敷かれてたんです。

でも白にした方が明るく広く見えるから
ホームセンターで大理石の模様のシートを
買ってきて敷きました。

後カラーボックスは左の壁に
2個並べて有ったせいで狭すぎたので
縦に積んで横は一文字と言う金具で固定、
上も耐震用の突っ張りで
一応簡単には倒れない様にしました。

カラーボックスのカーテンは
ペピィで買ったさりげない猫柄なんですよ~♪

この間ガストで食べたチキンカレー
美味しかったです。

20170707230006310.jpg

母親が注文したメニューが勘違いで
ライスついてなかったので
ライスを半分あげて食べ終わってから
パンケーキを半分こしました🌟

20170707230001419.jpg

このパンケーキもすごい美味しかったですよ!
マスカルポーネチーズクリームがのっています。

後はいつの日か食べた
TVで紹介されてたこれ~

20170707230018103.jpg

美味しいけど、めっちゃ濃いです!

ではでは~(*^_^*)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2017/07/09 17:53 ] 幸多 | TB(-) | CM(0)

食欲全開!


昨日の夕方から食欲が出てきて?
アメショ用のカリカリが嬉しいからか?
夕→夜→朝→夕と久々に完食が続いています🎉

20170706214938333.jpg

今日の夕ご飯に関しては
おかわりくれ!と騒ぐくらい💕

安心したぁ~
ご飯食べてくれただけで
こんなにも嬉しいよぉ(T_T)

今日は私朝から用事で出かけないといけなくて
最近いつも昼頃下痢出してるので
ふみふみまぜまぜしてないと良いなぁ...と
少し心配していたのですが
帰ってきてもうんぴしてなくて
あれ?!もしかしてかたまってる?!
ってすっごい期待してたら
夕方下痢しました(´・ω・`)まだか...。

↓後ろの棚の中に猫砂大量に買い置き

20170706214943460.jpg

いつも遊びに行ってるくすめっとさんも
保護した子猫がこコクシジウムとか居て大変みたいなので
(店内には居ませんよ)
安売りの猫砂いっぱい買ったから
出かける前に少しお裾分けで持って行ってきました。

出先から帰りしなボーっとしていて
乗り過ごし梅田についてしまって
お腹減ってたので神座でラーメン(*´﹃`*)

20170706214949727.jpg

ここは最近出来たばかりの店舗で綺麗だし
若い女性店員さんが多かったです。

今日は用事が多すぎて行ったり来たりしてたけど
幸多にキャンピロバクターの抗生物質3日目
しっかり20時に飲ませ終わりました!

これでキャンピロバクターは
死んだはずなんですが・・・
整腸のサプリを続けて行くしかないのかな。

あのサプリ
なんでそんな嫌がるんだろって思ったら
酸っぱいんだね!

猫って酸っぱいの苦手だもんね・・・
ビオフェルミン混ぜてあげても
結構酸っぱい香りするしそりゃ嫌がるわぁ・・・
どうにか飲ませやすい方法無いだろうか。

明日、安全なささみ届くから
茹で汁に混ぜてみようかなと思っています。

まだアレルギー検査の結果出てないけど
何か有ってもアレルギー対応フード食べてくれるかが
微妙っていうのもあるし
何か無かったらどうしたら良いか解らない
って言うのも有るし・・・。

日本語話せたら良いのに・・・
多分これ闘病してるペット飼ってる人
切実に思う事多いだろうね。

最後は最近何故か布団とカバーの間に
入るのが好きなゆっちゃん。

20170706214935197.jpg

布団敷こうとしたら重いし
布団つかんだ親指に何か当たった!って
びっくりしたら
カバーの中に幸多がいたって言う(笑)

始めはしんどいから隠れてるのかな?って
思ったりしたんだけど
ただ好きなだけみたい( ̄∇ ̄)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2017/07/06 22:16 ] 幸多 | TB(-) | CM(4)

かぶり物ガチャ💕



ずっと欲しかったかぶり物ガチャが
なんとなんとスーパーにある
ガチャガチャコーナーに有ったのです!

20170705183555825.jpg

茶色以外でお願いします!って回したら
茶色が出ました~(´・ω・`)

でも思いの外、可愛いいいいいいいいいい💕

20170705183424275.jpg

もうめっちゃ可愛い(*´﹃`*)←親ばか

20170705183418744.jpg

そしてじゃぁ次は黒以外で!ってまわしたら
なんと黒が出たんだな~...。

思わずガチャガチャに向かって
なんでやねん!って突っ込んでしまった(笑)

ブラックゆきた(メ▼_▼)

20170705192338077.jpg

あまりストレスかけたくないので
パっとかぶせてサッと撮って
すぐに終えました(>_<)

白かピンクか水色が欲しかったのにな~σ(^◇^;)

今日も朝からご飯あまり食べてくれなくて
昼に下痢をして体重も4.9kgに落ちました。

猫の100gは大きいです...。

幸多は骨格が大きいので
体重が4.7kgくらいになってくると
もうだいぶガリガリですから
これ以上痩せないように
獣医さんの指示で本人が食べたい物を
あげる事にしました。

お腹が痛くて食べないのか
今まで食べてたご飯を
これを食べたらお腹が痛くなると思ってしまったのか
ただ飽きただけなのか解らなくて...

もしこれを食べたらお腹が痛くなると思ってた場合
お腹が痛い間にご飯を変えると
好きだった物もどんどん食べれなくなって行くのでは
と言う不安があったけど
取り敢えず今食べる気になってくれるものと思い
幸多の大好きなロイカナのアメショ用を買ってきました。

夕方頃やっとアメショ用を20gほど食べてくれましたが
ここ数日、1日に食べる量が30gくらいです...。

台風とか来て低気圧だったのも
追い打ちだったと思います(T_T)

薬が終わったら良くなるんだろうか、
このままどうしてあげる事も出来なかったら
と思うと泣きそうになる...。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2017/07/05 19:44 ] 幸多 | TB(-) | CM(6)

ご報告だけ。


昼のブログで病院は台風なので
明日行くと書いたのですが
なんか雨がそうでも無かったので
17時頃行く事にしました。

今日は薬取りに行くだけだから
幸多はつれて来なくて大丈夫と言われてたので
幸多を連れて行かないなら
バスより電車の方が病院に近いし
雨にあまり濡れずに行けるな~と。

病院について細菌の説明を受けます。

20170704210201284.jpg

赤い○をつけてる+になってるのが
細菌が居たと言う証拠です。

2種類居たのですが
上のクロストリジウムって言う方は
下のカンピロバクターが死ぬ頃には
勝手に消滅するだろうとの事で
カンピロバクターに効く薬をもらいました。

20170704210205710.jpg

↑この画像の上らへんの赤丸されてるところが
今回頂いた薬です。

この抗生物質は何でもかんでも
良い菌まで殺してしまう抗生物質ではなく
カンピロバクターにピンポイントで効くそうで
安心して下さいと言われました。

1日1回決めた時間に
3日間忘れずに絶対飲ませて下さいとの事です。

3日間で良いんだ~!
でも20時って決めたから忘れない様にしなきゃ!

この薬は人間用しかないので
体重で割る感じで粉しか無くて
抗生物質って苦いからな~...(多分

水に溶いてシリンジで飲ましても
口からダバーしそう💦と思い許可を頂いて
ビオフェルミン細粒を混ぜる事にしました。

幸多はビオフェルミン細粒大好きなので
甘いから飲みやすくなるかなと
一緒にMRN-100に溶いて慎重にあげました。

ダバーされたら効き目が無くなってしまうので
少しづつ舐めるような感じであげまして
今日は成功しました。

ゆっちゃん3日間頑張ろうね💕

ですが検査しても理由も無く
軟便や下痢が続く子も居るので
菌が死んだから治るかって聞かれたら
わからないと言われました(´・ω・`)

治ると良いなぁ...。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2017/07/04 21:38 ] 幸多 | TB(-) | CM(0)

下痢パネル検査結果!


ゆ< なんですにゃ...?

20170704125516511.jpg

ゆ< 気持ち良いにゃ~

20170704125530195.jpg

ゆ< カプリ~

20170704125543106.jpg

ゆ< うとうと~

20170704125556201.jpg

ゆ< zzz

20170704125608501.jpg

ゆっちゃんは撫でてあげて
手を離そうとすると甘噛みでつかんで
そのまま寝ようとします💕

昨日の16時に病院へ電話したら
金曜に検査に出して土日は休みだから
多分今日から検査して4日後だと思うと言われ
ありゃ~まだまだか~と思っていたら
夜に電話かかってきて
下痢パネルの方が思ったより早く結果来ました!と。

なんと!

コロナではないけど
2つも細菌が居たんです(T_T)

2種類も出るのは珍しいと言われました...
キャッテリーかペットショップの衛生管理
どうなってるんだ💦

普通の病院の検便では見つからない細菌なので
病院の検便は5回くらい今までしてたけど
意味なかったわけだ...。

もっと普通は早くに血便とかになって
下痢パネルして解るそうなんですが
私が免疫力をあげてあげようと
色々ご飯を工夫していたため
下痢とか血便まで行かなかったので
発見が遅れたと言う感じで...

何か食事療法が裏目に出た?(T_T)

ずっと幸多は免疫力が弱いから
軟便なんだと思っていたのですが
獣医さんには免疫力が強いから
軟便くらいで済んできたんだと言われました。

食物アレルギーの方は違う会社なので
まだ結果が来てないそうですが
2つの細菌に効く薬を出すから
取りに来てねと言われました。

上手く薬で細菌が死んでくれて
アレルギーが無かったら
好きなご飯色々食べれるかも知れないんだね。

今日、薬取りに行こうと思ってたら
大阪は台風です~(@@;)

ちょっと無理なので明日取りに行きます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2017/07/04 13:21 ] 幸多 | TB(-) | CM(2)

検査結果が出るはず


ゆ< どうも、ぼくですにゃ

20170703132042992.jpg

まぁ~た、変な座り方をしてるゆっちゃん(笑)

お腹イタイイタイなのかな?
お腹なめなめしてる時
いつもこうなっちゃうの💦

そうかと思いきや
パッカーンとお腹出して爆睡。

20170703132051041.jpg

お腹冷やすともっと痛くなっちゃうよ(>_<)

そして何故か毎日ここで寝る。

20170703132046918.jpg

何でここがそんなに好きなのかな~
壁が冷たいのかな?

おててがキュイッってなってて可愛い💕

検査結果が4日後にわかると言ってたので
今日の16時、病院に電話する予定です。

幸多の便の調子は
土曜の夕方から下痢に近い軟便になり
日曜はほぼ下痢でしたが
抗生物質で悪い物出してるのかもと思うと
中途半端にやめるのもどうかと思って
病院に聞けるまで続ける事にしました。

そしたら今日は昨日より少しましな
軟便に近い下痢?

病院でもらったサプリメントの
ソフィアアクティブと言うやつは
MRNに溶かして飲ませています。

一回目はすごい嫌がったけど
2回目3回目は普通に飲んでいて
今日はまたすごい嫌がって
ダラ~って口から出して
ほとんど飲めてないような(@@;)

抗生物質は1/4錠を朝晩だから
喉の奥にポイッで簡単に飲ませられるけど
気性が荒い子とかだと絶対無理だよなぁと思う。

ブルーバッファローの医療用フードは
まぁまぁ食べています。

お腹が本調子じゃないから
そんなに食べないのか
味が好きじゃないのかはわかりません。

普通の子には嗜好性高そうな感じだけど
幸多はすぐ飽きるからな(^_^;)

また明日病院まで行くの暑いし遠いなぁ...。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2017/07/03 14:25 ] 幸多 | TB(-) | CM(2)

お熱がありました。


壁にそって伸び~

20170630161446145.jpg

反対向いて伸び~

20170630161433854.jpg

上を向いて伸び~

20170630161416342.jpg

縦にも伸び~

20170630161412327.jpg

と言うわけでゆっちゃん、
唯一うんぴがカチカチになるロイカナまで
軟便になるようになってしまい、
ビオイムバスターで様子見ても
まぁ形をたもってるかなと言うくらいの柔らかさで...

どうするかなぁと思ってたら
大阪の守口市に
まねき猫ホスピタルと言う
軟便や下痢に詳しい先生がいると
教えてもらったので電話してみました。

電話に出た看護師さんも感じが良かったし
先生に電話を代わって下さり
当院に来たらどんな治療をするか
それにどれくらいお金がかかるかなど
丁寧に教えて下さいました。

遠いから行くか悩んでましたが
ここに行こう!と思える対応だったので
来週あたり行こうかぁと思っていたら
6月28日、ガクンと食欲がなくなり
本当にちょびっとしか食べない。

病院に行って検査も
結果が出るのに4日くらいかかるそうだし
何より食べてくれないのがお腹が痛いからなのか
これを食べるとお腹が痛くなると思ってるからなのか
早急にご飯を変えてあげないといけないしと思い
29日夕方から行きました。

暑い中、幸多のキャリーを
コロコロに乗せて汗だくになって歩いて
バスに乗っておりて地図片手にまた歩いて...
やっと辿り着いたら
やっぱり先生とても優しそうな人。

私が今までの軟便遍歴をまとめて
印刷していった物もちゃんと読んで下さり
今まで行ってた病院での血液検査の結果とかも
ちゃんと見てくれました。

血液検査は電話で8000円かかると言ってて
この間したばかりだったから
一応したやつ持って行ったけど
同じ検査する予定だったから
今日はしなくて大丈夫ですって言われて
持って行って良かったよ~!

実は前の病院でそれ4500円でしたの...
その時キャンペーンで安いって言ってたから
かなりラッキーだったんだな。

持ってきてなかったら同じ検査に
8000円取られるとこだった~💦

なので今回は下痢パネルと言う
病院でする簡単な検便では解らない事がわかる
外注の便検査に16000円。

これでコロナとかがわかるそうです。

今まで下痢ってほどになる事はないので
コロナではないと思っていたのですが
コロナを持っていても免疫力が高いと
ずっと軟便程度の場合があるそうで、
でも今はコロナがあっても治る時代だから
もし有ったらって考えて不安にならないでねと
言って下さいました。

実際にコロナが+から-になった子の
カルテを見せて下さり(個人情報は伏せてますよ)
丸山ワクチン?守山ワクチン?
なんて言ってたかな?
そういう薬と冬虫夏草を飲ませて治すそうです。

普通の院内の顕微鏡で解らないような菌が居た場合も
外注のだと解るから薬で対処出来るし
ついでに便に何も問題が無かったら
食物アレルギーの可能性もあるので
15250円だったかな?のアレルギー検査もしました。

今まではロイカナではうんぴカチカチになるし
私がロイカナをあげたくないってだけで
鶏とかにアレルギーが有るわけではないんだと思っていましたが
ロイカナまで軟便出始めたと言う事は
アレルギーの可能性も有るかと思いました。

どっちみち今回の検査で
便に異常が有るにしろ、アレルギーが有るにしろ、
理由が解ってくれれば治療の方法が解るので
理由が解りますように(>人<)

まぁ...これからの治療にいくらかかるのか
解らなくて恐いですけども(苦笑)

それで熱をはかったら39.5超えてて、
緊張で体温があがるのは
行っても39.1くらいまでなので
5まで行くのは元々熱が有ると言われ
本当に今日病院に来といて良かったと思いました。

皮下輸液と抗生物質を打ってもらって
検査結果が出るまでは
このフードをあげてくださいと言われたので
買ってきました。

20170630161428919.jpg

ブルーバッファローと言う会社の
アレルギー対応フードだそうです。
(公式商品説明ページはこちら)

こちらのブルーバッファローの普通のフードは
店舗やネットで買えますが
医療フードはネットや店舗で買えないみたいです💦

20170630161409459.jpg

嗜好性は高そうですが
幸多が熱で食欲がないだけかも、
ほとんど食べていません。

ちょこっとだけ食べてくれました。

処方された乳酸菌のサプリは
すごい嫌がって飲んでくれません...

今まで何でも水に溶いたら
嫌がってもシリンジでなんとか飲ませれたけど
これは吐き出すし
ヨダレダッラダラなるくらい嫌がってて
どうしましょって感じです。

錠剤の方が飲ませやすいんだけどなぁ...
粉だとご飯にかけても食べないだろうし...

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2017/06/30 17:14 ] 幸多 | TB(-) | CM(4)

フローリングカーペット


おもちゃをスリッパの中に入れて~

20170628152053812.jpg

取れにゃい~ってなって~

20170628152048500.jpg

ケリケリケリケリッ

20170628152042561.jpg

ゆっちゃんの軟便...
なんとか形は保っていますが
なかなか固くなってくれません。

いつも行ってた病院は
パルボの子が出たので閉鎖してて
もう再開してるのですが
パルボの菌が残ってたらと思うと
胃腸が弱い幸多を連れて行くのが嫌で。

内視鏡検査で腸を診てもらいたいと
言うのも有るのだけど
ここらへんで内視鏡有る病院
内視鏡が有っても病気を見つけれるのか
と言うくらい口コミが悪い(@@;)

①いつもの病院→パルボが恐い
②内視鏡有る病院→評判悪すぎ
③評判良い感じの病院→内視鏡ない
④軟便を治すのが得意らしいよと
 紹介された病院はここから電車で1時間...

↑この4択(苦笑)

軟便を治すのが得意らしい病院
行く価値あるかもなのですが
通っても治らなかった場合、
幸多にストレスをかけ大気汚染にさらし
軟便を悪化させるだけな気がして
すごく恐いと言うのもある。

取り敢えず腸が炎症を起こしてたり
免疫力が落ちてるなら
ビタミンが必要だろうと思って
アズミラメガペットデイリーを飲ませ始めました。


微量づつ何かに混ぜても嫌がるし
ちょっと嫌がるけど
カプセルのまま喉の奥にポイッと入れるのが
一番簡単に飲ませれるし
1カプセル分も飲ませれる!

メガペットデイリー飲んだ日はめっちゃ元気、
いつまで走るのってくらい遊ぶ(゚Д゚)



これはもうだいぶ走り回った後だけど、
今日は朝から3回遊ばされて
さっきやっと寝てくれました(笑)

しかも朝から宅配便来てね、
7月7日以降配達ってなってた
ベルメゾンのオーダーフローリングカーペット
届いてびっくり(゚Д゚)

なのでまた家具を移動して
汗ボッタボタにたらしながら掃除して
和室に敷きました💕

20170628152110629.jpg

明るい色の買ったから
やっぱ広く見えて良いな🌟

だいぶ部屋の模様替えも中盤に
さしかかってきました。

後はベット買って
玄関と押し入れの中と整理して...
最後にキャットタワー買ったら完成なんだけど
幸多の病院代もあるし
そこまで辿りつくかは謎です(>_<)

この間買ったdprogramの
乾燥肌用のお試し買ってみました。

20170628152102624.jpg

水色よりこっちの方が合ってるかも。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2017/06/28 16:35 ] 幸多 | TB(-) | CM(0)

シリンジでの飲ませ方


PCをしていると横の出窓の
カーテンから顔を出して
カーテンにすりすりするような感じで
きゅるるん💕な瞳を向けてくるゆっちゃん(〃ノωノ)

20170625195514757.jpg

ゆ< PCばっかりしてにゃいで~
    ぼくと遊ぼうにゃ~💕

しょうがないな~とデレデレの私(笑)

MRNとATを飲ませ始めてから
やっぱり元気さが変わってきました。

すっごい走る走る💦

遊び疲れたらころりんっと寝そべって
うねうね~♪

ゆ< うらめしにゃ~👻

20170625195532451.jpg

困ったポーズで寝ているゆっちゃん☆

ゆ< 困ったにゃ~困ったにゃ~...
    眠くて眠くて困ったにゃ~...zzz

20170625195507081.jpg

ゆっちゃん、毎日眠くて
困っちゃうね~(笑)

そう言えばビオイムバスターを
いちいち病院にもらいに行くの大変だし
ネットで買いました。

20170625195526300.jpg
楽天→共立製薬 犬猫用整腸剤 ビオイムバスター錠 100錠

どうしても下痢が酷くなったり
立て直せない状態の時だけ使います。

消化剤と有胞子性乳酸菌で出来ています。

肉の匂い?がついていて
私的には薬の苦い匂いの方が
勝ってると思うけど...
幸多はおやつ並に喜んで食べます。

それでMRNとか2.5mlシリンジで上げてた頃
全然喜んで飲んでくれてたのですが
10mlシリンジを買って
多めに飲まそうと10mlであげたら
ちょっと多すぎて途中から嫌だったみたいで
シリンジ→嫌、みたいなイメージに
変わってしまったみたいで(T_T)

今は、朝夕晩で3mlづつくらいであげてるんだけど
どうせ嫌なら10ml一気にあげた方が楽なのか
3mlづつの方が楽なのか悩むところです。

でも分けてあげた方が効果は有るらしいです。

MRNとATをあげ始めてから
毛並みはやっぱり劇的に変わります。

飲ませて無くても気持ち良いけど
飲ませた次の日から
触った感覚が変わるので驚きます。

目やにがちょっと出始めてたのも治りました。

軟便は固い部分も有り
やわらかい部分も形は保っています。

手作りご飯再開しようかなと思いますが
まだ折れた私の心が治っていません...

やっと最近自分がまともなご飯を
食べ始めました。

20170625195519872.jpg

でも今日冷凍のアジフライ
揚げただけなんだけど...クッソ不味くて...

カリカリサクサクに揚がってるんだけど
アジフライってこんな血生臭いのが普通?

マヨネーズとソース混ぜたのつけて食べたけど
他の物の方が美味しいのかな。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2017/06/25 20:18 ] 幸多 | TB(-) | CM(2)