ゆきたの去勢手術

14595924400.jpeg

今日は幸多の去勢手術の日でした。

私が色々仕事の事とか
気を張る日々が続き
そこに幸多の去勢手術と来て
心配で心労がマックス。

何度も昨日の夜はハッと目が覚めて
不安で心臓がバクバクして
朝の6時には完全に目が覚めてしまい
7時頃まで私の腕枕で寝てる幸多の頭を
なでなでしていました。

7時頃に幸多は目覚め
昨日の夜、珍しくしなかったので
心配していたうんぴをしてくれました。

検便持って行く予定だったので
助かりました。

9時半に送迎が来る予定だったのですが
やはりいつも朝ご飯を食べる9時には
ご飯くれーと言い出しました。

でも何かいつもと違うぞ?とすぐに気付いたのか
ご飯くれくれ攻撃をやめて
ボール遊びを初めて元気に走り回っていました。

体力使わないで…って思ったけど
本人が私の不安を感じ取って
怯えたりしてない事が
それはそれで良かったと思いました。

9時半に送迎車に乗り
10時頃には病院についていたと思います。

病院はものすごくこんでいて
去勢&避妊手術の子が多かったです。

やっぱ春は発情期来るから多いのかな?

血液検査をまずして問題が無ければ
そのまま手術の手続きになります。

血液検査の結果が30分~1時間待ちで
結構長かったですが
待合室で猫つれてらっしゃる方達と
楽しくお話していました。

血液検査の結果が出て呼ばれて
身体のどこにも炎症などが無い事に
安心しました。

腸も大丈夫との事でした。

検便の結果は
善玉菌が少ない、悪玉菌が多い
と言う事はとくにないけれど
すこーし、悪さをする菌が
多めかな?と言われました。

でも手術で抗生物質を使うので
良くも悪くも菌が死ぬ、
出来ればこの菌が居なくなって
再び出て来なければ良いんですけどね
と、言われました。

抗生物質で良い菌も死んでしまうので
ついでにビオフェルミン飲ましましょうか
となったのでお願いする事に。

月始めの幸多のご飯注文の際
またニンナナンナさんで相談していたので
手術の際は麻酔の解毒のために
点滴も打ってもらった方が良いですよ
と言われましたので
術中に静脈点滴もお願いしました。

術後、猫ちゃんは麻酔の解毒が
大変だそうです。

手術の恐怖でご飯が一時的に
食べれなくなってしまったりすると
危ない場合が有るので
出来る限り点滴した方が良いようです。

これは手術にセットで入ってる病院と
入ってない病院が有るそうです。

結局、幸多は手術のついでに盛り込んで
去勢手術(一泊料金込み)6000円
手術前血液検査4500円、静脈点滴3000円
検便500円、爪切り500円、耳垢掃除無料、
ビオフェルミンと歯の確認してもらって
送迎代2000円が有って
2万いくのかな~?くらいだと思います。

とても値段が良心的です。

14595924220.jpeg

病院の前に綺麗な桜が咲いて居て
最近雨ばっかりだけど
今日晴れて良かったな~って
ほっこりしました♡

用事が有ってそこから梅田に向かったのですが
疲れがすごくて低血圧か低血糖か…
あれ?真っ直ぐ歩けないぞ…?ってくらい
ふらふら、視界がぼやけたり
吐き気もしてやばい…となり
梅田について喫茶店に入り
食事を摂るも気分が悪くて…
今日は用事いっぱい有るのになぁ…
って思いながら買い物へ。

そしたら一番必要だったラロッシュポゼの
トレリアン化粧水が
どこもかしこも売り切れなんです(;゚Д゚)

なんで~こんなしんどい日に…と
4店舗目でやっと有りましたε-(´∀`*)ホッ

帰りの電車で流石にやばい、
座ってても眩暈がする…と
救心?薬?栄養剤?とかって
効くのかなぁって聞きたくて
近所の知人にLINEしたら
たまたま休みで暇してるので
用事手伝うよ!と家に来てくれました。

駅の薬局で相談したら
牛黄が入ってる漢方を飲んだら良いと言われ
れいめいしんと言う薬を買い飲みました。

少し気持ち?楽になったような?

そして帰って知人が来て
洗濯とか手伝ってもらいました。

仕事関係の用事は日にちを間違えていて
今日は無かった事に気付きましたが
知人は逆に無くて良かったよ!と
言ってくれて助かりましたm(__)m

ふらふらしていたので
コインランドリーの行き来をしてもらえて
だいぶゆっくり家に居る事が出来ました。

その後、少し楽になったので
夕飯の買い物と
ゆきたの事がどうしても心配なので
氏神様に参りたいと言う我儘に
ついてきてくれました。

一緒にお参りしてゆきたが無事帰って来る様
願ってくれました。

東京の友達も猫返し神社と有名な
阿豆佐味天神社 立川水天宮
に、お参りに行ってくれたそうです。
http://www.azusami-suitengu.net/sp/catrepay.html

ここは狛犬が猫なんですよ。
狛猫…?なんていうんでしょうか?笑
私も行って見たいです。

たかが去勢手術…と思う人も居ると思いますが
心配性の私はとても不安で
色々な人に励まして頂き
本当に嬉しかったです。

Twitterでも大勢の方に
幸多の無事を祈ってると言って頂けて
これだけの人に思われてる幸多は
幸せだなぁと思いました。

本当に有り難うございますm(__)m

明日、11時半頃、
送迎の車で幸多は帰って来る予定です。

早く帰って来てほしいな。

ニンナナンナさんから注文していた
美味しいご飯もいっぱい届いたし
いつもみたいに元気に食べてくれると
信じて待とう!ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

いつも長いブログだけど
今日はなおの事長かったかな…
お付き合い下さりありがとうございます!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
拍手やシェアしてくださると嬉しいです☆
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっとしてね☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2016/04/02 20:17 ] 幸多 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する