猫の嘔吐

14578284360.jpeg

昨日アズミラの缶詰を買って見ました~♪

3種類。

14578284500.jpeg

急に人にご飯を頼まないといけない時
2時間前からふやかして~とは
言いづらいって言うか難しいので
缶詰も食べれた方が良いなって思って。

後MRN-100って言うπウォーター。

14578284680.jpeg

50mlで約700円…

水の説明はこちら→MRN-100

ただの水、されど水、
生き物の体は水から出来ているのです。

例えば化粧水とかのメーカー
アベンヌやラロッシュポゼ、
あれもただの温泉水です。

ただの温泉水と言いましても
温泉水はすごいのです。

アトピーに効いたり
色々な効果が有ります。

私はとても肌が弱いので
愛用しています。

日本は無農薬野菜などを手に入れて
健康的な食生活で身体を良くするより
医療費の方が安いので
皆、薬に頼りがちですよね。

私も、出来る限り東洋医学で治したいですが
どうしても即効性の有る西洋医学に頼りがちです。

洗剤やらシャンプーなども
本当に健康に良い物だけを使うには
高額過ぎるからです。

海外では医療費が高額なため
普段から無農薬などにこだわる人も多いですね。

猫のご飯だってそうです。

日本のキャットフードでまともなものは
ひとつも無いと思います。

無農薬とか名乗って良い基準も
日本は曖昧だとよく聞きます。

700円が高いか安いか?考えた時に
私は風邪ひいたりしてしんどい時
700円くらいの滋養液を飲む事が有ります。

クイっと1本飲みますね。

でもこのMRN-100は1kgあたり1mlを
ご飯に混ぜて食べさすので
まぁ一回3mlを3食、
つまり何回か分有ると言う事です。

自分がしんどい時は平然と滋養液を飲むのに
猫の体調が悪い時には700円払えない?

そんな訳ないです。

しかも動物病院に行けば
数千円の値段が取られます。

軟便なら適当にビオフェルミンか
抗生物質が出されるでしょう。

抗生物質なんて飲んだら
身体の必要な菌まで殺し
余計に免疫力が落ちます。

幸多に今必要な事は
免疫力を上げてあげる事だと思うので
これを買って見ました。

ですがいつも通りの朝ご飯に
数滴入れて食べたのが9時。

11時頃、急に
オリョオリョオリョオリョオリョ
オレオレオレオレオレオレ
オエオエオエオエオエオエオエ

みたいな変な鳴き声を上げ始めました。

私はビックリ(;゚Д゚)

何?どうしたの?と思って居ると
トイレへ入って行ったので
尿結石?痛いのかな?って見てたら
ゲボッと吐き始めました。

何度も吐いて全て出たような感じになっても
ヒクッヒクッと空えずき?をしていて
苦しそうでした。

初めて猫が吐いたのなんて見たので
焦りました。

焦り過ぎて冷静な自分が頭の片隅で
吐く時もちゃんとトイレに行くんだな…
なんて考えて居ました。

吐いた後はすっきりした顔で
いつも通り平然としてた幸多さん。

吐いてスッキリしたのか
お昼ご飯を欲しがるので
一応ニンナナンナさんに電話。

説明するとMRN-100の副作用とか
好転反応でも吐く事はない。

吐くのを治す作用は有るが
吐く様になる事はない。

朝ご飯を勢いよく食べただけと
言われましたが
勢いよく食べて吐くなら
すぐに吐くのでは?と私は思いました。

食べてから2時間も経って急にです。

ふやかしたいつも通りの量のエサなので
食べ過ぎも有りませんし
お腹の中でふくらんでって事はないと思います。

お昼缶詰あげる予定で
カリカリふやかし用意してなかったんですけど
あげて大丈夫だと思いますか?って言ったら
全然大丈夫だけど
また早食いしない様にあげて
アズミラの缶詰には白い玄米が入ってるから
それだけ抜いてあげてって言われて
玄米を一生懸命取り除き
缶詰の半分量あげてみたら…
幸多またもやいらーんって態度(;´・ω・)

なんでよ~おいしそうな匂いするじゃ~ん
ツナみたいじゃ~んと
だっこしてスプーンで口の周りに
ベタってつけてあげると
ペチャペチャ食べてるけど
あまり気に入らない様子。

でも何度かそれをしてると
自分からお皿で食べ始めた。

早食いでも無いスピードだし
見守ってると
半分も食べずに砂かき始めた。

あまり気に入らなかったのね…と
生物だし食べかけはほっとけないし
勿体ないけど捨てた。

缶詰に半分残ってるのは
器にうつしてラップして冷蔵庫へ。

そしたらまたもや数分後
オリョオリョオリョオリョって鳴き始め
食べた分をリバース。

その後も胃液をリバース。

ここ3日くらいうんちが良い感じで
軟便の治る兆しが見えてたのに
次は何・・・?

どうしたって言うんでしょう…。

吐いた物は中身確認しましたが
普通にエサだけな感じでした。

それでも本人はまだ子供なので
しんどくても遊びたい気持ちが勝つのか
部屋の中を暴れ回るので
ケージの中に入れたら
ケージを上ったり下りたり
ニャーニャーナオナオずっと鳴いてて
お願いだから安静にしててくれ(;´Д`)
と思って無視してたら
その内ふて寝してくれたので、
彼氏にSkypeカメラで幸多の様子見といてもらって
何か有ったら電話して!って言って
買い物とかに出かけました。

帰って来てからもいたって元気そう。

さっきから晩御飯はまだかーと
さわぎたてて居ます。

晩御飯はカリカリの方のアズミラを
いつも15gですが10gふやかして
あげる予定です。

もう吐かないと良いけど…。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
拍手やシェアしてくださると嬉しいです☆
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっとしてね☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2016/03/13 17:10 ] 幸多 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する