コインランドリー


14576916210.jpeg

足にはさまれて落ち着く幸多。

こっくりこっくりしてて可愛かった♡

今日の晩御飯は餃子を焼いただけ。

呈さん?の餃子とか言う袋で
売ってる奴が好き。

14576915870.jpeg

浅漬けツナサラダはまりすぎて
また作ったヽ(*´∀`*)ノ

今日はエバラ浅漬けの素
昆布の方にしたけど
レギュラーの方が美味しいな。

アミノ調味料みたいな
身体に悪いの解ってるけど
美味しいんだな(*´﹃` *)

ところでタイトルのコインランドリー、
最近増えてるんですね!

検索しても全然出て来ないので
困りますが(;´Д`)
私の家からちょっと離れたところにも
大きいコインランドリーが出来てて
何で今コインランドリー?って思った記憶が有ります。

共働きが増える事に寄って
夜中じゃ洗濯物まわせない…とか
せっかくの休みなのに大雨!で
洗濯物が乾かないよ!とか
家に洗濯機置くより便利じゃね?とか
色々な理由で増えてるそうです。

大きな布団をまわせる洗濯機から
シューズ用洗濯機なんかも有って
とても便利だそうですね(o^―^o)

今日はそこではないもう少し近くの
むかーしっから有るような
古いコインランドリーへ行きましたが
衣替えの季節とか毛布洗いたい時とか
乾燥機って便利ですよね♡

結構最近毛布洗ったとこだったんですが…
気持ちの良い晴れの日で外に干したので
昨日の掃除にともない
もう一回全部洗って乾かすのは
コインランドリーへ。

4枚洗う予定だったんだけど
3枚でギブアップした。

一気に持って行きたかったけど
大きさ的に自転車で
1枚づつが限度だな…と思い
洗濯機まわす→次のまわしてる間に
乾燥機かけに行く→次の終わったら
それを持って取りに行くの繰り返しで
行ったり来たりしんどかった…

何で1人暮らしで
毛布4枚も有るの?って言われたんだが(笑)

1枚は布団に敷いてるもこもこシーツ?
2枚は毛布&布団&毛布って感じで
寒がり過ぎて3枚もかぶって寝てる(笑)

で、後1枚はコタツの下に
ひざ掛けとして置いてるやつ(笑)

当たり前にちゃんとゴミ袋に密封して
持ち運びましたよ( ー`дー´)キリッ!

これで自分も寝る時苦しくないな!

今までマスクして寝てましたから(;´・ω・)

てか当分タオルとかも
まとめて洗って乾燥機かけに行こう…。

ふぅ…今日もお疲れさまでした。

明日病院だ(>_<)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
拍手やシェアしてくださると嬉しいです☆
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっとしてね☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2016/03/11 20:10 ] 日常 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する