幸多のために大掃除

14576079800.jpeg

これ桜…?
近所で咲いててびっくりした。

もう咲くんだね。

暖かかったもんね。

少し手芸のお知らせですが
本日の印刷分より
ネックレス等の台紙の裏に
注意文が入る事になりました。

14576079610.jpeg

ハンドメイドの作品を買い
ヤフオクやメルカリなどで
正規より高い値段で売ったり
自分の作品だと言い張って売る
悪質な転売厨が居るそうなので
ハンドメイド作家の皆さま
お気を付けくださいm(__)m

本日はちょっと前から幸多の毛もすごいし
そろそろ掃除するか~と思ってたところへ
昨日大気汚染の話を聞いたので
大掃除する事にして
早起きしたまま、すっごい眠かったけど
早寝早起きにもなりたいし
朝から作品の発送分梱包したりして
お昼頃発送しに行って
ついでに100均で雑巾とか買って来た☆

まずキャリーバックをコロコロで綺麗にして
幸多を入れて大きなゴミ袋で覆って
ケージの3階に置きました。

大きなゴミ袋だし、隙間も少なからず有るので
1時間もしないくらい掃除してるくらいで
窒息する事は有りません。

本当は掃除の時、窓全開で換気したいけど
汚染物質を取り除くための掃除なので
なんだか気持ち悪いけど窓は閉め切って
空気清浄機をフルパワーにしておいて
順番に布団や毛布を
コロコロかけたりして行きます。

何故幸多をキャリーバックに入れて
大きな袋で覆ったかと言うと
バッサバッサやるのに
幸多が思いっきり吸い込むと
やばいからです。

私はアレルギーの薬飲んで
眼鏡とマスクしてるからまだ大丈夫だけど
それでも結構ヤバイ(;´Д`)

PM2.5とか何も感じない人には
そんな必死になる?と思うかも知れませんが
私は自分自身がかなり症状出るので
猫もやばいですよって言われて
ハッ(;゚Д゚)ってなりました。

自分は苦しいからって薬1年中飲んで
抑えこんでしまってるけど
正直それって悪い物を体の中に溜め込んで
癌に向かってまっしぐら☆
みたいな状態なんで…

自分のためにも頑張ろうって思う。

だって猫のためとは言え
窓を開けれない、洗濯を外に干せないのは
つらいなぁ…って一瞬思ったけど
自分がもしアレルギーで苦しかったら
窓開けたりしないと思うの。

この時期、スギ花粉本当にやばい人は
多分そんな感じだよね。

とにかくこれからこまめにやるためにも
今日はがっつり
上から順番に雑巾で窓とかも拭いて
掃除機でカーテンとかも吸って
今までで一番細かく掃除したかも(笑)

眠くて倒れそうになったわよ(笑)

幸多のケージのクッションとかも
コロコロしつこくかけて
ケージの中も雑巾で拭いて
フローリングも雑巾で拭いて
前にやり忘れた扇風機分解して
お風呂でホコリ全部洗い流した。

もちろん排水溝にはネットつけてるよ。

で、出せーと鳴きまくってた幸多を出して
幸多さんもお風呂でいったん全部洗い流すよ!
と言う事で幸多お風呂入れて
私スリッパはいたままお風呂入ってたから
うわ!スリッパ濡れた!と思って外に出そうとしたら
幸多泡だらけで逃走(笑)

やめてくれー!って
自分もびしょびしょで追いかけて
なんとかお風呂入れ終わり
ドライヤーもしてあげて
洗濯回して自分も風呂(;´・ω・)

これでだいぶこの家の中の
アレルゲンは減ったと思う。

明日は毛布を順番に
洗濯まわしては袋に入れて
近くのコインランドリーへ
乾燥機かけに行って…って感じで
布団についてるアレルゲンも
減らそうと思います♪

私は寝る時マスクして寝てたけど
幸多は思いっきり吸い込んでるもんね…。

いや毛布とかもそれなりに
洗って来たけどさ、
外に干してたからね?

とにかくまだ体の弱い幸多を
守ってあげなきゃって思う。

幸多のためなら母ちゃん
どこまでも頑張るよ!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
拍手やシェアしてくださると嬉しいです☆
コメント有ればブログ読みに行きます♪
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2016/03/10 21:01 ] 幸多 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する