ゆきた、5ヵ月過ぎてた!

14573400630.jpeg

3月5日に5ヵ月を迎え
あ!今日で5ヵ月記念日だ!
写真とらなきゃ~とか言ってたのに
その後どうしたんだっけな…(笑)

5ヵ月を元気に迎え
やんちゃ盛りの幸多さんです☆

体重は多分2.75kg。

私の家の体重乗る度に
体重変わるから
(乗って降りて乗っても)
細かい体重が解らんなぁ…と
ちょっと困ってる。

私の体重測る分には
0.5とか違うくてもどうでも良いけど
猫で0.5は大きな違いやもんね(;´Д`)

それにしてもほんと最近すっごい暖かいよね~

幸多は出窓がお気に入りで
毎日出窓に座って外を見てるか
ひなたぼっこで伸びております☆

猫が飼える家を探す過程で
出窓が有る家を選んで良かった!って
すごい思いますヽ(*´∀`*)ノ

ただ最近…出窓が気に入り過ぎた幸多は
出窓から離れてくれない!笑

前は寒いからホットカーペットの方へ来てたけど
今はずーっと暗くなっても出窓に
張り付いております(笑)

そしてナチュラルバランスまだ残ってるけど
アズミラ買いました♪


アズミラクラシックキャットフォーミュラ 500g


同じご飯ばっかりだと栄養かたよるので
ばらばらであげて行こうと思います。

ご飯ころころ変えると猫の腸に負担がかかる
とか言う意味解らない迷信を皆信じてますが
栄養かたよるので色々あげましょうね?

後、皆食いつきが食いつきがって言いますが
人間の子供だって例えば
お菓子と野菜を並べられたら
お菓子を食べますよね?

まぁ野菜が好きな子供も居ると思いますが。

でも皆さん自分の子供なら
可愛いからって食いつきの良い
お菓子ばっかりあげませんよね?

かならずしも嗜好性が高い物が
身体に良い訳ではないと言う事です。

本当に体が弱って何も食べれない猫ちゃんには
取り敢えず食べてもらう事が大事なので
そりゃその子が好む物をあげた方が良いです。

小さい内に色々あげてると
どんなご飯も食べれる子になります。

大きくなってから急にご飯を変えるのは
難しい場合も有るかも知れません。

それでもそれしか無ければ
本当にお腹が減れば食べますし…

幸多には色々なご飯をあげたいと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
拍手やシェアしてくださると嬉しいです☆
コメント有ればブログ読みに行きます♪
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2016/03/07 19:17 ] 幸多 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する