猫のシステムトイレ比較☆

14571768120.jpeg
寝起きにこんな顔で見られたら
きゅんっ死にしてまうやろ~!

こいつ…私を永眠させようとしてるな…

なんだこの中二病な始まり?笑

今日はユニチャームのデオトイレと
花王のニャンとも清潔トイレの
良いとこ悪いとこ比較~!を
書いてみようかなと思います♪

私は飼う前からトイレを色々
良いとこ悪いとこ見比べて
デオトイレにしたいな~と思ってたのですが
ペットショップで買った際に
にゃんとも一式プレゼントです~!
と無料でもらったので
この間までにゃんとも使っておりました。

幸多さんは超!!砂かくの激しいので
赤ちゃん用にゃんともは
すぐにせまくなり…
うんちふみふみマンになりました。

なので大きくするなら
デオトイレに変えたいな~って
3月に入って変えました☆


デオトイレ 【Amazon.co.jp限定】ハーフカバー チェリーピンク

Amazon限定可愛い♡

にゃんともにも

ニャンとも清潔トイレハローキティ
こんな可愛いのが有りますが
私はキティちゃん好きではないので…(笑)

でも色がベビーピンクって超可愛い!

見た目も大事ですよね♪

ニャンともの良い事は
下の引き出しが猫ちゃんには
なかなか引き出せないかな~って事です。

デオトイレは引き出しが軽く
取っ手みたいになってる場所を
猫が加えて引っ張り出しやすいと言うか
結構猫がイタズラで引っ張り出し
その後におしっこして
おしっこだだもれ~って事件が
有るみたいですね。

デオトイレでイタズラされちゃう場合は
引っ越し屋さんとかが使う
養生テープがおすすめです!

100均でも売られてます♪

貼ってはがせるので
ベタベタ汚れもしませんし
イタズラをふせげるかな?

私はケージの中なので
元々小さな幸多が2階に上りやすいよう
置いた箱がぴったり
デオトイレ
前を邪魔してるので
幸多はイタズラ出来ないのですが
必死に間から手を入れて
引き出そうとしてるのを見付けて
びっくりしました!

やっぱり猫ちゃんは取っ手が気になるのね…

そしておしっこチェックの
良いとこ悪いとこは
デオトイレは白いシートなので
毎日見て居れば
急に血尿が出た場合など
すぐに気づく事が出来ます!

1週間取り変えなくて良いから~と
見ないでおかずに
猫ちゃんの健康チェック
頻繁に見ましょうね☆

にゃんともは木の板みたいなやつなので
1週間に1回取り替える時に
1日無しにしておしっこ溜めて
観察していました。

でもデオトイレではおしっこが
シートに吸収されるため
尿結石のキラキラが解りにくいような
と思います。

おしっこ溜めるって言うのが
ちょっと引き出し薄すぎて
溜めたのこぼしそうで…
にゃんともの方が引き出し深いのかな?

そしてスコップ!は
にゃんともの方が好きです。

子猫用のにゃんともについてた
スコップが良いです。

今でも使ってます。

幸多はちょっと軟便気味なので
汚れたチップをすくって捨てたいのですが
デオトイレのは穴が大きすぎて
チップはすくえません…。

にゃんとものこれ

花王 ニャンとも清潔トイレ 子ねこ用セット オレンジ
に、ついてたスコップが
先っちょ3分の1くらい?
普通にすくえるようになってて
汚れた砂をちょいちょいってすくうのに
便利でした。

でも無いなら無いで
普通のスコップ買ってこれば
良いかな~?って思うのですが
このスコップなら
デオトイレのふちにもかけれるので
それが便利だな~て思います。

匂うか匂わないかで言うと
どっちもおしっこの匂いは
全然しません。

鼻がおかしいくらい良いと
よく言われる私ですが
しないんですね~驚き。

和室に置いてるって言うのも
有るかも知れません。
(畳は空気清浄効果が有るので)

後、意外と風の通りが良いところに置くと
匂いが部屋中にするみたいなので
部屋の角がおすすめですね。

私はふすまで仕切ってる場所に置いて有って
普段は部屋の角なのですが
うんちとかした時に風を通したい時は
そっちのふすまを開けて風を通すみたいな
何かちょうど良い場所が家に有りました(笑)

あ、猫砂、まだにゃんともの使ってた、
デオトイレの砂1袋ついてきたの
一応使って見るつもりですが。

以上は全て私が使って見て
思った事ですヽ(*´∀`*)ノ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
拍手やシェアしてくださると嬉しいです☆
コメント有ればブログ読みに行きます♪
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

[ 2016/03/05 21:14 ] 幸多 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する