ふやかしカリカリ

14568244660.jpeg

私の今日のご飯は麻婆茄子と
昨日も作った浅漬けサラダでした♪

私の作る麻婆茄子は
ピーマンと人参が苦手なので
変わりにキャベツとえのきを入れます☆

ピーマンや人参は
他の料理の際に作り方次第では
食べれるので
他の料理に入れる事は有ります。

そして豚肉アレルギーなので
鶏肉ミンチを入れます(o^―^o)

レシピより野菜量を多くして
味を薄めに作る事で
お米を食べ過ぎない様にし
野菜を多く摂れる様にしています。

そして幸多さん、
やっぱり16時からふやかしカリカリ作ってたら
ごはん~!ごはん~!早くちょ~だい!
ってさわいでいました。

やっぱり欲しがるって事は
栄養足りてないんだなぁって思って
待ってね~って言ったけど通じる訳もなく
ず~っとそこから鳴き続けてたので
ちょっと早めに17時半にあげました。

1時間半でも十分ふやけてたと思う。

25gふやかしたらすごい量だった!
4倍くらい!

そこにサイリウムかけて
少しお箸で混ぜてあげたら
やっぱりカリカリだろうが
ふやけてようが気にしない幸多。

何も戸惑う事なくはぐはぐっ♪

だけど途中くらいから、
立ち止まって私の方を見つめてる…

何か今日多くないですか?
食べても食べても無くならないんだけど?
って感じに思えた(笑)

一生懸命食べてたけど
いつもは5分くらいで食べきるのが
30分もかかってました!

砂かいてたから食べ終わったのかな~?
って思ったらちょっと残ってる!

14568244830.jpeg

幸多がご飯残したのは初めて(笑)

でもその後、私が食べてるとこへ来たから
自分の残して人の取ろうとするな!
って言ったら通じたのか?笑
自分のご飯のとこに戻って食べきってました(笑)

夜食は10gだけど食べるんかな~?
また2時間前になったら一応ふやかし作るか。

今は朝25g、夕25g、夜10gだよ~☆
[ 2016/03/01 18:40 ] 幸多 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する