サイリウムうんち2


サイリウムめっちゃ良い感じです~♪

あんなに悩んでた猫の軟便問題。

やわらかい事はやわらかいのですが
なんかぷにぷに。

え?手で触ったの?!って驚かれますが
ビニールを裏返して手にはめて掴むので
ビニール越しです(笑)

普通の軟便なら押したらぐちゃっと
なるんですけれども
サイリウムうんちはふーにふーにと
なんか弾力が有るのです。

そして一番助かるのが
猫砂が1粒もつかない事!

システムトイレなので
この間までは便がついて汚れた砂を
どんどん捨てるのが
これ経済的に…って思ってたのですが
砂が汚れないのでめっちゃ助かります。

サイリウムはただの食物繊維なので
副作用は無いそうですが
人間でも過剰摂取し続けると
胃や腎臓に負担がかかるそうなので
猫ちゃんにもあげすぎない様に
気を付けましょう。

人間で6~9gと書かれてるので
猫ちゃんの食事に1回0.5gくらい
かけると書いてる人が多いですが
多いのでは…?と思います。

幸多は今のところ
一回0.2gで3回、計0.6gです。

まだ4カ月の2.5kgですからね。

それで良い感じです♪

楽天→〓食物繊維の王様〓サイリウム 270g
送料+税込みで2,552円

2552円かぁ…と思うかもしれませんが
1日0.6gだと約450日分なのですね~(笑)

ちゃんと湿気の少ない涼しい場所に
チャック?ジップ?がついてる袋なので
しっかり閉めておけば1年以上もつ!

システムトイレの砂をいっぱい買うより
全然安いのです☆

使いやすい容器に少しづつ移して
使っても良いかもですね(o^―^o)

そして飼い主さんも、
ダイエットしたいなぁ…とか
便秘気味だなぁ…って時に飲めるので
常備しといて悪い事なしだと思います♡

まだ踏みつけてないので
猫が踏んだらどうなるのかは…
解りませんが…
3月になったら大きいトイレを注文するので
踏まなくなるかな~?
[ 2016/02/28 20:13 ] 幸多 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する