猫ちゃんの早食い防止方法

ご飯届いたにゃ

ナチュラルバランス、
幸多はカナガンより気に入ったみたいなので
お試しサイズなくなるし
追加の1kg買いました~♡

僕のご飯かにゃ~ってそわそわ(笑)

最近ピンポンがなるとピューって
玄関に行こうとする。

人恐いくせに(笑)

ピンポンがなると
自分のご飯が届く…と
思ってしまったのかも知れない(;´Д`)

ところで以前幸多さんの早食い防止に
悩んでいた時に撮った動画が有りました。

いまさらUPしたので
書いとこうかな~と。

まず普通のお皿で食べる幸多さん。

4分半くらいで食べ終わっております☆

砂をかく真似をするので
絨毯の模様が放射線状に(笑)

続いでバットで食べる幸多さん。

5分50秒くらいで食べ終わっております☆

約1分半くらい長くかかってます♪

良い感じかな~と思ったのですが
踏ん張ってる足と首がつらそう…と思ったのと
結局便の様子があまり変わらなかったので
普通にお皿であげるようになりました。

他にもおもちゃで転がして出すものや
早食い防止用のお皿とか有りますが
一番手っ取り早くお金かけずに
試せる方法がこれだったので
やってみました。

便に変化は無かったですが
早食いで吐いてしまうとか言う子には
効果あるかもですね(o^―^o)
[ 2016/02/28 15:40 ] 幸多 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する