うんちと猫のお風呂と大掃除

小さい時の幸多
↑家に来た頃
↓一か月後くらい
幸多IN

こうやって見比べると
育ってますなぁ…。

そう言えばなんですが
昨日の夜、私がもう寝そう…
と言う時に幸多はガサゴソ
砂をかきはじめ…
うんちか~と思ったら
タッチの差でうんちを踏みつけて逃走…

やめてくれ~!

もう眠くてしょうがなかった私が
最後の力をふりしぼって捕まえて
足を洗おうとシンクに連れて行ったら
びっくりするくらい暴れて
うんちがついた足で
私をキックキックキーック!

ちょちょちょちょちょっ
うんちつくううううやめてええええ

しかもせっけんが幸多の体中について
全身洗う事に…。

全身洗ったと言う事は
ドライヤーもする事に…。

うんちついたかもしれない服は
既にびしょびしょだったので
全部着替えて
畳についたうんちとかも拭いて
やっとのこと寝たのですが
寝ながら幸多を触ってたら
ん…何かベタベタする…
せっけん残ってないかこれ…と思いまして
朝一でもう一回シャワー。

お風呂に連れて行ったら
ひしっと私にしがみついて居たが
容赦なくお湯攻め。

シャワーでわしゃわしゃ
念入りに洗い流しまして
またもやドライヤー。

猫の毛ってなかなか乾かないんですけど
ドライヤーの前のタオルでしっかり拭くのが
ポイントだと思います。

タオルでめっちゃわっさわっさ
拭くと良い感じです。

火傷しない様に
右手で持ったドライヤーを遠目で振りながら
左腕で抱きかかえて捕まえながら
手で毛をふぁさふぁさふぁさ~ってやって
乾かします。

ふわっふわっのもっふもふになりました♡

そんなこんなで
せっかく幸多綺麗になったし
幸多はそこらじゅう入っては
クイックルワイパーになってくれるから
部屋大掃除するか…と思いまして
幸多をケージに入れて大掃除開始。

ついでにキッチンの
以前、手芸の染料をばら撒いたカーペット
新しいの買ってもらってたから敷き替えて
キッチンマットも予備有ったから
全部綺麗に!

ガスファンヒーターも空気清浄機も
フィルター掃除機かけて
良い感じ!完璧!と思って
掃除機のゴミ溜まるとことか
フィルター丸洗いまでしたのに…

扇風機のホコリ吸いたかったの
忘れてたぁ…。(ノД`。)゜

結構冬でも部屋干しとか乾かすのに
扇風機は使うので出しっぱなしです。

あ~ひとつだけやり残し…
もやもやする…。

って言うかさっき幸多のうんち
かなり良い感じだった!

ゆっくりあげた効果か
ナチュラルバランスが良い感じなのか!

このままどんどん
良い感じになってくれ!
[ 2016/02/21 19:24 ] 幸多 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する