うんちの事ばっかりで申し訳ない…

あくびしかけ
あくびしかけてる顔を激写(笑)

うんちの事ばっかり書いて申し訳ないけど
一応幸多の記録のために始めたブログなので…
細かく残しときたいのです。

な・ん・と!

お昼にしたうんちが
いつもは絵の具ぅ~って感じの
にょろにょろ感だったのが
楕円のうんちって形に
なってたのです!

私はうんちは

BOSうんちが臭わない袋
ひっくり返して手にはめて
こうガバっと掴み取るのですが
まぁ握って見たら柔らかめでした。

でも形と匂いが明らかに違う!

にょろにょろ~の時は
強烈な匂いなんだけど
今回はちょっとまし!

やっぱご飯の量が多過ぎて
消化不良だったのかね。

ご飯の量減らして回数増やして
1粒づつ手であげた甲斐が
有ったなぁと思います。

子猫ちゃんにプレミアムフード上げて
軟便&下痢でお困りの方は
是非試してみて下さい。

お仕事でそんな回数に分けて
餌あげれないって人も
居るかもですが…
自動給餌機とか使って見て
出来るだけ少しづつあげたら
いけるかも知れませんね。

私も4回はお昼出掛ける時
ちょっと困るので
お昼だけ自動給餌機考えてます。

また買ったらレビュー書きますね。

市販の安い餌は
うんちを固めたり匂い抑えたりする
身体に悪い成分が入ってるので
プレミアムフードに変えたらお腹壊した!
だから安い餌に戻す!じゃなくて
猫の身体が正常に健康になるように
色々工夫が必要だと思います。

でも中にはアレルギーや
本当に餌が合わないって場合も有るので
よく様子を見て考える事が必要ですね。

生きてる家族ですから。
[ 2016/02/20 17:07 ] 幸多 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する