久しぶりの手作りご飯


9月12日に書きかけのまま置いてた記事です~🌟


ゆ< 今日の晩ご飯が遅いのは・・・
    きっと用事をしているからにゃ・・・

20170912230103408.jpg

料理をしてる私の横に座って待つゆっちゃん💓

ゆ< にゃんかおかしい・・・
    ママは用事が終わったのに・・・

20170912230120741.jpg
(部屋が散らかってて見苦しいですが・・・💧)

実はゆっちゃん、また下痢が急に酷くなり
日曜日、一瞬持ち直した様に見えたけど
また月火と酷くなっています・・・。

なので晩ご飯を抜きにしてから
久しぶりに夜食を手作りにしようかなと思ったけど
晩御飯抜きにしようとしてる事に
気付かれてしまいましたw

ゆ< そんにゃ~(=ΦÅΦ=)💦

20170912230115986.jpg

ゆ< ひどいにゃ~ひどいにゃ~

結局うるさいので食べるかなぁ?と思って
手作りご飯を作りました。

勿論、予想通り、自分からは食べませんでした。

でも抱っこしてあ~んしたら
嫌々ながらも食べてくれました。

最近はロイカナとかの
美味しそうな香りがするウェットフードでさぇ
あ~んしてもペッと出されて
意地でも食べてくれないので
もうウェット系の物は絶対食べさせれないかと
思って居ました。

幸多はとてもおとなしい性格ですが
本気で嫌な時は力がすごくて
抱っこしてるのが
絶対不可能なほどの力を発揮して
ねじりバク宙で逃げていくので
そこまでしないと言う事は
我慢出来る程度・・・では有ったのでしょう。

ですが夜ご飯も・・・となると
どんどんイヤイヤ度は増していき
13日、今日の朝となると
ぶ~と口から出されたり・・・ε-(‐ω‐;)

だけど夕方にしたうんぴが
昨日まで完全水下痢だったのに
やわやわながらも全部形が有ったんです!

手作りしても、ここまで劇的に
良くなるとは思って居なくて
びっくりしましたが、
本人?本にゃん?が嫌がってるので
手作り食を食べさせ続けるのは難しいなぁと
頭を抱えております(=ΦдΦ=)

本にゃんが喜ぶカリカリで
お腹を壊さない物がないかなぁ・・・
合わないとまた下痢が止まらなくなると思うと
なかなか博打で選ぶのも大変です。

タンパク質などの数値や
原材料を見比べたり
色々メモして悩んだり
もう2年も考えてるのに
こんなにも治らないものかと思いますね(´・ω・`)

一応クプレラのベニソン&スイートポテト
注文したので届くのを待っています。

私はと言うと秋の花粉が飛び始めたのか~
雨のせいか台風が近付いてるからか
また喘息が酷くなってキツイです。

漢方の先生に相談して
これを飲む事にしました~。

20170912230129090.jpg

結構効いてる気がします。

最近食べたアイス。

20170912230109223.jpg

もうだいぶ涼しいですから
身体冷やさないように気をつけていかないとですね。

寝る前に冷たい物を控えて
温かい物を飲むと
眠りの質も良くなるし
次の日の喘息も楽になる気がします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2017/09/13 01:04 ] 幸多 | TB(-) | CM(2)

茶々ママさんへ

本当に💧
こんなにも悩むことになるとは
思わなかったなぁ・・・。

私も顔かゆいです~(>_<)
外に出ると何か顔に粉が張り付いてくるような感覚が有って
ごわごわごわってかゆくなります💦
[ 2017/09/14 23:57 ] [ 編集 ]

幸多くんのごはん、大変ですね。
手作りごはんがいいのに、食べてくれないなんて。
森乃さん、喘息気を付けてくださいね。
最近私も咳が出るのと顔が痒いのはイネ科の植物のせいだと思ってます。
[ 2017/09/13 22:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する