猫おしっこチェックの日

座布団にちょこん

一週間早いにゃー!

と言う事で、私の座ってる横に
座布団置いてあげたら
ちょこんとそこに座ってる幸多さん。

私の趣味のせいで
全部ピンク色だから
首輪はギリ青だけど(笑)

何で女の子なのに
幸多なんて男の子みたいな
名前なの?って聞かれたりします。

獣医さんにも女の子だよね?
って何回も間違えられる
ベビーフェイス。

病院行く時は何もピンクの物ないのに
間違えられるからな…

まぁ4月にはたまたま取っちゃうし
おかまちゃんになるけどね♡

それにしても1週間は早い。

私はゴミ出しの日に
猫砂やら下の板やらを出したいので
その時に合わせて交換する。

昨日、板を抜いといたので
朝溜まってたおしっこを見ました。

うむ…健康そうだ…。

これでうんちさぇ固くなってくれればな…。

昨日の夕飯に
カナガンを少し砕いたら
消化しやすくなるのでは?と
すりこぎ棒?を使ってやろうとしたけど
カナガンめっちゃ固くて驚いた!

猫はほぼほぼ丸飲みだから
たまにカリって噛んでるけど
うーん、これは上手く消化出来てない
可能性が高くなってきたな…と。

爪で半分に割ろうとしても無理だもんね。

とにかく早食い丸飲みをやめさせようと
夜食から手であげる事にしました。

一粒づつ…
そうすると噛む率が上がるし
食べる速度も落ちるので
どうだろ?効果有って欲しい。

いつもは朝ごはん食べたら
うんちするんだけど
今日はまだせずにのんびり
窓辺に居る。

最近猫のうんちの事ばっかり
考えてるなー(笑)

肉球
[ 2016/02/20 11:28 ] 幸多 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する