野良猫むぎちゃん♂


この間も載せたこの写真、
これは多分10日に撮った写真です。

20170811165917480.jpg

結膜炎で涙グジュグジュでした。

それから5日間
Hさんが結膜炎の抗生物質と
メニにゃんと言うLリジンのサプリを
分けて下さったので
ちゅ~るの総合栄養食に混ぜて
食べさせに通ってました。

でも朝は居ない事が多く
夕しか飲ませれてなかったから
あまり効き目ないんじゃ・・・と思ってたけど
栄養たっぷりのご飯をいっぱいあげてたからか
こんなにもパチクリ綺麗になってきました🌟

20170815200433383.jpg

めちゃくちゃ可愛いでしょ💓

20170815200430205.jpg

むぎちゃんは結構人なつっこくて
指を出すと舐めて来ます🎵

20170815200438818.jpg

お水をつけてあげると
ペロペロ飲んで手でチョイチョイと
もっとちょうだいとやられるので
何度も指先に水をつけてあげます。

直接飲んだら良いのにって思うけど
可愛くてたまりません(*´﹃`*)

1人で草と戦うむぎちゃん🎵

20170815200436246.jpg

この後、草をちぎって持ってきたので
猫じゃらしみたいに遊んであげました。

喜んで走り回って本当に可愛い💓

警戒心の強い母猫は
少し離れた場所から
その様子を心配そうに見ていました。

もうすぐTNRで・・・母子を引き離す事になるのは
とてもつらいなぁと餌遣りしてくださってる方とも
お話していたけれど・・・

この子達の幸せを私たちが決めるのも変やけど
不幸な命を減らすためにごめんね。

子猫ちゃんは絶対大事にしてくれる人の家へ
里親に出してもらうからね。

そう約束するしかないんよね。

クロちゃんはと言うと
私は捨てられた猫なんちゃうかなって思います。

本当に人間が大好きで
私が行く度に嬉しそうに
待ってたよ~待ってたよ~って言う感じで
鳴きながらスリスリスリスリ近寄ってきてくれます。

お腹を出してゴロゴロして
私が撫でてあげるとずっと目をつむり
幸せそうな顔をしているクロちゃんの
側に居てあげたいと思ってしまいます。

きっとずっと寂しかったんやろうなって・・・
私が帰る時も、え?なんで?どこ行くの?って顔で
ずっと見ているし後ろ髪引かれます。

お外で人なつっこい子と
お家に馴染める子はまた違うらしくて
クロちゃんが治療の後
お家に馴染んでそのまま
良い里親さんにもらわれたら良いのになぁと
願っています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2017/08/15 20:27 ] 保護猫 | TB(-) | CM(2)

茶々ママさんへ

本当にカワイイ顔立ちですよね🎵
幸せになってほしいです💓

私だけじゃ無理でした、
餌遣りさん、ボランティアさん、
応援して下さった方々に感謝です🙏

くろちゃんは取り敢えず
何か難しい病気がない事を願います。
[ 2017/08/18 20:30 ] [ 編集 ]

むぎちゃん、きれいなお顔。
可愛い仔ですね。
里親さん見つかりますね(*^-^*)
森乃さんのおかげですよ。
でも、母猫ちゃんと引き離すことになるのはちょっとつらいですね。
仕方ないですけど。
クロちゃんも優しい飼い主さん見つかることを祈ってます。
[ 2017/08/16 22:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する