台風だからだるる~ん


ゆっちゃんと一緒に寝そべって
だるだるな一日。

ゆ< ぺろりんちょ💓

20170807193433021.jpg

おててチョイチョイってしあって
幸せなひととき💓

20170807193439336.jpg

金曜日にたまたま19時頃
コインランドリーに忘れ物して
行った帰り道・・・

猫が居る・・・子猫?

車の下でくつろごうとしてるから
さくら耳さんか見ようとするけど
あまり近付けず見えなくて
取り敢えずコンビニで
どんな野良猫も食いつく!と
ねこけんさんに教えて頂いた
銀のスプーンの缶詰、まぐろ味と
紙皿を買って戻り
入れて置いて離れたところから
動画を撮りつつ確認・・・。

子猫ではなさそう・・・
なんせ幸多を見慣れてるせいで
野良猫は小さく見えちゃうんだ💦

しかも太ってるのか、妊娠してるのか、
お腹があやしい(>_<)

初めて見たけど迷い猫か放し飼い猫か?
毎日そこらへんに居るのか様子を見ようと
その日は帰りました。

そこから土日と同じ時間に探しに行ったのですが
その子は見つからずに
違う野良猫さんを3匹も見付ける(゚Д゚)!

ご近所さんにお話聞いたりしてると
私、毎年1回くらいしか蚊に噛まれないくらい
蚊に好かれない体質なのに
何故かその数分で10カ所以上
腕を噛まれまくった。゚(゚´Д`゚)゚。

急に蚊にモテ始めた・・・なんで・・・。

そしてその3匹
麦わら母と子供♂、黒い成猫♀は
ご飯をあげてくださってる家があり
その人達も飼えないけど増えるのは困るから
どうやって避妊去勢しようかしらと
悩んでいたとこだと言う事で
ボランティアのHさんと相談してTNRする事に🌟

ご飯あげてくださってる人も協力的で
3匹分の避妊去勢手術代を出して下さる事になりました。
有り難いです🙏

まだ手術日決まってないので
それまで通って猫ちゃんにも覚えてもらって
捕獲はHさんに捕獲器を借りておいて
私がする事になっています。

今まで捕獲はベテランさんの
お手伝いしかした事がないので
1人で3匹って言うのが上手く行くかなって
すっごい不安ですが💧

頑張りたいと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2017/08/07 20:36 ] 幸多 | TB(-) | CM(2)

茶々ママさんへ

ほんとチョイチョイの仕草って
可愛いですよね~💓

幸多の場合はペトペトカプッくらいですw

多分、人慣れしてる子なので
上手く行くと思います(>_<)

元々これ以上増えると困るから
しようとは思っていたけど
そこらへんの病院ですると
避妊は1匹2万とかするから
どうしようと思ってた様です、
ボランティアさんが連れてって下さる病院は
1匹6千円なので3匹しても1万8千円だから
助かると言って下さいました🌟
[ 2017/08/07 23:13 ] [ 編集 ]

お手てチョイチョイするの幸せですよね(*´ω`*)
茶々の場合、そのあと必ずガブッってやられますけどね(^_^;)

ノラ猫ちゃんの捕獲頑張ってくださいね。
それにしても、ごはんあげてくださってる方が手術代出してくださるって、 有り難いですね。
[ 2017/08/07 21:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する