初めての氷水


ゆ< 今日は日曜日にゃ~

20170806151345577.jpg

ゆ< まったり遊ぶのにゃヾ(*ΦωΦ)/

20170806151332061.jpg

幸多とふたりで穏やかな日々をすごす、
そう思い生活していると
幸多も前みたいによく甘えてくるようになり
うんぴも日に日に良くなってる様に思います。

まだやわらかいんだけど
綺麗にまとまっていて
回復の兆しが見えます。

私はと言えば、今日
さっきまで使ってたコンロを拭き掃除しようと
ぼーっとしていてアツアツの五徳を
素手で掴み左指先をジューっと火傷💦

慌てて流水で冷やしたけど
この時期、水道水もぬるま湯なんだよねw

氷水につけようと思ったら
幸多のウォーターボウルがサイズ的に良くて
こうしていると・・・

20170806151329687.jpg

横から飲もうとしてくるので
幸多の飲み水の方にも氷を入れてあげました。

今までお腹冷やしたらなぁ・・・と思って
入れなかったから初です☆



だけど結局ぷかぷか浮かんだ氷が
気になって飲めないみたい(^_^;)

氷が溶け終わってから
冷たくなった水を飲んでいました。

火傷は20分かけて皮膚の奥に
熱が伝わっていくそうなので
まず流水でよく冷やしてから
氷水で20分以上冷やすと良いそうです。

母親が職場で熱湯を顔にかぶってしまった時に
皮膚科で言われたそうです。

実践したら、確かにあまり痛くないです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2017/08/06 15:23 ] 幸多 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する