工事に花火💧


Amazonの箱に入って
くつろぐ幸多さん🌟

20170805161240586.jpg

最近の幸多は前よりさらに
神経質になったように思います。

近所の工事の音が恐くて
机の下から出てこられず
朝ご飯も食べれないので
机の下にご飯をデリバリーしたら
やっと食べてくれました(=ΦÅΦ=)



天神祭の花火もそんな近くないのに
音だけは結構聞こえてきて
ストレス感じてたみたいだし
今日は淀川花火大会があり規模が大きいので
離れてるから全く見えないけど
音だけは来るんだろうなぁ・・・と。

でも今日やっと注文してた
レメディが届きました~!


幸多にも使う予定なので
アルコールフリーのキッズにしました。

アルコールフリーのレスキューレメディは
上記のサイトがダントツで安かったので
そちらで買いましたが
レメディについて詳しく知りたい方は
下記のサイトをおすすめします。

eパスタイム→http://www.pass-thyme.com/guide/

↑こちらのサイトは全て
アルコールフリーのレメディです。

楽天の方はレスキューキッズ意外
アルコール入ってるやつなので
人間にはすっごい薄いですが
動物には使えません。

基本がレスキューレメディは1回4滴
(他のは1回2滴)×1日4回なので
まずは朝のサプリ飲ますところに
4滴入れてシリンジで飲ませました。

夜もそれが有るので
後2回分は少しづつ摂れる様に
飲み水のところに4滴×2回分を
ちょっと多めに10滴くらい入れておきました。

私はいつも水筒にお茶を入れて飲んでいるので
そこに取り敢えず2回分の8滴を入れて
朝から夕方にかけて飲みきったので
また2回分の8滴を入れて夜までに飲もうと思います。

無理して飲んでるとかじゃなくて
普通にいつも飲むお茶の量なので
レメディ飲まなきゃ~!って思って飲んでいませんよ。

色々大変だったのが木曜日くらいから落ち着き
もっと幸多とふたりで穏やかに暮らせるように
と思って行動していたら
幸多もリラックスしてるように思います。

やはりいっぱい遊んだり甘えたり
リラックス出来た日はうんぴが
心持ちしっかりしています。

ストレスは自己治癒力を遅らせるので
幸多と私、お互いが元気になっていけるように
生活を見直していこうと思います。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2017/08/05 16:27 ] 幸多 | TB(-) | CM(4)

茶々ママさんへ

ちゃーちゃんもやっぱり
病院は駄目なのね💦

小さい子供とかも病院嫌いだからな~
大人になっても嫌いな人は嫌いだよね、
私は小さい時から身体弱くて
1人で病院行くのもしょっちゅうだったし
抵抗がないんだけど。

ありがとうございます(ノ*ФωФ)ノ
[ 2017/08/05 23:02 ] [ 編集 ]

幸多くん、工事や花火の音は怖いよね(>_<)
茶々はあんまり動じない方だと思いますが、病院はダメで、連れて行ってからしばらくは、すごく警戒します。
イヤなことばっかりされるんだから、無理もないですよね。
幸多くんと森乃さんが穏やかに暮らせますように。
[ 2017/08/05 22:01 ] [ 編集 ]

ゆみりんにゃんさんへ

うんうん♪

それは違うと思うよ(>_<)
心臓病なんてなったら
心配でしょうがないのは当たり前だし
そんな風に思わないでね。

きっとゆみりんにゃんとすごして
幸せだっただろうから🌟
[ 2017/08/05 20:43 ] [ 編集 ]

そうねそうね(^^)
心配だったり不安な気持ちでいると
伝わっちゃうよね。

5年程前 心臓病で星になった仔。
私がビクビク心配し過ぎて
早く旅立たせちゃった気がするの。
迷惑を掛けたくないって思って
早く逝かせちゃった気がして・・・(>_<)
[ 2017/08/05 20:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する