生んだ訳でもないのに...


足を上げて寝ているゆっちゃん(笑)

20170731212507417.jpg

幸多は小さい時は本当に好き嫌いがなく
何でも食べてくれる子だった。

野菜たっぷりご飯も
サプリどばっと入ってビタミン臭いご飯も(笑)

小さい内に色々慣れさせとけば
大きくなって困らないよと言うのは
その子に寄るんだなぁ...としみじみ思う最近。

前までは手作りでもふやかしでもウェットでも
イヤイヤしてもスプーンで食べさせれば
自分から食べ始めてくれたりしてたけど
今は絶対に意地でも手作りもウェットも食べない。

スプーンで口に入れてもペッて出す。

前は喜んで食べてた
美味しそうな香りのウェットフードさぇ
意地でも食べない。

湿ってる物全てが嫌らしい。

カリカリしか食べない。

カリカリも気に入らないのは食べないけど。

前は始め気に入らな~いってしてても
ほっとけばしょうがなく食べたけど
今は食べないし、わめき続けてうるさいし
ビニールとか色々噛んで食べようとするし
ビニール食べるくらいなら
絶対ご飯の方が美味しいだろ!と思うけど。

しかもよく解らないけど
ロイカナのフード400gか500gで入ってるのは食べるけど
全く同じので2kgに入ってるやつは嫌がる。

何が違うのか解らない、
大量に入ってると香りが違うのか?

少なくなってきて湿気ってるとかなら
まだわかるんだけど
開けた瞬間から嫌がる。

いつからこの子はこんなにわがままになったのか...。

ただ私も赤ちゃんの時は
好き嫌いなく何でも食べたらしいが
物心つき始めた時から酷い偏食で
小学生くらいの時は
米、うどん、ラーメン、パン、餅などの
炭水化物しかほとんど食べなかった。

野菜はきゅうりとトマトが大好物で
キャベツとレタスも1玉食べてしまうくらいだったけど
にんじん、ピーマン、ねぎ系とかは全く駄目で
お肉も駄目って感じだった。

大きくなるにつれて少しづつ偏食は治って
22~23歳くらいの時に急に舌が変わったと思うくらい
ネギとかピーマンとかモツとか食べれるようになった。

幸多も、わがままな時期と言うだけで
もう少し年を取ったら
私みたいに食べるようにならないかしら...。

幸多は私が産んだわけでもないのに
色々と似てるなぁと思う。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2017/07/31 21:47 ] 幸多 | TB(-) | CM(4)

虎太郎ママさんへ

お褒め頂けて嬉しいです💓

裾上げもアイロンテープがおすすめです🎵
アイロンでちょちょいとするだけなので、
まぁ私の場合...
ちょいちょいとするだけを
やらずに先延ばしにしますけど(笑)

幸多の事しか頑張れないの~(笑)
[ 2017/08/02 19:32 ] [ 編集 ]

↓キャリーカバー、とても低予算のお品に見えないですね(*^▽^*)やっぱり、森乃さんは、器用だなぁ。
私なんて、通販で買った、夏物のズボンの裾上げもミシンないから、余計にやる気しなくて、放置中💦・・て夏が終わってしまうやんけ!こちらは、お盆過ぎると、かなり涼しく秋の気配がしてくるのです。
ゆっちゃん、ごはんちょっと大変になっちゃったのね。結石予防にもウェットは、食べて欲しいよねぇ・・・。
[ 2017/08/02 16:00 ] [ 編集 ]

あみぽんさんへ

お引っ越しお疲れ様ですm(_ _)m

尿結石って人間でもかなり痛いと聞くし
鳴き方も尋常じゃなかったので
相当なんでしょうね...。

ナツちゃんと幸多って年も近いし
色とかも一緒だし
胃腸弱いのも一緒で
何か似てますよね💦

そうなんですよ、
昨日はこっちはイヤ、あっちが良い
と言っていた癖に
次の日には逆になっていたり難しい...。

胃腸が弱いと何でもあげれる訳じゃないし
イヤイヤされると本当に困っちゃいますよね💧
[ 2017/08/01 19:04 ] [ 編集 ]

ブログをお休みしている間、幸多くん
大変だったんだね(;_;)
尿結石は痛かっただろうね。
今は良くなってるみたいなので、ホッとしました。

幸多くんも好き嫌い激しくなっちゃったんだ…。
ナツも、、少し前まではどのメーカーの、どのご飯を出しても
必ず完食してたのに、最近は「イヤ」って言うのになったの。
最初は喜んで食べてた物でも数日すると食べない。
酷い時は朝は食べたのに夜になると食べないとか。。
引っ越しの1ヶ月くらい前から急に始まっちゃった。
私も子供の頃は好き嫌い酷かったけど、大人になったら
だいぶ食べられるようになりました。
ナツも幸多くんも、同じような時期なのかな?
暫くして、食の好みが戻ってくれると良いよね…。
[ 2017/07/31 22:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する