簡易キャリーカバー作りました♪


ゆっちゃん今日も体調良さそうです♪

結構前の写真だけど・・・
ぷっくり肉球押したくなる~💓

20170725202655539.jpg

元気に遊び回ってる動画をUPしました🎵



下の人の迷惑になったら駄目なので
夜は布団を敷いた上でだけ遊ばせてます。

今日は幸多が通院の時
少しでも恐くないように
キャリーにカバーが欲しいなぁと思って
手作りで売ってる人いるけど
8000円くらいするので
んー・・・可愛いけど、今は余裕無いから
取り敢えず簡易で作ろう・・・と。

100均でブラウンのギンガムチェックの布を
2枚買ってきました~☆

我が家にはミシン無いので
アイロンで引っ付くテープが
8年前くらいに買って家に有ったので
全部テープでやっちゃいました♪

20170725202647438.jpg

前の扉が有る部分は横幅広く作って
横をちょっとだけマジックテープで
止めれるようにしました。

20170725202635670.jpg

後ろはカーブが有る部分まで横幅を作ると
前みたいにごわってなるので
空気口?が有る部分だけ隠れるようにしました。

20170725202628536.jpg

始めは、いつも上着とかタオルを
上からかぶせていて手荷物になるので
布の真ん中だけ切り込み入れて
取っ手だけ出せるようにかぶせれたら良いか~
と思ってたのですが
なんだかんだ小綺麗に?なりました?笑

200円で作ったにしては良いか(*^_^*)

幸多は今まで病院行って帰って来ても
ケロっとしてキャリーに入って遊んだりしてたのですが
最近の通院続きと
この間の膀胱洗浄とかが相当嫌だったのか
キャリーを持つと慌ててケージに入って
ベットに伏せて怯えています(´・ω・`)

今日はカバーを作ってただけだったので
気にしてなかったのですが
カバーを作り終わってみたら
ずっとそこで縮こまって怯えていたようで
今日は病院に行かないよと
先に言ってあげたら良かった・・・と思いました(T_T)


小腹が減ったな~と思って
買いに行ったら売ってた
このからあげくん美味しい🍴

20170725202714327.jpg

ちょうど揚げたてだったのか
パリパリしてて美味しかった~🌟

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2017/07/25 21:06 ] 幸多 | TB(-) | CM(4)

茶々ママさんへ

それって光に気がついてないとかじゃなくてですかね?
光が視界に入らない方にあると
幸多も手の方を見ます。

そうなんですね~
どんなキャリー使ってますか?
[ 2017/08/01 19:01 ] [ 編集 ]

茶々はレーザービームの光は見ないで、振っている手を目掛けて跳んできます(^_^;)
つまんないです~

病院に行くときはキャリーで行くので、カバーがあったらいいなぁとは思うんですよ(^_^;)
[ 2017/07/31 21:27 ] [ 編集 ]

茶々ママさんへ

ちゃーちゃんもこういうおもちゃ
遊んだことありますか?(*^_^*)

切って貼ってしただけなので
茶々ママさんも出来ますよ🎵

でもちゃーちゃんはリードで行くから
必要ないですね💦
[ 2017/07/29 15:40 ] [ 編集 ]

レーザービームで遊ぶ幸多くん、にゃんこらしくて可愛い~💕

キャリーカバー、200円で作ってしまう森乃さんすごい😆⤴
さすがですね。
その器用さ少し分けて欲しいです(^_^;)
[ 2017/07/28 22:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する