そう簡単にはいかない


最近気に入ってるおもちゃ、
すぐにくわえて持ち去るから
ちぎって飲み込まない様に追いかけたら
何故かこのスタイル(笑)

20170721174859745.jpg

肩にかかってますけど~?って言ったら
きょとんとしてる顔も可愛い💕

以前ハッピーキャット試していた事あったんですが
その頃とは今回の治療で
腸の性能?が変わってるかも知れないと思ったのと
新しくレンティアと言うのが出たのですが
炭水化物多い方が下痢にならない幸多に
材料トップがポテトと言うのが気になって
しかもトナカイ肉って絶対食べたことないから
アレルギーないやろうしって、
ハッピーキャットに問い合わせたら
サンプルを送って下さいました。

20170721174907300.jpg

左からレンティア、エンテ、カニンヘン、シニア用です。

エンテは米が締める割合が高く
カニンヘンはうさぎと牛とポテト、
シニアはやはり脂質が少ないので
気になって頼みました。

ですが今日の朝、ザナベレライトに
ほんの数粒レンティア混ぜただけで
お昼に軟便が出たんです。

夜中もしてたので
急に出す時間が縮まりました、
このまま行くとまた下痢になるかも・・・。

早く出したのがレンティア混ぜたせいだったのか
昨日病院からサンプル届いた
バイオラクトと言うサプリメントをあげたせいか
わからない事になってしまい
ちょっとあげるタイミング間違えた💦
と思っています(´・ω・`)

そして前に言ってたソフィアのフローラケアも
やっと届きました~
明日からアクティブやめてフローラケアにします。

前回病院行った時に試供品もらった
ヘパアクトと言うサプリ、
下痢止めになるからあげてみてって言われたんだけど
それはもう無くなります、
それが無くなったら下痢に戻るんかなぁ・・・

どうしてこの子の細菌叢は育たないのだろう・・・
食事療法もサプリメントも
何の意味もないかの様に終わっていく。

色々な軟便を治してる獣医さんさぇ頭をかしげる。

やっぱり私のストレスのせい?

私が私のストレスを緩和する方法を
考えなければいけないね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2017/07/21 18:11 ] 幸多 | TB(-) | CM(4)

茶々ママさんへ

茶々ママさんの優しい言葉が
とても沁みます。゚(゚´Д`゚)゚。

心配性で神経質なので
自分のストレスが幸多に感じ取られるなら
すごく難しいなと思います。

空元気で明るくしてあげても
ストレスのホルモンの匂いを
猫は感じ取ると言うのですから...
根本のストレスをどう無くすか...
[ 2017/07/23 00:50 ] [ 編集 ]

森乃さんの心配やご苦労は相当なものだと思います。
幸多くん心配ですけど、森乃さん自身のことも心配ですよ。
心労もあるのでしょうけど、ストレス感じてますよね。
ずっと心穏やかでいるのは難しいですが、あまり思い詰めないでくださいね。
幸多くん、きっと森乃さんのこと心配してますよ。
幸多くん、早く良くなりますように。

[ 2017/07/22 17:20 ] [ 編集 ]

虎太郎ママさんへ

はい(´・ω・`)
幸多も始めの頃レンティア以外試したことあって
無理だったんですけれども
細菌の影響とかのせいで駄目だったのかなと思い
もう一度試そうかと思いました。

朝の分の前々回だと
前日の夕ご飯なのですが
その時はザナベレ17gしか食べておらず...
また夜にも細~い軟便を出したので
それの前々回だったら朝のレンティア混ぜた分なのですか
そこらへんから苦しそうに鳴き始めたので
始めはお腹が痛いのだと思ったのです。

細い便を出した事もあって
異物が腸に詰まったりしていて
苦しいのかと思い
今日内視鏡のある病院へ行こうとしてた矢先
鳴いてるのがおしっこっぽい?
尿結石?!と気づきました。

どっちも診てもらいたいので
院長評判は良くないのですが...
内視鏡のある病院へ行く予定です。

診察は女医さんをお願いしたので
内視鏡する事になったら
麻酔までは女医さんがしてくれるそうです。

どうしても内視鏡は院長になるみたいで
少し心配です。


アニモンダのアレルギー用も
目を付けていました!
あまりコロコロかえても駄目かと
来月あたり買ってみようかと思っています。

昨日...私が酷く怒っていたので
(幸多は関係ないのですが)
それで軟便がまた酷くなったり
尿結石も...なのかな...

何にも動じない心がほしいです。
[ 2017/07/22 14:59 ] [ 編集 ]

良いフードのように思っても、なかなかうまくいかないことありますね。タロちんは、カニンヘンだめでした。レンティアは知らなかったです。
先代の子の下痢で、ペットキャビンさんに相談した時、下痢したら、前々回の食事だからって、教えて貰ったことがあります。
アニモンダの療法食的なドライフードも、材料のトップにポテトのがありますよ。ウサギ肉を使っています。アレルギー用センシティブインテグラでグレインフリーのものです。
PH調整用のフードもポテトが多く、こちらは鶏肉を使っています。
もうお試しになったかな?(*^-^*)
ボディトークやエネルギー調整をしてくれる方と知り合いなのですが、やはり飼い主の身体や心の影響が、ペットに影響するとのことです。だから、夫婦喧嘩とかもダメだそうです(^-^;

[ 2017/07/22 06:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する