マッサージお願いしますにゃ...


ゆ< う~んあごカキカキは気持ち良いにゃ...💓

20170718125943802.jpg

私は小さい時から肩こりとか首こりが酷かったので
気持ち良いところがわかると言うか
人のマッサージするのもかなり上手なんです♪

母親にもよくさせられてたし...💧

それで猫も肩こるらしいよと聞いて
確かに口で色々な事するし
頬の筋肉とか首筋とかも疲れるだろうなぁって
フェイスマッサージから
耳→頭→首筋のマッサージ→
肩らへんのマッサージ
としてあげていたら気に入ったらしく
ちょっとマッサージお願いしますにゃ...
って感じで来るようになった(笑)

ゆっちゃんママの肩もふみふみして~!

幸多のうんぴの調子は、
ザナベレライト+が繊維が多くて
繊維のおかげでなんとかねりねり繋がっている感じですが
最後の方に水下痢っぽいものが少し出ます。

でも一時よりましになった!

ザナベレライト+は香りがナチュラルで
あまり幸多が気に入ってないので
ザナベレ15gとブルーバッファロー5gを
現在混ぜています。

もう少し気に入る味で
もう少し便が良くなるフードが
有るかも知れないと思うのですが
治療中だし、サプリの効果も見たいし
あまりコロコロ、今ご飯を変えるのは・・・
と言う感じがするので
もう1回ザナベレライト+を注文しました。

前回も400gだけ、
今回も400gだけ・・・
ちょっと割高だし送料高いけど
多いの買う方が無駄にする確率高いので・・・。

病院の先生は根は良い人なんだけど
ちょっと抜けてるところが有るのかなぁ・・・
お忙しいから気が回らない時が有るのかなぁ・・・
と言う感じで悪い人ではないし
良心的なところは良心的なのです。

毎日FBのメッセンジャーで
何時でも良いからうんぴしたら
毎日出来るだけ見たいから
写真を送ってねと言われて
幸多がうんぴすると慌てて
わかりやすいように撮影会します(笑)

今までも記録を書くために
うんぴを分解したり
匂いを確認したりしてきましたが
まさか撮影までする事になるとは~😆

撮影した後のうんぴ画像を何枚も
どれが良いかなぁって見比べたり
画像フォルダにうんぴが並んでるのも
とっても嫌ですwww

そしてメッセンジャーで
他の人を間違ってタップしないように
送る時すごい緊張します!

他の人にこんな画像送っちゃったら
本当にやばいから!!!

と言う訳で、毎回毎回
うんぴうんぴ言ってるブログですみません💦


最後は私の大好きなトルコ風アイス💓

20170718125938787.jpg

たまに限定でファミマで販売してるんですよ~
これ美味しい♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2017/07/18 13:26 ] 幸多 | TB(-) | CM(6)

虎太郎ママさんへ

あ~なるほどね💡

ブルーの試供品もらったの
どれなんだろう?と
まねき猫には紫と幸多が買った水色が有りましたが
胃腸用って書いてるのが無かったので
気になってます。

どうやってphはかってますか?

私もストレスかかると頻尿になります💦
昔は15分おきにトイレで起きて眠れなかったので
過活動膀胱の薬を飲んでいましたが...
最近は飲む事減りました。
[ 2017/07/19 17:05 ] [ 編集 ]

再度、すみません。添加物の入っている療法食は、ロイヤルカナンとか・・・。保存料が気になっちゃいます。ブルーの療法食は、私もナチュラルフード系だと思ってるんですけど、どうなのかな。
ブルーの試供品、まだ試していないのですが、お腹に合えば、タロちんに使いたいなぁと思っています。
尿検査、また病院に出さなければいけないので、PH気になって測っています。普段は、2日に1回とか適当です。
私も、頻尿でタロちんの様子がおかしかった時、自分も心に余裕がなくなってしまったので、レスキューレメディ、一緒に舐めていました(^_^;)
飼い主自身の心のケア、大事みたいですよぉ~。
[ 2017/07/19 16:55 ] [ 編集 ]

ゆみりんにゃんさんへ

この顔大好きです💕

ラジオ体操、一時やってたな~(笑)

私、枕を完全にやめたら
酷い肩こりとか首こり
全部治ったんです🌟
[ 2017/07/19 16:35 ] [ 編集 ]

虎太郎ママさんへ

いえいえ、ただのうんぴブログに
笑ってもらえて良かったですwww

ブルーバッファローの療法食
添加物入ってるんですかね?
結構ブルーの商品も
ナチュラルフードに分類されるのかと
思っていましたが。

うんぴが固まってきて嬉しいです、
このまま治っていくんじゃ...?と
期待してしまいます。

近所では無いので
メッセージでうんぴを見てくれるのは
とても良心的だと思いました。

時間外まで幸多のうんぴの事を
考えて下さって
検査やサプリの事で「???」と
思う事も有りましたが
やはりここに行って良かったかも
と思います。

ジルケーンで尿が変わってしまうのですねぇ...
いつも尿の酸性とかアルカリ性
はかってるんですか?
ナンナさんとこで売ってるあれ使ってるのかな?

自分のストレスが幸多に関係してるかも
と思ってから
自分にレメディを使おうかと
真剣に思っています。

タロちん落ち着いてきて良かったですね💓
[ 2017/07/19 16:33 ] [ 編集 ]

あごカキカキの時の気持ち良さ気な表情(*´ω`)
こっちまで表情が緩んじゃいますね♪
そうそう!肩とか首 ニャンコも凝るみたいですね。

私も肩や背中(肩甲骨の間)が痛くなることあったけど
最近ラジオ体操をやってるからか調子がいいです(^^)/
オンタイムでラジオ体操はちょっと厳しいから
(起きられない)ラジオ体操のCDの合わせて
毎朝腕をブンブン回したりしてま~す!
森乃さんと幸多くんも 一緒にどう?
[ 2017/07/19 10:16 ] [ 編集 ]

切実にうんぴのことで悩んでいらっしゃるのに、森乃さんのお話に笑ってしまいます。すみませんm(__)mでも、うんぴ画像、間違って送信したら、ヤバい人に思われそうですねぇ(笑)え?森乃さん、うん〇フェチだったの?みたいな💦
大腸の下痢は、高繊維食が有効な場合があるようだから、添加物の入っている療法食よりは、ナチュラルフードのシニア用や体重管理用は安心して使えますよね(*^-^*)
うんぴ、水下痢ではなくなってきたようで良い傾向ですね。うんぴ画像を先生がチェックしてくださるのは、心強いのでは?先代の子の時も、サプリを使いましたが、立派なウンチになるまで、1ヵ月以上かかりました。ゆっちゃんの元気や食欲があるのならサプリにかけても良いかもしれないですが、何かおかしいぞと思ったら、セカンドオピニオンもありかもですね。
↓ジルケーン、先生に聞いたら、下痢の心配はないとのことで、実際タロちん、下痢してないです。でも、ジルケーン飲ませ始めてから、尿がアルカリ性になってしまうので、どうしても飲ませなければいけないものでもないし、今日から飲ませるのはやめました。
代わりにバッチフラワーレメディのミムラス、ウォルナッットをあげて様子を見ることにしました。
たまたまなのかもしれないけれど、病院に連れて行って以来、よそよそしい態度になってしまい、落ち着きのなかったタロちんが、昨日より落ち着いています。レメディ、効果があるかもしれないと思い始めています。
ゆっちゃん、ママのマッサージ気持ち良いね。幸せそうです( ◠‿◠ )





[ 2017/07/19 03:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する