2回目の通院


私< ゆっちゃ~ん💕(努めて明るくw

ゆ< ん?にゃぁに?

20170715095757237.jpg

ゆ< にゃんか・・・嫌な予感がするにゃ・・・

20170715095748284.jpg

私< 病院行こっか💕

ゆ< ガガーン・・・

20170715095752934.jpg

ゆ< せっかくくつろいでいたのに・・・ニャ。

幸多の下痢、酷くなる一方で
今までは下痢と言っても
クリーム状の物が1日に1回出るだけだったのですが
もうちょっと水っぽいのを2回とかする日も出て来て
なかなか良くなる見込みが無い。

その割には血便も粘膜も出てないし
あまり臭くも無いんだけどね。

ちょっとまとめとしてはこんな感じ。

5月くらいから、ん?何かやわらかいな?が再発。
 ↓
今までロイカナだけはカチコロうんぴだったため
ビオイムバスター飲ませたりしてたら
すぐ落ち着くかな?と思った。
 ↓
6月、あれ?末端がかなりやわらかくなってきたぞ?
健康診断もかねていつもの病院に行く。
 ↓
ビオイムバスター飲ませても全然良くならない
 ↓
6月末、食欲もなくなり、下痢っぽくなってくる
 ↓
紹介してもらったまねき猫ホスピタルに行く
下痢パネルと言う検査をする
結果が出るまでフラジールと言う抗生物質を
取り敢えず飲ませててと言われる
 ↓
フラジールは全部の菌を殺しちゃう抗生物質なので
それのせいか?下痢が酷くなる。
 ↓
下痢パネルの結果が出て
クロストリジウムとキャンピロバクターと言う細菌が見つかる。
 ↓
先生の判断でクロストリジウムは勝手に無くなりそうだから
キャンピロバクターだけに効く薬を3日間飲ます事に。
(これは良い菌とかは殺さない薬)
 ↓
3日間飲ませて数日様子見ても良くならず相談
今回はクロストリジウムだけを殺す薬を飲ませる事に。

まねき猫ホスピタルは名前の通り
まねき猫が大量に飾ってあります(笑)

20170715095825108.jpg

何個有るのかな~。

20170715095814045.jpg

すごいでしょ?笑

20170715095802270.jpg

そして一回目に行った時にもらった
ソフィアアクティブと言うサプリと
前回、1人で薬もらいに行った時に
試供品もらったプライオと言うサプリも
買いたかったので買いました。

プライオのHPは癌の事ばかり書かれてますが
冬虫夏草は免疫力あげる漢方みたいな物なので
色々な原因不明の病気に効きます。

癌の場合は0.4×体重で飲ませるので
1ボトルで1ヶ月分もないのですが
免疫力をあげたいだけの場合は
0.1×体重=つまり幸多は0.5gづつなので
3ヶ月分くらい有ります。

アレルギー検査のやり直しはよく考えたら
幸多って手作りご飯で
ラム肉と葛粉と乾燥の野菜
(人参、キャベツ、ごぼう、かぼちゃ、ほうれん草、おから)
あまりアレルギー食材がない物で作ってた時も
やはり高タンパクだと下痢、
葛粉と野菜を増やしたら大丈夫って感じだったので
アレルギー関係無いか・・・.と思ってやめました。

アレルギー検査の項目って
鶏、豚、牛、小麦、とうもろこし、乳製品とか
そういう感じだからさ。

だから前回の失敗のアレルギー検査費用
返ってきたやつでサプリ買ったの。

それで今まで幸多って痩せ気味だから
フードを選ぶ時に肥満の子用とか
シニア用とかも見た事なかったんだけど
よく考えれば肥満の子用とかって
タンパク質もちょっと普通のに比べて低め、
脂肪分も低め、繊維多め、で
幸多のお腹に合うんじゃないの?!って気づき
さっそく気になっていたザナベレと言うところの
ライトを買ってみました。

20170715100003605.jpg

ヤラーに似た感じのナチュラルな香り💕

だけど幸多さんは最近嗜好性高いのばかり
食べていたのでプイッっと...。

病院で買ったブルーバッファローの療法食は
やっぱり高タンパクで下痢が酷くなるので
やっと食べてくれる様になったけど意味なかった。

だから今は1食につき
ザナベレ13gとブルー療法食を7gで
混ぜてあげるとなんとか食べています。
(これを1日3食です)

早く良くなると良いな...。


私はと言うと、このバターにはまってます💕

20170715095835655.jpg

めちゃくちゃ美味しいです(*^_^*)

マンゴーのジャムも美味しいです♪



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2017/07/15 11:15 ] 幸多 | TB(-) | CM(7)

虎太郎ママさんへ

私も今朝も食べました💕

わぁ♪めっちゃ良いですね♪
おめでとうございます~(*^_^*)

調合って事は砕いてって事ですかね?

私も胃腸弱いから
プリンペランって昔、よく飲んでた!

薬を飲んでる間に回復して
薬を飲まなくなっても維持されると良いですね...。

ジルケーン、ggってみました。
安心する成分なんですね~
牛乳から作られてるみたいですが
それでお腹壊したりしないのかなぁ...
乳糖が入ってなければ大丈夫なのかな?

タロちん落ち着くと良いですね。

幸多、元気そうにしています🌟

始めすっごい臭い便で
それがデトックスだったんだと思います。

その後、臭くなくなっていって
それを調べたところ
善玉菌も悪玉菌も無い状態だと
においがない下痢になるそうです。

なのでここぞとばかりに乳酸菌を
供給してあげれば回復するのでは?!と
考えました。

11~13日にかけて
下痢が酷くなり1日2回出すようになったけど
14日に急に少し回復
15日、固さが戻ってきました。

今日の便も期待しています。
[ 2017/07/16 10:32 ] [ 編集 ]

このバター、私も好き~!今朝も食べました💛
うちも大腸の下痢の時には、シニア用を食べさせています(*^-^*)
タロちん、その後ですが、こんなにいいウンチ出せるの?ってくらいカチコチに末端まで固まりました。いつも末端がフニャンとしてたウンチが、箸でつまめるくらいの固さです。
今まで、ウェットフードを少し食べただけでも下痢だったのに、1日ウェットのみ食べさせても下痢にならなかったのには驚きでした。
自己判断でのビオイムバスターだけでは、治らなかったけれど、主治医のビオイムバスターとプリンペラン、ともう一種類(薬の名前忘れました💦)の薬を調合したものが、薬の効果でウェットを食べても下痢しないだろうと言われたのを半信半疑で聞いていたけど下痢しなかったので驚きました。
ただ、ずっと飲ませることは腎臓に負担がかかるから、無理なので、薬を飲ませなくなったら、また今までのように軟便になってしまうのかな?それとも維持できるのか?わからないです。今だけだったら、ちょっと悲しい。
それから、ジルケーンというサプリを扱っているか、先生に聞いてみたら、処方できるということだったので、まずは1週間タロちんに試しているところです。
タロちんの場合、精神的なものが関係しているような気がしているのです。
タロちん、胃腸炎にプラスして、膀胱炎の治療に入りました。
ゆっちゃん、元気はあるのですよね。サプリって効果が出るのに時間がかかると思うのです。下痢を治すのが得意な先生が大丈夫って言っているのなら、たぶん大丈夫(*^-^*)
臭くない便って、何だろうね。デトックス中なのかなぁ?


[ 2017/07/16 06:12 ] [ 編集 ]

茶々ママさんへ

ありがとうございますm(_ _)m

何でだろう?
可能性としては...
投稿が完了しましたと映る前に
タブを閉じてしまっていませんか?

そして何故か今回は同じ投稿が2つ💕

脱走防止扉、好評で嬉しいです♪
[ 2017/07/15 23:46 ] [ 編集 ]

幸多くんのおなか心配ですね。
早く良くなりますように。

コメント、なぜか投稿できていないことがあるんですよね。
以前の記事ですが、脱走防止柵お見事でした。
[ 2017/07/15 22:16 ] [ 編集 ]

幸多くんのおなか心配ですね。
早く良くなりますように。

コメント、なぜか投稿できていないことがあるんですよね。
以前の記事ですが、脱走防止柵お見事でした。
[ 2017/07/15 21:22 ] [ 編集 ]

namさん

namさんって言うと南無三みたいで
何か1人で笑っちゃったwww

発酵バターの香り
口に広がるのがたまらないですよね💕

ありがとうございます、
頑張って治してあげたいと思います。
[ 2017/07/15 15:18 ] [ 編集 ]

発酵バター、私もはまってる!
幸多さんに、合うご飯が見つかるといいね。
[ 2017/07/15 15:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する