脱走防止扉作りました。


ゆ< スンスン...良いにおいがするにゃ...

20170711184932280.jpg

ゆ< にゃっ!にゃに~!
    それは幻のささみじゃないか~!

20170711184950397.jpg

ささみを焼くのは何ヶ月ぶり?
もしかしたら今年入って初かも!

ブロ友さんのモカさんに教えて頂いた
魚焼きグリルでじっくりささみを焼くと
本当に味が濃いくて美味しいんです(*´﹃`*)

無投薬の安全な鶏なので
ゆっちゃんにも少しあげてましたが
そのせいか夜中に2回目の下痢しました...。

やっぱり高タンパク駄目なのね。

っていうか今日病院に電話したら
アレルギー検査やったやつが犬専門だったから
猫やと正確にわからないみたいと言われ
検査代は返しますと言われたけど
え、じゃぁアレルギー検査どうするの?ってなって
猫用探してまた電話しますと言われたけど
今まで猫の検査した事なかったんかな・・・

早く解りたいからって一気にやったのに
こんだけ待って結局わかりませんって
なんじゃそりゃって言う・・・(;´Д`)

うーんもうっ!
早く治してあげたいって思って
色々やってきたのにもう1年半以上、
どうして良くならないの(T_T)

それでささみの話しに戻るけど、
私はサラダにして食べたのですが
いつものドレッシングが売ってなかったので
これ・・・買ってしまいました・・・。

20170711184942418.jpg

ヘルシーなサラダを一瞬で高カロリーに変える
魔法の液体💕めちゃ美味しいです(笑)

そしてやっと玄関の飛び出し防止扉
完成しました~!

20170711184918981.jpg

突っ張り棒とメッシュパネルを
結束バンドでしっかり止めて
閉じてる時は番号でロック出来る鍵をつけてます。

番号は合わせたままにしているので
横を押したらチェーンがカチャンと開きます。


20170711184906808.jpg

左に写ってる手は母親の。

結束バンドの力で勝手に閉まります。

これでちょっとした買い物とか出る時に
いちいちケージに入れなくて良くなりましたが
だからと言って油断して
違う時もケージに入れるのを忘れないかな?
と思い始めると
これが有る事で脱走の可能性が増えたんじゃ・・・
と不安になってきた森乃なのでした~(笑)

どこまで行っても心配性(@@;)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2017/07/11 19:17 ] 幸多 | TB(-) | CM(8)

suikajpさんへ

suikajpさんの網の使い方は
上からたらしてる感じ?

是非是非サイズにも寄りますが
1万円くらいで作れるので
おすすめですよ~♪

でも戸建だと上にレールつけて
アコーディオンカーテンとかの方が良さそう🌟
[ 2017/07/13 19:33 ] [ 編集 ]

ゆみりんにゃんさんへ

ほほう!
足あげ運動に確かに良いですね♪
でもふっとつまづいちゃったら
かなり危ない気が💦

ゆみりんにゃんはダンスしてるから
運動神経良いし大丈夫か🌟

私のお母さんは最近何度も
この年齢になるとこける時に
咄嗟に手が出なくなるのよ!と
顔面にアザを作ってばかりいて心配です。
(眼底骨折もしました...)

1人くらい手伝いが居ないと難しいですが
お安く出来るのでおすすめですよ♪
[ 2017/07/13 19:28 ] [ 編集 ]

うちも脱走防止策はいっぱい検索して検討しましたが、
戸建てでマンションとは違う作りなので、なかなか良いものが
なく結局網にしたんですよ。

でも網もやってみると面倒なことが多く、森乃さんのやっている
ような突っ張り棒&柵が良かったかなーと思います。。。

さすが森乃さん、上手!!
[ 2017/07/13 11:39 ] [ 編集 ]

ウチの脱走防止策は ドアの下60cmに網を張っています。
確か園芸用の網だったと思うよ。
ドアを開けた時に足元からスルッと出ないから いい感じ。
でも問題は その網をまたがないと入れない(*´ω`)
脚を上げる運動と思ってまーす♪

私もこんな防止扉が欲しい!!!
[ 2017/07/13 11:22 ] [ 編集 ]

モカさんへ

モカさんこんにちは~♪

この焼き方教えてもらってから
私もささみ大好きになりました💕
(茹でたささみ苦手だったんです)

3月頃から下痢が悪化する一方で
今までで一番酷い状態になっています(T_T)

ラム肉でも鹿肉でも
肉だけ食べさせると下痢になるので
鶏アレルギーではなさそう...と思うのですが
まだ結局わからずです。

万が一、網を上っても出られないように
上までやりました🌟

そういうリビングまでの間に
扉がある家って
猫飼いさんにとって便利ですよね♪

荷物でガードしながら入るとか
大げさな動きで入るのを
想像出来てなんだかほっこりしました(笑)
私も猫カフェに入る時にやります(笑)

恐がりでお外に出ようとした事
一度も無いからこそ恐いと言うのもあるんです。

もしタイミング悪く何かの音にびっくりして
ぴゅーっと出てしまったら
恐くてどこかに隠れて出てこれないと思うから...
人から逃げて逃げて餓死するだろうなぁと...
だから絶対に出て行かないように気をつけます!

ご飯食べて体重戻ったのですが
下痢が酷くなる一方で...
今日初めてのフードを注文してみました。

いつも心配して下さってありがとうございます。
[ 2017/07/12 12:46 ] [ 編集 ]

森乃さん、こんにちは。

ささみ、とってもおいしそう~♪
私もささみが大好きなので、焼いてる時に、
おいしそうな香りがするみたいで、
猫達がいつも集まってきます(笑)
幸多くんも、ささみ食べたいけど、下痢になると辛いもんね。


脱走防止対策、すばらしいです!
きっちりと、上までもカバーしてますよね。
我が家は、リビングから玄関までの間に、扉があって、
そこを閉めてから出かけると、大丈夫なんです。

でも、きちんとパタンと閉めたつもりで、ちょっと開いてたら、
猫達が自分たちで開けることも可能なので、
必ず、しっかり確認することと、
帰宅時、猫達が扉を開けて、玄関まで来ているかもしれないと、
常に考えて、いきなり大きく開けずに、少し開けて中を見るか、
買い物も荷物で、ガードしながら、入ったりします。

あと、気持ちの問題なのですが、玄関に入る時に、
わざと、大げさな動きで入り、猫がいたら、びっくりして、少しひるむかも?という、作戦もやっています(笑)

脱走は怖いですもんね。
幸多くん、お外は危ないから、ダメだからね~。

体重が少し増えたみたいで、良かったですね。
ご飯も食べられてるみたいで、一安心。
お腹が落ち着くと、いいですね。
[ 2017/07/12 11:13 ] [ 編集 ]

JO88さんへ

脱走防止扉の事ですよね?
作りましたよ~材料ネットで注文して
全部で1万円くらいで作れますよ♪

JO88さんも心配性なんですね、
私もそう言い聞かせる事にします!
[ 2017/07/11 21:46 ] [ 編集 ]

お手製なの?

すごい!手作りなんですか?
何をやっても、やっぱり必ずといっていいほど心配なこと考えちゃいますよね~。私も同じ・・・その時できることをきっちりやってれば大丈夫!って自分にいいきかせてますよ~。
[ 2017/07/11 21:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する