ご報告だけ。


昼のブログで病院は台風なので
明日行くと書いたのですが
なんか雨がそうでも無かったので
17時頃行く事にしました。

今日は薬取りに行くだけだから
幸多はつれて来なくて大丈夫と言われてたので
幸多を連れて行かないなら
バスより電車の方が病院に近いし
雨にあまり濡れずに行けるな~と。

病院について細菌の説明を受けます。

20170704210201284.jpg

赤い○をつけてる+になってるのが
細菌が居たと言う証拠です。

2種類居たのですが
上のクロストリジウムって言う方は
下のカンピロバクターが死ぬ頃には
勝手に消滅するだろうとの事で
カンピロバクターに効く薬をもらいました。

20170704210205710.jpg

↑この画像の上らへんの赤丸されてるところが
今回頂いた薬です。

この抗生物質は何でもかんでも
良い菌まで殺してしまう抗生物質ではなく
カンピロバクターにピンポイントで効くそうで
安心して下さいと言われました。

1日1回決めた時間に
3日間忘れずに絶対飲ませて下さいとの事です。

3日間で良いんだ~!
でも20時って決めたから忘れない様にしなきゃ!

この薬は人間用しかないので
体重で割る感じで粉しか無くて
抗生物質って苦いからな~...(多分

水に溶いてシリンジで飲ましても
口からダバーしそう💦と思い許可を頂いて
ビオフェルミン細粒を混ぜる事にしました。

幸多はビオフェルミン細粒大好きなので
甘いから飲みやすくなるかなと
一緒にMRN-100に溶いて慎重にあげました。

ダバーされたら効き目が無くなってしまうので
少しづつ舐めるような感じであげまして
今日は成功しました。

ゆっちゃん3日間頑張ろうね💕

ですが検査しても理由も無く
軟便や下痢が続く子も居るので
菌が死んだから治るかって聞かれたら
わからないと言われました(´・ω・`)

治ると良いなぁ...。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2017/07/04 21:38 ] 幸多 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する