猫の癒しパワー



猫ちゃんのゴロゴロ音には
色々な意味が有りますが
人間にとっても
とても良い効果が有ります。

血圧と脈拍を安定させ
酷いストレスと不安感を
軽減させると言う効果が
医学的に解っているそうです☆

そして猫と触れ合う事で
笑顔が増えれば
脳内幸せホルモンが
いっぱい出ます♪

私は昔から酷い不眠症で
まず寝付くのに3時間、
寝付けなくてふらふら過食、
眠っても悪夢悪夢悪夢…
叫んでは起きる、
汗だくになって腕を振り回して起きる、
30分置きに頻尿でトイレ…
全くよく眠れず
寝ても疲れて起きる日々…
何だか疲れてるので甘い物ばかり
食べてしまう…体重増加…
って感じだったのですが、
幸多が来てからと言うもの
一瞬で寝付くΣ(・ω・ノ)ノ!

幸多が隣に寄り添って
ゴロゴロ言ってくれるだけで
私はもうたまらん、
起きてられない…zzz
ってくらいにすぐ寝ちゃいます。

いつ寝たのかすら記憶がないです。

そして悪夢を見ない!

あんなに毎日悪夢を見てたのに
悪夢を見ないんです!

悪夢を見ないので
途中で起きる事もなく、
トイレに起きるのも有って1回。

前まではほんと30分置きに
10回とか行ってたので
冬とか寒くて寒くて
やっとお布団温まって来たぞー
うとうと…あ…トイレ行きたい…
みたいな感じだったんです。

小さい時から不安感からの頻尿で
トイレ行きたいと思い始めると
行っても出ない事は解っていながら
漏れそうで漏れそうで
我慢出来なかったのですが
幸多が来てから
本当にトイレの回数も減りました。

なので朝起きるのもつらくないんですね。

しかも幸多が顔をペロペロしたり
肉球でぷにぷにしてきたり
可愛い起こし方をしてくれるので
とても幸せな目覚めです♡

そんな幸せな毎日なのですが
急に寒くなったせい?
今日は体調を崩してしまった私。

なんだか気持ち悪くて
ふらふらして起き上がれなくて
一回朝頑張って起きたものの
やっぱり無理だ…とお昼から横になり
夕方にもう一回起きたものの
洗濯物してたら
もう気持ち悪くて気持ち悪くて…
幸多に晩御飯を出して
そのまま横になったら
起き上がれなくなってしまいました。

いつもは寝る時
キッチンの方で幸多がイタズラしない様に
寝る方の和室に閉め切って
居てもらうのですが
キッチンでご飯食べてる幸多を見ながら
あぁ…お皿を片付けに行く力も出ない…
和室に連れて来てふすまを閉めなきゃ…
何するか解らないぞ…と思っていました。

いつもの幸多なら
私が昼寝しようとしても
ケージに入れなければ
駄目なところに上るわ
要らん事してガッシャーンしたり
寝てる私の上を走り回ったり
気になって休めねぇわっ!って
なる感じなんですけど、
今日は私が本当に体調が悪いのが
解ったのでしょうか?

ご飯を食べ終わるとすぐに
私の元へ戻って来て
ずっと隣に寄り添って
ゴロゴロゴロゴロ…と
いつも以上の音量で
慣らし続けてくれました。

私はいつも体調が悪くなると
気弱になって1人暮らしなので
どんどんマイナス思考になるのですが
幸多が居てくれて
一生懸命寄り添って
ゴロゴロ言ってくれる姿に
本当に癒されました。

スマホの動画ではゴロゴロ音が
録音出来ないのが残念です。
[ 2016/02/17 23:53 ] 幸多 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する