お熱がありました。


壁にそって伸び~

20170630161446145.jpg

反対向いて伸び~

20170630161433854.jpg

上を向いて伸び~

20170630161416342.jpg

縦にも伸び~

20170630161412327.jpg

と言うわけでゆっちゃん、
唯一うんぴがカチカチになるロイカナまで
軟便になるようになってしまい、
ビオイムバスターで様子見ても
まぁ形をたもってるかなと言うくらいの柔らかさで...

どうするかなぁと思ってたら
大阪の守口市に
まねき猫ホスピタルと言う
軟便や下痢に詳しい先生がいると
教えてもらったので電話してみました。

電話に出た看護師さんも感じが良かったし
先生に電話を代わって下さり
当院に来たらどんな治療をするか
それにどれくらいお金がかかるかなど
丁寧に教えて下さいました。

遠いから行くか悩んでましたが
ここに行こう!と思える対応だったので
来週あたり行こうかぁと思っていたら
6月28日、ガクンと食欲がなくなり
本当にちょびっとしか食べない。

病院に行って検査も
結果が出るのに4日くらいかかるそうだし
何より食べてくれないのがお腹が痛いからなのか
これを食べるとお腹が痛くなると思ってるからなのか
早急にご飯を変えてあげないといけないしと思い
29日夕方から行きました。

暑い中、幸多のキャリーを
コロコロに乗せて汗だくになって歩いて
バスに乗っておりて地図片手にまた歩いて...
やっと辿り着いたら
やっぱり先生とても優しそうな人。

私が今までの軟便遍歴をまとめて
印刷していった物もちゃんと読んで下さり
今まで行ってた病院での血液検査の結果とかも
ちゃんと見てくれました。

血液検査は電話で8000円かかると言ってて
この間したばかりだったから
一応したやつ持って行ったけど
同じ検査する予定だったから
今日はしなくて大丈夫ですって言われて
持って行って良かったよ~!

実は前の病院でそれ4500円でしたの...
その時キャンペーンで安いって言ってたから
かなりラッキーだったんだな。

持ってきてなかったら同じ検査に
8000円取られるとこだった~💦

なので今回は下痢パネルと言う
病院でする簡単な検便では解らない事がわかる
外注の便検査に16000円。

これでコロナとかがわかるそうです。

今まで下痢ってほどになる事はないので
コロナではないと思っていたのですが
コロナを持っていても免疫力が高いと
ずっと軟便程度の場合があるそうで、
でも今はコロナがあっても治る時代だから
もし有ったらって考えて不安にならないでねと
言って下さいました。

実際にコロナが+から-になった子の
カルテを見せて下さり(個人情報は伏せてますよ)
丸山ワクチン?守山ワクチン?
なんて言ってたかな?
そういう薬と冬虫夏草を飲ませて治すそうです。

普通の院内の顕微鏡で解らないような菌が居た場合も
外注のだと解るから薬で対処出来るし
ついでに便に何も問題が無かったら
食物アレルギーの可能性もあるので
15250円だったかな?のアレルギー検査もしました。

今まではロイカナではうんぴカチカチになるし
私がロイカナをあげたくないってだけで
鶏とかにアレルギーが有るわけではないんだと思っていましたが
ロイカナまで軟便出始めたと言う事は
アレルギーの可能性も有るかと思いました。

どっちみち今回の検査で
便に異常が有るにしろ、アレルギーが有るにしろ、
理由が解ってくれれば治療の方法が解るので
理由が解りますように(>人<)

まぁ...これからの治療にいくらかかるのか
解らなくて恐いですけども(苦笑)

それで熱をはかったら39.5超えてて、
緊張で体温があがるのは
行っても39.1くらいまでなので
5まで行くのは元々熱が有ると言われ
本当に今日病院に来といて良かったと思いました。

皮下輸液と抗生物質を打ってもらって
検査結果が出るまでは
このフードをあげてくださいと言われたので
買ってきました。

20170630161428919.jpg

ブルーバッファローと言う会社の
アレルギー対応フードだそうです。
(公式商品説明ページはこちら)

こちらのブルーバッファローの普通のフードは
店舗やネットで買えますが
医療フードはネットや店舗で買えないみたいです💦

20170630161409459.jpg

嗜好性は高そうですが
幸多が熱で食欲がないだけかも、
ほとんど食べていません。

ちょこっとだけ食べてくれました。

処方された乳酸菌のサプリは
すごい嫌がって飲んでくれません...

今まで何でも水に溶いたら
嫌がってもシリンジでなんとか飲ませれたけど
これは吐き出すし
ヨダレダッラダラなるくらい嫌がってて
どうしましょって感じです。

錠剤の方が飲ませやすいんだけどなぁ...
粉だとご飯にかけても食べないだろうし...

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2017/06/30 17:14 ] 幸多 | TB(-) | CM(4)

モカさんへ

はい(*^_^*)良かったです💕

でもかなり絵の具っぽい軟便です...
このままだと下痢になりそうです。

抗生物質が合わないのか
ご飯が合わないのか解りませんが
今日の夕方、病院に電話してみます(T_T)

ドラッグストアでも売ってるんですね!
教えて下さって有り難うございます。

治療に漢方を使うかもと言ってたので
その時は試してみたいと思います。

早く良くなるように頑張ります。

いつも心細い時、励まして下さって
有り難うございます。
[ 2017/07/02 11:13 ] [ 編集 ]

こんばんは

幸多くん、ご飯食べられるようになったんですね!
良かったです。
ご飯食べたら、力が出ますもんね。幸多くん、偉いね~。

ご飯に混ぜるのが難しかったころは、クッキーに素材が植物性の方が安心かと思い、
楽天のケンコーコムで、MP 植物性カプセル 2号を買っていました。
今は普通にご飯に混ぜています。

ここ最近始めたマークのカプセルは、近所のドラッグストアで、HFカプセル 1号を試しに買いました。
もし、使いにくかったら、クッキーと同じのを買おうと思ってましたが、問題ないです。
少しこっちが安いです。

最初は、カプセルディスポベンリーナ(これもケンコーコムで)や
無印の詰め替えセットのじょうごとか使っていましたが、
少し慣れたので、使わなくなりました。


カプセルやシリンジで、上手に摂取できるといいですよね。
幸多くんのお腹が良くなりますように。
[ 2017/07/02 01:37 ] [ 編集 ]

モカさんありがとうございます(*^_^*)

高圧的な先生だと色々相談しづらくて
こちらも行くのに心構えが出来てしまうけど
この病院の先生はとても優しくて
質問しやすいし良かったです。

そうですよね、治る見込みが有るなら
何だってしてあげたいって思うけど
限度が有りますからね...
私も美容院とかほとんど行かずに
無駄な物は買わない!と
一生懸命財布の紐を締めています。

今日になって食欲が出てきたのか
結構食べているし
起きて動いているので安心しました。

食欲が無くなると
このまま食べれなくなっていって
衰弱して...なんて最悪の事態が浮かび
涙が止まりませんでした。

クッキーちゃんはサプリ入りご飯
頑張って食べててえらいですね💕

幸多は小さい時は食べてたのに
大きくなってからの方が
好き嫌い激しいです💦

あまり小さい時から慣らしとくとか
関係無いのかなと思う最近です。

カプセルの方が飲ませやすいですよね!
この間までメガペットディリーを
1カプセルそのままあげていました。

でもメガペットデイリーのビタミンDが
お腹壊す子居るから
当分やめといてと今回の病院で言われました。

空のってどこでどんな物を買っていますか?

サプリ詰め職人モカさん(笑)

何か今日はもらった粉のサプリ
MRNで溶いたやつ
普通に上手くシリンジで飲んでくれました。

昨日は抗生物質も混ぜたから
苦くて嫌だったのかな。
今日は抗生物質は錠剤のまま飲ませたので
その方が楽でした。

色々工夫でお互いに楽になりますよね。

ありがとうございます(*^_^*)
またお暇な時、のぞいてください🌟
[ 2017/07/01 19:16 ] [ 編集 ]

暑い中、お疲れ様でした。
よい病院に良い先生で、良かったですね。
原因がまずわからないと、どうしていいかわからないですもんね。

お金の事は、すごく悩みますね。
何でもしてあげたいけど、やはり限界もあって...
人間が節約して、何とか頑張ってるところです。

幸多くん、お熱あるから、だるいのかな。
心配です。
ゆっくり休んで、またご飯を食べようね。ご飯食べたら、力が出るからね。

クッキーは、サプリ類全部ご飯にまぜても平気になったで、
(メガペットディリーとかも)
マークは、カルシウムとか味のないのを入れても残すので、
空のカプセルに詰めて、毎日あげています。

過去に、クッキーがサプリが苦手だったときにもやってたので、
詰めるのがちょっとした職人みたいになってます(笑)

幸多くんも、うまく飲めるといいですね。
元気になりますように。
また会いに来ますね。
[ 2017/07/01 03:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する