シリンジでの飲ませ方


PCをしていると横の出窓の
カーテンから顔を出して
カーテンにすりすりするような感じで
きゅるるん💕な瞳を向けてくるゆっちゃん(〃ノωノ)

20170625195514757.jpg

ゆ< PCばっかりしてにゃいで~
    ぼくと遊ぼうにゃ~💕

しょうがないな~とデレデレの私(笑)

MRNとATを飲ませ始めてから
やっぱり元気さが変わってきました。

すっごい走る走る💦

遊び疲れたらころりんっと寝そべって
うねうね~♪

ゆ< うらめしにゃ~👻

20170625195532451.jpg

困ったポーズで寝ているゆっちゃん☆

ゆ< 困ったにゃ~困ったにゃ~...
    眠くて眠くて困ったにゃ~...zzz

20170625195507081.jpg

ゆっちゃん、毎日眠くて
困っちゃうね~(笑)

そう言えばビオイムバスターを
いちいち病院にもらいに行くの大変だし
ネットで買いました。

20170625195526300.jpg
楽天→共立製薬 犬猫用整腸剤 ビオイムバスター錠 100錠

どうしても下痢が酷くなったり
立て直せない状態の時だけ使います。

消化剤と有胞子性乳酸菌で出来ています。

肉の匂い?がついていて
私的には薬の苦い匂いの方が
勝ってると思うけど...
幸多はおやつ並に喜んで食べます。

それでMRNとか2.5mlシリンジで上げてた頃
全然喜んで飲んでくれてたのですが
10mlシリンジを買って
多めに飲まそうと10mlであげたら
ちょっと多すぎて途中から嫌だったみたいで
シリンジ→嫌、みたいなイメージに
変わってしまったみたいで(T_T)

今は、朝夕晩で3mlづつくらいであげてるんだけど
どうせ嫌なら10ml一気にあげた方が楽なのか
3mlづつの方が楽なのか悩むところです。

でも分けてあげた方が効果は有るらしいです。

MRNとATをあげ始めてから
毛並みはやっぱり劇的に変わります。

飲ませて無くても気持ち良いけど
飲ませた次の日から
触った感覚が変わるので驚きます。

目やにがちょっと出始めてたのも治りました。

軟便は固い部分も有り
やわらかい部分も形は保っています。

手作りご飯再開しようかなと思いますが
まだ折れた私の心が治っていません...

やっと最近自分がまともなご飯を
食べ始めました。

20170625195519872.jpg

でも今日冷凍のアジフライ
揚げただけなんだけど...クッソ不味くて...

カリカリサクサクに揚がってるんだけど
アジフライってこんな血生臭いのが普通?

マヨネーズとソース混ぜたのつけて食べたけど
他の物の方が美味しいのかな。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2017/06/25 20:18 ] 幸多 | TB(-) | CM(2)

茶々ママさんへ

いつもありがとうございます(*^_^*)

気管に入ると肺炎などの恐れがあるので
恐いですよね。
幸多は小さい時からあげる練習してきたので
まぁなんとかですけども
飲み方ヘタクソなのでハラハラします。
[ 2017/06/29 10:31 ] [ 編集 ]

うらめしにゃ~も眠くて困ったにゃ~の幸多くんもめちゃくちゃ可愛いです(*´ω`*)
あんなカッコされたらたまらないですね💕

シリンジで茶々に薬を飲ませたことがあるのですが、私が下手くそで茶々をむせさせて焦ったので、できればもうやりたくないです💦
[ 2017/06/27 20:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する