へっぽこパンチの優男


ゆっちゃんはとても優しくて
猫パンチする時も爪を出さずに
ふわっふわってするから
気持ち良いんです💕



前に飼ってたみるくは
がっつり犬歯で噛みついて
がっつり爪出した前足で抱きつきホールド、
がっつり爪出した後ろ足でゲシゲシケリケリ
腕は結構傷だらけになってました💦

あの抱きつきケリケリのスイッチって
いつ入るかわからなくて恐かったな~
始まると手動かしたら
余計に歯と爪が食い込むから
じーっとおさまるのを待つしかなかった(笑)

そう言えば今日やっとピンク色の
1級遮光カーテンが届きました☆

20170623192906049.jpg

届くの遅かったのですっかり忘れてたし
佐川急便のお兄さんになんですか?って聞いたら
ボウエンシャコウカーテンって書いてるのを
ボウエンジャコウだってと言われ
麝香?漢方?でも今、注文してる漢方とか無いし...
え、よく見せて下さい!って言って
防炎遮光カーテンじゃんっ!みたいな(笑)

我が家は眩しいの嫌いなので
全部1級遮光にこだわっています。

2級なんて眩しくて無理っ!

やっぱカーテンって
部屋の雰囲気一気に変わるし
ずっと気に入らないの使ってたから
やっと変わってすっごいスッキリした💕

またもや足キュイッのゆっちゃん、
しかもキュイッとした足に
しっぽがくるんっと巻き付いてる(*^_^*)

20170623192900758.jpg

朝ご飯食べてくれなかったけど
AT-100飲ませて数分後食べ始め
しかも足りな~いお腹減った~と騒ぎ
おかわりまで食べたのです(゚Д゚)!

20170623192853853.jpg

最近お腹痛いのか食欲落ちてたから
ちょっと安心。

昨日から窓も閉め切ってるから
気持ちうんぴ固まってました。

今日も窓開けたい気持ちは
グっと我慢して...
もっと良い空気清浄機買いたいな。

夕ご飯の時はMRNの方あげました。

5kgなので5mlづつで良いんですが
症状が酷いので10mlづつあげています。

自分のご飯は古処鶏のしょうが焼きと
ポテトサラダです。

20170623192910265.jpg

古処鶏(こしょどり)とは
福岡県で育てられて居る
安心安全の鶏です。

無農薬のとうもろこしをご飯に
無投薬で平飼いで大事に育てられて居ます。

詳しくはこちら→鶏飼う人

鶏臭くもなく美味しかったです。

無投薬で育てれるのは鶏くらいなので
私に残されたお肉はもう鶏しかないのです...
(牛と豚は使われてる薬にアレルギーが出てる模様)

だから少し高くても安全な物を選びたいです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2017/06/23 20:05 ] 幸多 | TB(-) | CM(4)

ゆみりんにゃんさんへ

確かに(笑)
ただのタッチですね(笑)

カタカナで書かれて居たのを
さらに読み間違えて伝えられたので
ピンと来るまで時間かかりました(笑)
[ 2017/06/26 16:16 ] [ 編集 ]

やだぁ~❤
幸多くんのパンチは
パンチっていうより触ってる感じ♪(´∀`*)ウフフ

言葉って耳から聞こえたときに
頭の中でカタカナに変換しちゃうと
ん?って時があるけど
漢字に変換したら なぁ~るほど ですね(^^)
[ 2017/06/26 10:49 ] [ 編集 ]

茶々ママさんへ

遠慮してるような顔も
萌えました(笑)

ちゃーちゃんも爪出さないんですね♪

わかります~
顔とかふわっふわってされると
すごい気持ち良いですよね💕
[ 2017/06/25 13:09 ] [ 編集 ]

なんと優しい猫パンチ(*^-^*)
幸多くんらしいですね。
茶々も爪は出しませんが、けっこう力強いパンチしますよ(^_^;)
小さいくせに力は強いみたいです。
優しく顔にちょいちょいしてくれるときは、すごく気持ちいいです💕

[ 2017/06/24 21:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する