前世は茶道の家元?


お水を飲んでるゆっちゃん♪



動画には撮れた事がないのですが
何故かゆっちゃんは
お水を飲む前に2回ほど
器のふちを右前足でキュッキュとこすります。

それが茶道の飲む前に
2回ずらす?やつっぽくておもしろい。

前世は茶道をしてたのだろうかと
勝手に妄想してしまう(笑)


どんな夢を見てるのかな?

20170615113503536.jpg

初めて出会った時も
すごい笑顔で寝てたよね(笑)

ふと隣を見た時に
笑顔で寝てるのを見ると
とても嬉しい気持ちになります。


そして後ろを振り返ると
生き倒れてるゆっちゃん💦

20170615113432867.jpg

もしかして私の癖移ってる?と思うのですが
私は肩こりが酷い時
両手を上げて寝るのが癖なんですよね~。

猫は肩こらなそうだけどな~(笑)


それにしても今日の朝は幸多
珍しくうるさくて疲れた(>_<)

最近洋服しまってる棚の上に
上れるようになって
朝方にカーテンレールの隙間から
車の反射の光?が天井を走るのに
大興奮するんですよね。

興奮してしっぽをパターンパターンと
打ち付けてる音がすごいうるさい💦

それでうるさい!って怒って
やっと静かになったかと思ったら
次はヒクッヒクッと久々に吐く前の声が!

え?!吐くの?!って慌てて起きたら
おもちゃのリボンと昨日食べた物がこんもり。

毛玉は無かったんだけど
いつの間にリボン食べたんだー!

昨日の夜、食欲無くて
おかしいなぁと思ってたんだ、
これのせいで晩のとか消化出来てなかったのね、
出てきて良かった~。

そしてやっと静かになるかと思ったら
30分後くらいにうんぴ始めて
上から下から忙しいやつだな💨

まだ胃が本調子じゃないのか
朝ご飯もあまり食べなかった(-_-;)


長くなるけど(いつもの事か)
昨日は保護猫カフェクスメットさんへ
トイレ本体×2持って行ってきました。

ついでによく毛が取れるコーム
新しく買ったやつも持って行って
みんにゃのブラッシングしました💕

いつもとらじぃの事ばっかり書いてるけど
クスメットには看板じぃじが2にゃん居て
もう一人のダイヤじぃじも
とても癒やし系です(*^_^*)

20170615113437024.jpg

歯がないから舌がずっと出てるの(笑)

とても幸せそうな寝顔♪

でもダイヤじぃじ、目を開けると
実は綺麗な青い目で!
若い頃おんにゃの子を
ニャーニャー言わせてただろうな~と言う
面影が有りました。


昨日の晩ご飯は冷やし中華。

20170615113441692.jpg

タレかける前に撮った方が良かったな~。

具はくらげ、ハム、きゅうり、たまご、プチトマト。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2017/06/15 12:10 ] 幸多 | TB(-) | CM(2)

虎太郎ママさんへ

同じです!
床をカキカキの時と器のふちをキュッキュの時と有るんです🌟
後は右前足で床をかきながら飲んでる時も有ります(笑)

ほんと吐いてくれて良かったんですが
何かちょっと軟便続いてるんで...
残ってるのかもと不安になってきました💦
[ 2017/06/16 12:50 ] [ 編集 ]

タロちんは、水を飲む前に器の横の床を手でカキカキしてから、飲みます。何ででしょうね?
リボン吐いてくれて良かったですね。笑顔で寝るゆっちゃん、幸せなんだね(*^-^*)
[ 2017/06/16 09:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する