消火器サポート


今日は室温が29度!

この間までギリギリ28度までしか
行っていなかったのですが
ついに30度も目前になりました!

ゆ「ママ~クーラー入れてにゃ~」

20170523190326836.jpg

ゆっちゃんは猫にしては暑がりさんなのです。

小さい時は冬なのに玄関など
寒いところに行きたがるし、
お水をよく飲むので
腎臓が悪いとか何か病気では?
と心配しましたが
病院で聞いても問題なく
たまにそう言う子居ますよ(笑)って
言われるくらいでした。

今日の朝、この間の病院の
血液検査の結果が
電話でかかって来ました。

獣医さんいわく
全く何もなかったです!
ここまで項目が多いと何かひとつは
はずれるもんなんですけど
何も無い子は本当に珍しいです!
とても健康です!
と言われました((´∀`*))アハハハハハ

そしてこれはこの間の病院代の
明細書なんですけれども
良心的な価格だと思いませんか?

皆さんが行ってる病院はどんな感じなのでしょう?

20170523190341573.jpg

ビオイムバスターは
急に下痢した時用に持っときたくて
出してもらったのと
ロイカナのパウチも買ったやつなので
診察費とは関係ないんですけど。

この病院は会員だとロイカナが
20%OFFなので
行った時に必要だったら
ちょこっと買ったりします。

ゆ「この箱けっこう涼しいにゃ~」

20170523190357569.jpg

Amazonで慌てて買ったロイカナが入ってた
箱のサイズが気に入ったみたいで
ずっと入っていました(笑)

2種類届いたので取りあえず昨日から
消火器サポートの方をあげています。

20170523190321748.jpg

ポテチみたいな匂いするな~って
袋開けるたびに思うんだけど…

幸多はお口に合った様で完食!

セレクトプロテインがよほど嫌だったのでしょうね…
残ってる分どうしようかしら…。

ロイカナが身体に良いとは思ってないけど
最近思う事は上の下かなぁと言う事です。

上の中、上の上ともっと良い物は有るけれど
幸多はナチュラルフードではお腹を壊します。

お腹を壊す上の上より
お腹を壊さない上の下、
私が手作りを出来ないほどしんどい時は
無理せずそれで良いんじゃないかなと
自分をなだめています。

あまり自分を追いつめても
余計身体にさわるので…
幸多は喜んで食べているのだからね…。

ご飯を完食した後も箱に戻り…
箱の中でガサゴソ毛づくろいしたりして就寝(笑)

20170523190345869.jpg

ゆ「このベット買ってくれてありがとにゃ~」

私「それは買ったんじゃないけどね…💦」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2017/05/23 20:29 ] 幸多 | TB(-) | CM(8)

suikajpさんへ

ぉおっ!一緒の事思う人がいた!笑
なんだか嬉しい(´∀`*)
[ 2017/05/30 18:52 ] [ 編集 ]

うちの老犬に消化器サポート(低脂肪)をローテーションであげてるけど、同じようにポテトのニオイしますよ。
「ポテト!」って感じるの、私だけじゃなかったんや~(笑)
ダンボールってよくできてますよね。夏は涼しく冬は暖かい。幸多ちゃんは気持ちいいとこをよくご存じで…♪
[ 2017/05/30 09:08 ] [ 編集 ]

ゆみりんにゃんさんへ

容赦なく捨ててしまいましたが(笑)
検査結果安心しました~🌟

急なきっかけで
食べなくなったりするから
え…気に入ってるから2kg買ったのに…
みたいになったり…
1匹だと他の子が食べてくれるとかもないので
飽きられたフードは
捨てるしかないんですよね(´;ω;`)
[ 2017/05/27 21:49 ] [ 編集 ]

ゆりっぺさんへ

こんにちは(o^―^o)

エアコン苦手な猫ちゃん居ますねぇ。
35度の部屋は少し心配だけど
風が通る部屋だったら少しは安心かなぁ、
扇風機も嫌がりますか?

私が冷え性でかなり部屋が暖かめなので
幸多とは合わないみたいです(笑)

共感して頂けて嬉しいです🌟

そうなんです、無理して作ってると
残された時に
すっごい許せない気持ちになってきたり
そんな状態で怒ってるオーラ出して
幸多が食べるのも可哀想だし…

楽しく一緒に暮らせるのが
お互いの幸せですよね~💕

余裕をもてる日まで
手作りはお休みします(>_<)
[ 2017/05/27 21:47 ] [ 編集 ]

茶々ママさんへ

来年もパーフェクト目指します!笑
去勢の時とかも安くて
友達がやったとこが倍以上の値段に
驚きましたよ。

ゆ「中身も美味しいにゃ(ΦωΦ)」
[ 2017/05/27 21:41 ] [ 編集 ]

丁度いいサイズの箱見つけたね♪
検査結果も良好でなにより~\(^^)/

ニャンコって拘るわりに飽きっぽい所がありますね・・・。
最近急にいつも食べているドライフードを食べなくなって(ガンバ)
只今フードジプシー中です(^^ゞ
[ 2017/05/27 14:36 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

幸多くんエアコンも大丈夫で羨ましいなぁ。
エアコン稼働でみるきぃさんが35度の部屋に移動するので
今年もどう対策しようかなと今から考えています(^^ゞ
冷えは万病のもとといいますから、身体ポカポカで元気元気。
ごまさんもいつもお鼻が真っ赤で「燃える男」です(*^-^*)

お考えに共感いたします!!
どんな「ごはん」や「育て方」をするにしても、
飼い主様がそれを負担に思い、眉間にしわがよっちゃう事は
猫さんにとっても悲しい事ではないかなと。
人間が楽しく幸せじゃないと猫が幸せになる道は遠くなるので
無理しすぎず(私も猫も)、でも私自身は勉強する事も忘れず、
楽しく一緒に暮らしていこうと、最近そう思ったばかりです(*^-^*)


[ 2017/05/25 11:24 ] [ 編集 ]

幸多くん、血液検査パーフェクト、素晴らしいですね(*^-^*)
森乃さんの日頃の健康管理の賜物です。
病院、良心的でいいですね。
茶々の病院はどうなんだろ?

幸多くんは箱の中身より、箱が良いよね💕
楽しそう(*^-^*)
[ 2017/05/24 22:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する