暑くてぐったり


つちのこ発見!

20170520203130714.jpg

今日は朝から私の病院でした。

まだクーラーつけるほどでは
無い気がするから…

扇風機をまわして
勝手に止まる事が有るので
お風呂の換気扇回して扉開けて
キッチンの換気扇も回して
空気がこもらない様にだけしていきました。

でも家出て駅につくと
あまりの暑さに大丈夫かな…?と
少し心配になりながらも
自分の方が暑い中連日のお出かけで
しかも土曜で人がすごい電車…ゲッソリ

主治医と色々話して帰るだけ。
(小さい時から体が弱いので
定期健診みたいな感じです)

いつものパン屋のランチに行くと
珍しくグラタンが残ってた!

20170520203054639.jpg

いつもランチ終わりギリギリに行くから
売り切れてる事が多く
もしかしたら食べるの初めてかも!

スモークサーモンとほうれん草のグラタンでした。
美味しかったです🌟

そして梅田に行ってグランフロント大阪で
無印見に行きたかったのと
友達の誕生日プレゼント探し。

やっと見つかってぐったりして
スタバで休憩しないと帰れない~!
あ!そう言えばもうすぐ発売開始ってなってたの
もう有るんじゃないの~?って行ったら
有ったよ~💕

20170520203102403.jpg

美味しかった(´∀`*)

そして帰って来ました~🎶

この間保護した黒猫ちゃん
(詳しい内容&里親募集はこちらで)
元気にすくすく育っているそうです!

20170520203127205.jpg

可愛すぎます!
まだ300gだそうです、
すごい甘えたらしいですよ~💘

20170520203124012.jpg

可愛すぎて…
あまり感情移入したら駄目だから
仮名もお任せしましたが
もう既に引き取ります!って言いそう(笑)

実は昨日もう1匹同じところで
黒子猫が出て来たらしく
見つけたのは同じ人で
私は寝てた夜中だったので
ミルクボランティアさんに連絡して
引き取ってもらったと朝知りました。

母猫が見つからないと言ってたけど
1匹目の時もGW中からずっと生きてた上に
ずっと居なかった2匹目が現れたとか考えても
もしかしたら母猫は餌を探しに出てるか
人間が様子を見てる時は現れないかで
実は居るんじゃないだろうか
と気になってきたのですが…。

空澄の時もずっと福多隠してたし
表にご飯で空澄を誘導しても
逆にそこに来てから
福多の居る裏へ誘導されるって言う
って言うのも有ったからなぁ…。

でもそこに居たらオーナーさんが
保健所に連れていく!と言うなら
保護するしかないのでしょうね。

母親さんも捕まえてTNRとか
出来れば一番いいんだろうけど。

そして黒猫の話はここで終わり。

私の晩御飯はささみのサラダと
ずっと食べたかったにんにく~🌟

20170520203117758.jpg

琺瑯めっちゃ便利(笑)

最近ずっと調子良くないから
にんにくパワー頂きました(。-人-。)

20170520203110068.jpg

これめっちゃ美味しかったですよ🎶

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2017/05/20 21:09 ] 幸多 | TB(-) | CM(2)

モカさんへ

ありがとうございます💕

東京って30度越えですよね?
大阪は28度とかなので
東京よりはましなのかもなんですが…
もうここまで来ると28も30も
暑い事に変わりないですよね💦笑

クーラーつけて行くと
ケージでじーっとしてたら
寒いんじゃないかとかも気になって
難しいところです。

体調はあまり…なんですけども
幸多のために頑張って生活していかないと
と思います(>_<)

本当に笑ってるような
幸せそうな寝顔ですよね💕

都会での野良猫は
危険がいっぱいですからね…。

ニンナナンナさんでの買い物は
大阪のになりますが
売上の何%かそういう活動に
使われているそうですよ🎶

ありがとうございます(´∀`*)ポッ
[ 2017/05/21 20:56 ] [ 編集 ]

暑いですね

森乃さん、こんにちは。
遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとうございます。

ここ数日、暑くてだらけていたんですが、
そちらはもっと暑そうですね。
クーラーつけたら、寒くなりそうだし、悩みますね。

体調は大丈夫ですか?
幸多くんに癒されながら、無理しないでくださいね。

黒猫ちゃん、かわいいですね。
笑って寝てるような顔しています。
苦労して、お外で子育てしてる母猫さん、本当に切ないです。
私も、自分に出来ることを、
小さい事しか出来なくても、やっていこうと思います。

幸多くんのかわいい写真、たくさん見れて癒されました♪
元気にいっぱい遊んでね!
森乃さんも、お身体大事にしてくださいね。
[ 2017/05/21 10:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する