幸多1歳の健康診断


幸多が1歳になったのは去年の10月ですが
まぁ4月に半年の去勢で健康診断してるので
そろそろ行こうかな~
でも花粉とか多いから外に出したくないし
冬に行くパターンにしようかな~と
思っておりましたが

食欲が無いのが
段々気にかかるようになってきて
体重も4.7kgなんやけど
すごい細いから大丈夫かな?
元気に走り回ってるけど
猫は少しくらいの痛みは平気そうにする、
逆に痛そうにしだしたら手遅れ
とかもよく聞くから
やっぱり早く病院行っとこう!って
急きょ今日行く事にしました。

私はちょっとバスが苦手なので💦

前にお母さんが休みならついていったるで~
と言っていたから
今日ついてきて!と連絡して
病院に電話したら一番の予約とれたし
15時過ぎバスに乗って病院へ向かいました。

キャリーに入れてから家を出たところまで
イヤアアアアアヨオオオオオオオオオオオ
イヤヨオオオオオオオオオと大絶叫(笑)

お母さんと私は、嫌よって言ってるよね?
と大爆笑((´∀`*))ヶラヶラ

いつもはバスの中ピタっと静かになるのに
バス乗ってからもナオオオオンッって
何度も鳴くから焦った💦

毎度の事ながらバスに乗ると
おばあちゃん達がすごい見たがるんです(笑)

可愛いね~バス恐いのかな~?と
言ってくださるんですが…
多分みんなに覗き込まれてるのが
恐いのかと…(-_-;)

20170519183506683.jpg

15分も早く着いたので
病院の前の公園で休憩中。

猫を病院に連れて行く時は
"どんなにおとなしい子でも"
洗濯ネットに入れてから
キャリーに入れるのがマナーです。

その方が猫も隠れてる気分で安心するのと
急な衝撃などでキャリーが開いた時に
びっくりして逃走→迷子になりにくいです。

ゆっちゃん、何度かお外に連れて行った時は
震えて震えて私の脇に隠れようと
必死に顔を突っ込んでいたけど
洗濯ネットの中だと
網戸から外を見てる気分なのか?
震えもせずに普通にきょろきょろしたりしてました。

今度これでお外連れて行ってみようかな?

そして時間が来て病院~
いつもの女医さん💕

髪の毛切ってて可愛かった(´∀`*)ポッ←

お尻あげておちっこするのが
膀胱炎とか尿結石とか
関係してる子も居るらしいので
少し気にしていたのですが
カテーテルで尿を取って検査したら
全く問題ないとの事で安心しました💕

血液検査は外注の
項目が多いやつにしたので
数日後に電話かかってくるそうです。

尿道にカテーテル入れる時も
血液検査もおとなしくしてて
すごい褒めてもらいました🌟

外注は院内の4倍血を取るから
無理な子も居ますと言われたけど
血管が細くて見つかりにくかったにもかかわらず
血がしっかり取れるまで我慢してたゆっちゃん
ほんまに偉い!←親バカ

ほとんどの子がもっと暴れると
いつも病院行く度に言われる、
幸多は多分諦めの境地なんだと思う(笑)

それか美人な先生に良いとこ見せたい?笑

助手に可愛い看護師さんも居たし
可愛いね~と言われて頑張ったのかもね(笑)

口内も見てもらったけど
すごい綺麗!と言われました。

口内は体質が有るから
あまり食べ物も年も関係ないそうです。

後、痩せ過ぎの件、
確かにかなり細いけど
ガリガリ過ぎて病的にやばい!
と言うほどではないから
あまり気にしなくて大丈夫と言われました。

猫ちゃんも敏感だから
飼い主が体調悪いと猫も体調悪くなる
って結構ある事だから
食が細いのは関係してるかもですね
とのことです…(´・ω・`)

4月ごろから私が体調をかなり崩し
本格的な休暇に入っているので
手作りご飯もしていません。

しょうがないのでロイカナあげてるんですが
セレクトプロテインに飽きたのかも?
とも思っていたので
ちょっと試供品もらってきました。

20170519183526641.jpg

セレクトプロテインのウェットは
ちょっと持っておきたかったので買いました。

お会計は9千円弱でした。

いっぱい検査したし
2万円いきませんよーにって
思ってたくらいだったから
1万円も行って無くて
良かった~!と思いました。

この病院は本当に良心的と思う!

帰りのバスの中から
ニュースになっている
尼崎の火事が見えていました。

え?あの煙何?やばない?と言ってたら
家に着いたらニュースになっていました。

大丈夫なのかなぁ(◎_◎;)

晩御飯は誕生日祝いで
お母さんが作ってきてくれたチラシ寿司。

20170519183517239.jpg

私はチラシ寿司大好きだけど
椎茸大嫌いだから
市販のは食べれないのが多くて
お母さんが作ってくれるのが大好きです。

そして私の大好きな絹サヤは
私が幸多の病院についてきてとせかしたから
乗せ忘れた!と言われました(;゚Д゚)

まぁ私のせい?だから良いか(笑)

幸多は取りあえず何もなくて良かったけど
血液検査の結果も何もない事を祈ります!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2017/05/19 20:28 ] 幸多 | TB(-) | CM(2)

茶々ママさんへ

そうなんですよ~
猫用の黒い洗濯ネットとかも
最近売られています🌟

ちゃーちゃんみたいに
リードつけてお散歩出来る子は
全然洗濯ネット無しで
良いと思うんですけどね🎶

パパさんお仲間!
椎茸嫌いな人多いですよね。
でも好き嫌い無い人
うらやましいです!
[ 2017/05/19 23:53 ] [ 編集 ]

幸多くん、健康診断頑張ったね(*^-^*)
お利口さんでした。
お外怖くても洗濯ネットに入ってると大丈夫なんですね。

森乃さん、椎茸嫌いなんですね。
うちのパパも大嫌いです(^o^)
私は、ほとんど何でも食べます。
[ 2017/05/19 22:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する