トイレのチップで遊ばなくなった訳は?

ちんこいゆきた

幸多がまだ家に来たばっかりくらいの
写真です♡ちっさい(*´д`*)

今日測ったら2.2kgでしたー!

家に来た時1.1kgだったから
ついにぴったり倍!

そしておしっこチェックの日でした。

健康的なおしっこでした☆

先週は火曜にしたのですが
にゃんとも清潔トイレの下の板
まだ子猫だから?

余裕で1週間以上持つのよねん♪

ずっしり崩れるくらいにはなってるけど
ほとんど匂いしないからすごいなぁ…

取り変える時は
自分がトイレした時くらい?の
おしっこの匂いはしますが
部屋に居ておしっこ臭い!ってのは
無いですね。

でも上のチップがなぁ…
1ヵ月もつかなぁ…って感じ。

ただでさぇ幸多さんは
うんちが柔らかめなので
チップが汚れて取り除きます。

その他にも結構おしっこで
チップがふやけてるんですよ。

かなりふやけてるのも取り除いて
新しいの追加して行ってるから
2.5Lのやつで1ヵ月はもたないね。

そう思うと一か月でトイレ代
おいくらかしら?

だいたいAmazonでは
チップ大きめの粒4Lが909円
マット6枚入570円って
なってるから
3枚使うとして半額の285円、
1194円、約1200円…

他にもうんちを捨てる
BOSの袋が高いからな…

まぁ皆が安い砂とかで
節約したい気持ちも解るけどさ…

私も一回だけ買ったトイレに流せる
スーパーキャット ナチュラル100 8L 890円
ほんと良いなー!って思ったもん。

おしっこチェック出来ないからやめたけど。

何故なのかは謎なんだけど
スーパーキャットナチュラルの時は
わざとトイレから砂持ち出して
ケージからも持ち出して
部屋中転がして遊んでやめなかったのを
にゃんともに戻してからそう言えば全くしないのだ。

何でだろう?

私の推測1、食べれないから。
スーパーキャットは口に入れたりしてると
溶けちゃうから
転がしたり口に入れたり遊びながら
食べてたんです。
でもにゃんともは食べれないから
やらなくなったのかな?って。

私の推測2、おしっこ臭いから。
スーパーキャットはおしっこ吸った部分は溶けて
取り除くので無くなりますね。
だから形として残ってる砂は
そこまでおしっこを吸ってない砂って事になります。
うんちの時もついた部分はトイレに流してたし。
安いからガンガン捨てて新しいのを入れてました。
でもにゃんともは1ヵ月チップ変えないから
おしっこ臭いかうんこ臭いか…
でも結局は食べれないからって事なのかな。

部屋中に転がして遊ばなくなったのは
私的には嬉しいですけど
幸多的にはどう思ってるのでしょう?

そして5食前から
カナガンオンリーにしてるのですが
昨日も今日もうんちは普通!

カナガンだけにしたら
始めはべちょべちょなるだろうって
覚悟してたのに
全然べちょべちょになってない。

ロイカナとカナガンを混ぜたら
幸多には相性が悪かったのか?

キャットフードを変える時は
少しづつ混ぜて増やせって
一般的に言われるから
うんち固くならないなぁ…って
思いながら混ぜてたけど
一気に変えちゃった方が良かったのでしょうか…。

まぁなんしお腹壊さなくて安心した☆

でもロイカナ残ってるのどうしよ~
500gくらい?残ってるぞ~。
[ 2016/02/12 20:00 ] 幸多 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する