ミニマリストではないけれど。


彼氏に一緒に撮ってもらった写真の中で
幸多が唯一良い顔してたやつ☆

20170511223054080.jpg

私の顔が微妙だったので
フレームで誤魔化しました(笑)

最近流行り?のミニマリスト。

実際調べてみるとTVで紹介してるほど
極端な人は少ないらしく
そこまで極端じゃなくても
ミニマリストと言うそうですね。

まぁ私は全くそうではないのですけど
度々「あ~!もっと物をなくしたい!」って
捨てたい病が発症するんです(笑)

結構物を大切に使うタイプで
18歳の時に一人暮らしを始めた際
取りあえずスーパーで
1980円くらいで買ったフライパンが
そろそろ10年目を迎えようとしています。

フライパンはすぐ駄目になるとよく聞いてたので
駄目になったらティファール買おう♪
と思っていたら全く駄目にならず
(テフロン一切剥げてません。笑)
ティファール買うタイミングが全く来ません💦

前は調理に使ってたけど
仕事用に回した片手鍋は8年目、
大きめの煮物作るお鍋は6年目くらい、
幸多のご飯のために買った琺瑯鍋はまだ1年ですが。

全部を収納のしやすいティファールのセットに
買い替える計画ですが…いつ実行出来るかな(笑)

と言う訳で、そんなポンポン
無駄に捨ててる訳ではないのですよ。

服もあまり興味がなく
1つの季節に安いのを2~3着
着まわして駄目になったら
次の年にまた2~3着と言う感じで
私は春~秋まで七分袖ですごすので
普通の女性に比べたら
持ってる服がかなり少ないかも知れません。

出かける時に何着よう?と悩む事がありません。
(季節の変わり目で上着を悩む事は有りますが)

私の頭を悩ませるのは説明書と書類の数々ですね…。
取りあえず置いとかないと後で困るかも…って
すごい量になっていくんですよね。

でもとにかく掃除機をかけやすい家にしたくて
もっと無駄な物を捨てて
必要な物を収納出来る様にしたいです。

だから最近また捨てれる物を探しては
ゴソゴソゴソゴソしております(笑)

ついでにPCが死に掛けてまして
音も出なくなってしまったので
一か八かリカバリーして見たので
PCの中身もスッキリです(笑)

部屋もだいぶスッキリして来ましたよ~
明日も捨てよ~!エイエイオー!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2017/05/11 23:24 ] 日常 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する