チビ黒猫ちゃんの里親様募集中です。


火曜の夜、Twitterを見て居たら
私がフォローしてる仲良い人が
「知人が子猫保護して困ってる~
 誰か欲しい人いたらあげるよ~」
とつぶやいていました。

20170510205408656.jpg

とても小さな黒猫ちゃんでした。

20170510205406184.jpg

どういう状況なのか気になって聞いてみたら
GW中から職場のビルの屋根裏で鳴いて居たそう。

GW明けまで母親が来るか見守って居たけど
来なかったのでビルのオーナーさんが
保健所に連れて行くと言ったところを
引き受けては見たが自分も世話出来ないので
欲しい人が居ないなら明日には保健所に連れて行く
と言う急展開でした(;゚Д゚)

月曜の夜、保護したそうで
どう見てもミルクか離乳食の時期だから
ミルクあげてる?と聞いたら
子猫用の餌と水を置いてるけど
ミルクまではする気が無いとの事で…

私の知人の知人の話ですから
なかなかどんな人かも解らず
説得が難しくて困ってしまいました。

そんな事していたら保健所に行く前に
もう死んでしまうのでは?と頭を悩ませ、
でも幸多は胃腸が弱いのとかも有って
ワクチンは打たない方針なので
病気の有無が解らない子猫を
病院に行けない夜中に引き取る事は危険だったので
苦肉の策で私がツイートを回す事にしました。

知人の知人が…なんていうツイートを見て
夜中に助けてくれる人なんて居るだろうか…

でもするだけしよう!とツイートしたところ
478件のRTを頂き
大阪でボランティアをやってる方に届き
そこから大阪のどこの人なの?
どこまでなら子猫を持って来れるの?と
必死になって下さり
保護した方は夜2時までお仕事で
その後に無理したら行けるけど…
明日の昼じゃダメなの?と言われたのですが
一時預かりのミルクボランティア様が
子猫の命は急変しやすいから
どんなに夜遅くなっても良いからと待ってて下さり
私も2人の連絡を繋ぎながら夜中3時半まで
起きて見守って居ました。

チビ黒猫ちゃんが無事に着いたと
LINEを頂いた時にホッとして
急に眠気が襲って来て意識を失う様に寝てしまいました💦

水曜は元気に離乳食を食べていた様ですが
下痢をしてるとの事で
病院に連れて行って下さったそうです。

生後1ヵ月になる様なのに
体重が少なすぎるとの事で
1kgも越えてないし血液検査は出来ず
パルボではなく便に虫も出てないからと
下痢止めの注射を打って下さったそうです。

本当に子猫を助けて下さって
有り難いですm(_ _)m

今は子猫の時期でどこもかしこも
捨てられた子猫や野良猫の子猫で
ボランティア様は大変な思いをしています。

子猫も命です!

命を捨てるのは殺人と同レベルだと
私は思って居ますよ!

猫だから犬だから捨てても罪に問われないなんて
思わないで下さい。

犬も猫もちゃんと法律で罪に問われますよ。

例え、ばれなくて警察に捕まらなくても
神様は見てますからね。

あなたは罪人です。


今回一時預かりをして下さってる方も
既に15匹ほど子猫が来てるそうです。

黒猫ちゃんをお願いした側として少しばかりだけど…
子猫用の缶詰を24缶×3種類、
72缶送らせて頂いたのですが
考えて見たら15匹が1日1缶食べても
5日分も無い(;゚Д゚)

ひゃー…やっぱボランティアさんすごい…
一カ月に食費だけでどれだけかかるんでしょうか(>_<)

と言う訳で一時預かりのボランティア様なので
里親の募集をおこなっております。

現在体重が軽すぎるので
ベスト体重になるまで譲渡は出来ません。

小さすぎて性別が確定ではありませんが
多分女の子との事です。

生涯大事に暮らして下さる方、
よろしければコメント欄よりご連絡ください。

黒猫ちゃんに良い家族を探すために
先着順ではございません、
話し合いで決まります事をご了承くださいm(__)m

条件は色々有りますが
お家にお伺いさせて頂きますので大阪近郊の方のみです。
責任を持って終生飼育をしていただきたいので、
50歳以上の方は後見人がいらっしゃる場合、
一人暮らしの方は条件に応じて応募可とさせていただきます。

よろしくお願いいたします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2017/05/11 00:52 ] 保護猫 | TB(-) | CM(2)

非公開コメントさんへ

教えてくださってありがとうございました<(_ _)>
文章使わせていただきました。
[ 2017/05/11 20:18 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/05/11 13:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する