2017年GW


GWは彼氏が東京から来て居ました♪

おみやげのお菓子~♡

これは大阪駅で買ったらしい
練乳ミルクプリン!

20170505135609956.jpg

めっちゃ可愛いノリの入れ物(笑)

冷凍で売ってるみたいで
溶けかけが美味しかったです!

20170505135350793.jpg

そして東京のまめや萬久
焙じ茶しみみ!

20170505135556279.jpg

ココロさんにおみやげで頂いたのを
きっかけにはまってしまって
今回はお徳用大袋を買ってもらいました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そして去年も美味しかった季節限定の
銀座甘楽、小夏ゼリー♪

20170505135216157.jpg

母親も気に入ってたので
ちょっと多めに買って来てくれました。

2日の夜に大阪に来て
3日はお昼からグランフロント大阪へ♡

お昼ご飯は函館函太郎でお寿司を食べて
ぶらぶらしていたら
ペット雑貨のお店を見付けて
ゆっちゃんにもおみやげを買ってくれました。

ゆ「(`・ω・´)ドヤ」

20170505140104612.jpg

これから暑くなるからマリンデザインで
涼しげな感じです♪

幸多はつけてもらって気に入ったらしく
全く舐め取ろうとしたり
気になる様子はなくご機嫌です☆

20170505135603489.jpg

晩御飯はお決まりの肉匠みやざき

今回予約していたTボーンステーキ
2人じゃ食べきれないよね~と言って
私のお友達も一緒に行きました♪

20170505135307122.jpg

このお店は牛を一頭買いしていて
国産和牛のTボーンステーキを出せるのは
とても珍しいそうです。

ステーキ屋さんとかでは外国産は
よく有るらしいけど…。

牛を絞めて死後硬直が1週間らしく
それが終わってすぐだから鮮度抜群♪

臭みも無く油は甘くて美味しくて
めっちゃ多いな~思ったけど
3人でサクサク食べ終わりました(笑)

と言うか…私はまた胃腸を悪くしていて
あまり食べれなかったのです(´;ω;`)

他にもちょこちょこ頼んだけど
美味しいのとおしゃべりに夢中で
写真全然撮って無かった!笑

帰り道、買い物したりしながら帰って来て
彼氏が小腹空いた…と言ったので
前から気になってたワインのお店に寄りました。

甘い白ワイン~☆

20170505135325295.jpg

牛筋肉の煮込み?と
鶏せせりのアヒージョ。

20170505135337682.jpg

胃が痛くなかったらなぁ…と思いながら
少しだけ食べました(-_-;)

次の日4日は高槻ジャズフェスティバルに
行く予定だったのですが
2人とも疲れてて断念…(´・ω・`)

夕方頃ふらっと猫カフェに行きました♪

前にも一回行ったクスメットさんへ。

可愛くて楽しくて
一個も写真撮る暇なかった、
あっと言う間に1時間過ぎてて15分だけ延長。

皆すりすり寄って来てくれるし、
いっぱいおもちゃに反応してくれるし
ここの保護猫さんは人懐っこい子が多いから
すごくおすすめです!

飼いたい!って思える子が
何匹も居て迷います…。

前回写真載せた、
でぶっちょおじいちゃんのトラジが、
昨日はおもちゃに反応してて
でぶっちょな身体で一生懸命走るのが
すごく可愛らしくて
飛ぼうとしても全然飛べて無くて…
我が家にてダイエットさせたい気持ちになったり
寝てる顔もすごく可愛くて
起きてる顔を初めて見たのですが
ものすごい可愛い顔してたんです。

隣に居てあげたくなる顔って言うかね。

夜ご飯はそこから近い居酒屋へ行きました。

20170505135245962.jpg

かつおたたきと鶏肝~☆

えびのアヒージョ~☆

20170505135227533.jpg

そしてやっぱり胃が痛くて寝れない…
貧乏な胃してるから
たまに彼氏が来て外食すると
びっくりしちゃうのかな(笑)

ゆ「ぼくのご飯は…?」

20170505135258858.jpg

と言う訳で買ってみたフォルツァ10の
インテスティナル アクティブ 454g【胃腸のトラブル用食事療法食】

香り結構強めで食いつき抜群です。

喜んで食べてくれてるので
うんぴが良かったら良いのになぁって
期待しています。

何故か最近の幸多はチョコチョコ食べになって
一応、朝夕夜と20gづつお皿に出してあげるのですが
少し食べてどっか行って
また気が向いたら少し食べてって感じで
猫らしいと言えば猫らしいし
胃腸の負担にならないから
それはそれで良いんだけど
手作りの時にそれされると微妙に困るんだよね(-_-;)

ゆ「これもぼくのおやつにゃ…?」

20170505135207332.jpg

私「違うよ~!ママのボディケアグッズだよ!」

ゆ「無駄にゃ努力を…ボソ…」

私「何か言った?(ʘ言ʘ╬)」

ゆ「にゃ、にゃんでもにゃいです!
  ママはそんな事しなくても可愛いにゃ!」

私「ほんとに~?ありがと♡」

ゆ「ふぅ…危にゃかったぁ…」

去年からずっと買うか悩んでた夏限定?
ピンクグレープフルーツの香り
ハウスオブローゼ Oh! Baby ボディスムーザー
それの後に使う保湿用のオリーブオイル。

いつも使ってる基礎化粧品のラロッシュポゼから出た
UVイデアデイリープロテクションパウダー

売り切れまくってて何店舗も探し回った
オハナマハロのピカケアウリィと言うコロン☆

最近失った女性らしさを
少しでも取り戻そうとしています(笑)

そんなこんなであっと言う間にGWは終わり
彼は今日5日のお昼に帰って行きました~。

皆さんは何をして過ごしましたか?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2017/05/05 15:31 ] 幸多 | TB(-) | CM(8)

ななさんへ

可愛いけど使い道が無くて
捨ててしまいました(´▽`) '`,、'`,、

幸多は首輪気に入ったようです♪

胃は頑張って漢方薬飲みながら
雑炊とかうどんとか湯豆腐とか
優しい物食べています(>_<)
[ 2017/05/11 16:16 ] [ 編集 ]

なんて可愛い入れ物なんだ(*´Д`*)
ゆきたくん、首輪似合ってるね♪
胃は大丈夫かな?
お大事になさってください。
[ 2017/05/10 20:28 ] [ 編集 ]

茶々ママさんへ

(´▽`) '`,、'`,、
中身も白いミルクプリンなので
言われなければ騙せるかも知れません(笑)

ブログ更新してなかったから
気付いてましたか?笑

昔から胃腸弱いんです…
漢方薬で良くなったんですけど
最近ちょっとさぼり気味だったので
また頑張って飲みます💦
ありがとうございます。

ゆ「嬉しいにゃ~(ΦωΦ)」
[ 2017/05/07 00:10 ] [ 編集 ]

ほんとにノリだと思いました(^o^)
やっぱり彼氏さん来られてたのですね。
美味しいものいっぱいだったのに、胃腸の調子悪かったなんて残念ですね。
お大事にしてくださいね。
幸多くん、可愛い首輪すごく似合ってますよ~💕
[ 2017/05/06 22:07 ] [ 編集 ]

ゆみりんにゃんさんへ

そうなんですよね~
デブの癖に胃弱で困ります(-_-;)
昨日の夕ご飯からは卵雑炊とかで
胃を休めていますが
ついついお土産のお菓子を食べてしまいます(笑)

せっかくの連休だから
家でゆっくりも良いですよね~
家に居ても4匹のにゃんこが
TDL並に楽しませてくれるでしょ?笑
[ 2017/05/06 15:11 ] [ 編集 ]

虎太郎ママさんへ

GWが一年で一番遊べる日なので
はりきって疲れました(笑)

昨日の夕方からは卵雑炊とかで
胃を休めています(笑)

彼氏も幸多に甘いです(笑)

フォルツァ10駄目でした…
今日の朝さっそく下痢気味の軟便でした…。
[ 2017/05/06 15:08 ] [ 編集 ]

彼とGWが過ごせて良かったね♪
胃の調子が良かったら もっと楽しめたのに(^^ゞ
大丈夫?食べられる?

さて!出不精の私。
GWはスーパーと100均へ買い物に行っただけで
何処にも行かなかった・・・です(‾▽‾)
[ 2017/05/06 09:20 ] [ 編集 ]

わぁ~♪楽しいGWでしたねぇ(*^-^*)食事が豪華で美味しそうなものばかり!ゆっちゃんも、かわいい首輪、とってもお似合いだね💛彼氏さん、優しいですね(*^▽^*)
フォルツァ10、ゆっちゃんのお腹に合うといいですね。
[ 2017/05/06 04:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する