海苔の入れ物


ゆ「ママはいつもパリパリパリパリ…
  そんにゃにこれは美味しいのかにゃ…?」



と言う訳で、森乃は海苔が大好きです。
味付きでもただの焼き海苔でもOKなんですが
最近は味付け海苔を食べてる事が多いです。

この120枚入っている入れ物を
だいたい週1個食べているので
月間480枚食べてる事になるんだなぁと思うと
海苔食べ過ぎですよね(笑)

幸多はいつも気になって
近付いて来て必死に匂いをかぐけど
絶対食べようとしないので大丈夫です。

ついでに私はもずく酢も好きです。

小さいカップが3個セットで売ってますよね?

あれを毎日食べて居たりします…

昆布も好きなので
やたら海藻好きだな~と思いました。

でもわかめは苦手です(;'∀')

有ったら食べれるけど自らは買いません。

この間も載せた葛練り
また作りました~☆

20170424001404496.jpg

琺瑯の入れ物に葛入れて
水で溶かしてそのまま火にかけて
透明になったら火止めて
粗熱取ってから冷蔵庫入れて
冷えたら切り崩して出来上がり♪
だから簡単で美味しいです(*´﹃` *)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2017/04/24 00:18 ] 幸多 | TB(-) | CM(2)

茶々ママさんへ

茶々ちゃんにも海苔の入れ物
見せて見ましょう♪
動画の準備忘れずにね♡
私もめかぶとひじきも好きです!
美味しいですよね~☆
[ 2017/04/24 22:21 ] [ 編集 ]

も~、幸多くん頭突っ込んでるのが可愛すぎて笑える~(о´∀`о)
茶々もやってくれないかな。
私も海藻大好きですよ。
海苔ももずくもめかぶ、ひじき何でも食べます。
[ 2017/04/24 21:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する