暑いんですけど…


毎日お布団で一緒に寝ているゆっちゃん。

最近は暑くて暑くて寝苦しいです…
暑いと思って布団脱いじゃうと
まだ寒いし(>_<)

今日はいつも10時くらいに起きるのに
7時半くらいにはっきり目が覚めてしまって
幸多はまだ寝ていたのでそっと寝室を出て
キッチンの方で朝ご飯を食べて居ました。

1時間後くらいに起きたかな?と見に行くと
ちょうど起きたとこでした(笑)



猫は自分より人間の方が体温低いから
暑くても引っ付きたがると聞いた事もあります。

はたまた猫は温度に鈍感だから
ストーブとかでこげたり
ヒーターなどで低音火傷になったりする
とも聞いた事が有ります。

座ってても無理矢理
足の間に入って来ます(笑)

20170420234842425.jpg

この間WHITEFOODで買ったと書いた
ゆめぴりかの無農薬無洗米♡

16穀米混ぜて炊いちゃったけど
もう炊飯器開けた瞬間の香りが
いつもと違うくてびっくり!

うわ~美味しそう!って
炊飯器あけて初めて思ったかも(笑)

ところで皆さんピーマンの肉詰めは
何をかけて食べますか?

この質問をすると
からし醤油と言う答えが一番多いですが
私は焼き肉のたれです!

20170420234750429.jpg

↑ピーマンの肉詰めと
ほうれん草とえのきのバターポンズ炒めですが
(微妙に肉詰めの余った鶏そぼろ入ってます)
作って2日目のやつなので
ちょっと見た目がしなしなしてます(笑)

ピーマンずっと食べれなくて
焼肉屋さんで食べれるようになったので
焼肉のたれ以外でまだ食べれないのです(笑)

THE☆和食の鮭の塩焼きと
あげと白ネギの味噌汁~♡

20170420234757714.jpg

これほどご飯に合うおかずない!
ってレベルで美味しい~♡

後ちょっと見た目が綺麗じゃないけど…
ずっとやってみたかったこれ…

20170420234743565.jpg

幸多の葛練り作ってた頃に
これ黒蜜ときなこかけたら美味しそうって
ずっと思ってたの~♡

やっと黒蜜手に入ったから
葛練りを冷蔵庫で冷やして固まったのを
スプーンで切り崩して
黒蜜ときなこかけたら
めっちゃ美味しかったです(*´﹃` *)

完全にはまるわ…
既に楽天で500gぽちった(笑)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2017/04/21 00:16 ] 幸多 | TB(-) | CM(6)

茶々ママさんへ

寝起きに隣に居る幸多を見ると
とても幸せな気持ちになります♡

茶々ママさんもケチャップ派ですか!
結構ケチャップの人居るんだなぁ(;゚Д゚)
[ 2017/04/23 23:39 ] [ 編集 ]

虎太郎ママさんへ

この間、ケチャップって言う人が居て
え?!ケチャップ?!って驚いたけど
結構ケチャップの人居るんですね!

葛練りかなり美味しいです~♡

幸多は手作りだと
綺麗にまとまってるけど
簡単につぶせるみたいな感じで
私が調子悪くてロイカナのカリカリあげてると
カチカチ過ぎて出すのが
苦しかったみたいです。

たまのカリカリは大喜びだけど
2日続けたら食べずに
手作りご飯を出してくれと懇願されました(笑)

その乳酸菌、効くと良いですね~!
[ 2017/04/23 23:38 ] [ 編集 ]

ゆみりんにゃんさんへ

そうなんですね!
健康的だ~☆
たこやきは…?
[ 2017/04/23 23:33 ] [ 編集 ]

寝起きで森乃さんに撫でられてる幸多くんが可愛すぎる❤
ほんとにママ大好きですね。

ピーマンの肉詰め、最近食べてないですが、何も付けないで食べます。
味があまりついてなければケチャップかも。
[ 2017/04/23 21:56 ] [ 編集 ]

ピーマンの肉詰め、ケチャップ付けます(*^-^*)
葛練り、美味しそう!
ゆっちゃん、その後、うんぴどうですか?うちのタロちんは、食べ物によって形ありで末端が軟便や下痢があったりです。マイトマックススーパーという乳酸菌、使い始めたんですけど、食べ物による下痢には今のところ、まだ効いてないです。一瓶なくなるまで続けてみるけど(^-^;
[ 2017/04/22 09:41 ] [ 編集 ]

ピーマンの肉詰め 何も付けずに食べますよ(^^)
私は ほぼ何もつけないで食べる派。
例外はお刺身の醤油とお好み焼きのソースくらいかな?
[ 2017/04/21 11:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する