今日は寒かった


今日は急に寒くなった大阪。

最近暑くてかなり薄着で寝てたので
朝起きた時ちょっと風邪気味ってほどでもないけど
何か気管支が…気を付けないと(>_<)

低気圧で寝ていた幸多さん。

20170411193535635.jpg

ゆ「にゃんか用かにゃ~?」

20170411193531985.jpg

私「きゃわいいね~♡」

ゆ「気持ち良いにゃ~♡」

20170411193527919.jpg

ゆ「う~んたまらんにゃ~」

20170411193523906.jpg

前にブログで書いた野田琺瑯のラウンド12cm
買いました~♪

20170411193517786.jpg


14cmと悩んだけど14cmって結局でかくない?
と思って12cmにして正解だった!

そして12cmでもしっかりコンロに乗りました☆

こっちの方が10cmより
作ってる時混ぜやすくて
布巾で掴んでお皿に入れる時も
掴みやすいですヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

てかこれもうちょっと大きいのとか買ったら
煮物系、いっぱい作った時
1人暮らしで冷蔵庫小さくて鍋ごと入らんし
保存したやつ1食分づつ直火で温めれて
そのまま食べれるから
めっちゃ良いやん!って思って
さらに14cmとかも欲しくなりました。

電子レンジで温めるの
微妙な料理有るからね~
逆に直火より電子レンジの方が
良い時もあるけどね。

そして今日の晩御飯は全て微妙!でした(笑)

20170411193520200.jpg

炊き込みご飯大好物なんだけど
いつもと違う作り方してみたら
味つけ微妙すぎた…。

だからおかず作ったけど
鶏レバーともやし炒め、
元々味ついてたやつ焼いたんだけどね、
あんまいっぱい要らない味(笑)

そしておいしそう!と思って買った
アボカド豆腐がびっくりするくらい不味くて
どこがアボカド?
何故これを販売に踏み切った?
と思うくらい不味かったです…。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2017/04/11 20:54 ] 幸多 | TB(-) | CM(6)

虎太郎ママさんへ

ルクルーゼ、私も一時とても欲しくて…
今久しぶりにHP見たら
春の新色が可愛すぎた(´;ω;`)

ほんとお高いですよねぇ…

うちは家もやかんって使わないですが
ドリップポットはホーローです。

Coffeeにはまった時に調べてて
その時にホーローを知って
ホーローにはまりました。

ガラス鍋使いやすいですか?
ホーロー鍋の方が使いやすくないです?
[ 2017/04/14 11:19 ] [ 編集 ]

茶々ママさんへ

ありがとうございます(。-人-。)
茶々ママさんも気を付けて下さいね♡

今回は炊き込みご飯は自分の失敗だけど
その他は買う物を失敗しました…
鶏レバーは1日置いた後食べると
何か良い感じに味がまとまっていました。
[ 2017/04/14 11:14 ] [ 編集 ]

ホーロー製品、今まさに私の欲っすぃ~ものです~!
一番欲しいのが、ルクルーゼなんですが、お高いですよね(T_T)
最近、ステンレス製品の金属の味が気になりだしちゃって・・。やかんもホーローにしようかと思っています。

タロちんの手作りご飯用の鍋は、金属が溶け出さないようにビジョンのガラス鍋を使用しているのです。

昨日は、人間用のガラス鍋をポチッたけど、やっぱりルクルーゼ欲しいなと思っています(-_-;)パパのボーナスで買ってもらえるかな?でも、今年は車検もあるから無理かもって感じです(^_^;)
[ 2017/04/13 08:25 ] [ 編集 ]

暑かったり寒かったり、ほんとに体調崩しますよね。
気を付けてくださいね。
森乃さん、いつも美味しそうなお料理なのに、微妙なときもあるのですね。
[ 2017/04/12 21:43 ] [ 編集 ]

ゆりっぺさんへ

初めましてヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
読んで下さって、コメントも
有り難うございます♡

完全手作りにしなくても
ニンナナンナさんで扱ってるような
ナチュラルフード食べれるなら
問題ないかな~って思いますよ♡

幸多はナチュラルフードの
タンパク質の多さが
全く駄目でお腹壊しちゃう
草食系男子?なので(-_-;)

幸多に激甘でほんと…
親馬鹿ですけども…
懲りずまた遊びに来て下さると
嬉しく思いますm(__)m

[ 2017/04/12 20:50 ] [ 編集 ]

はじめまして、こんにちは♪
私も「ニンナナンナ」様にお世話になっているので
共感し、大変興味深く読ませて頂いております。


幸多くんのためにとっても手をつくされていて
森乃ママの愛情をブログからたくさん感じます。

うちはお野菜が全くダメなので完全手作りに移行
するのはなかなか難しいのですが、市販のごはんだけでも
良質なものをと思いあれこれ試行錯誤し、1歩進んだら
2歩下がって、また3歩進んでというよちよち歩きですが
いろいろ情報交換できたら嬉しく思います!

またお邪魔させてくださいね~♪



[ 2017/04/12 12:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する