付けヒゲ?


立派な付けヒゲ(๑˙灬˙๑)

20170410185956668.jpg

では有りません…(笑)

一時すごい勢力で抜けてて
もう換毛期終わったかな~と思ってたけど
まだまだだったΣ(・ω・ノ)ノ!

昨日もこれくらい取れたので
禿げないか心配になってきます(笑)

今日はなんとなく気分が乗ったので
その流れでお風呂へ♪

買ってからずっと使ってなかった
↓これを初めて使いました~☆


結構匂いきついのかな?とか思ってたけど
洗ってる時にちょっとするくらいで
しっかり流した後はほぼしませんでした。

お風呂入れられて不機嫌なゆっちゃん(笑)

20170410190005100.jpg

ゆ「お風呂嫌いにゃのに!(`ω´*)」

だって前のご飯の時嫌がり過ぎて
毛にいっぱいベトベトついてたじゃ~ん、
そのせいか何かブラッシングしたら
ご飯のカス?フケ?みたいなん出て来たし…。

汚れてない猫ちゃんだったら
一生お風呂入れなくてもOKなんだけどさ…。

20170410190002424.jpg

ゆ「ご飯を毛につけたのママにゃ(`ω´*)」

そしたら舐め取るしかなくなるからね…(笑)

初めて作ったご飯は食わず嫌いな事が多いので
食べないご飯は一回無理矢理食べさせます、
そうすると、お!これ食べれるにゃ♪ってなって
幸多の場合はですけど
自分から食べ始めたりしてくれるので。

20170410190000161.jpg

ゆ「お風呂我慢したんだから
  ドライヤーだけは勘弁にゃ…」

と言う訳でタオルでしっかり拭いて
軽くドライヤーしてから
部屋をガスストーブでぬくめて放置しました。

そう言えば前にロイヤルカナンから
発売された時にもサンプル届いたんだけど
次はペピィからも届いた。

20170410190011835.jpg
【正規品】ロイヤルカナン アメリカン ショートヘアー 成猫用 2kg

これをご飯として食べさせる事はないけど
たまに手作りご飯完食して足りない
って言う時におやつとしてあげる事があるので
まぁ有り難いと言えば有り難いかな(笑)

話変わって100均に売ってるこれ↓

20170410190007558.jpg

黒色が欲しくて探してたんですよ~☆

キャンドゥとかにあります!
(ダイソーでは見た事ない)

黒、白、ピンク、青、とか有ったけど
やっぱ黒が人気みたいで
すぐ売り切れになるみたい。

後は最近たまに食べる
セブンイレブンの肉吸い♡

20170410190013990.jpg

大阪以外でも売ってるのかしら?

肉吸いとは肉うどんのうどん無し!
みたいな感じのやつです(笑)

美味しいですよ~♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2017/04/10 19:31 ] 幸多 | TB(-) | CM(2)

茶々ママさんへ

ほんと心配になるくらい抜けますよね(笑)
ちゃーちゃんはブラッシング嫌いですか?

茶々ママさんどこ住みだったかなぁ…
肉吸い自体は関西名物なのですが
セブイレに置いてるのも関西だけなんでしょうか。
[ 2017/04/14 11:13 ] [ 編集 ]

幸多くん、抜けましたねぇ(^_^;)
茶々もブルブルってすると、ふわぁ~と毛が舞い上がります💦
お風呂に入れられて不機嫌でも、ゆっちゃんは可愛いです(*^-^*)

肉吸い、初めて見ました!
この辺には、ありませんよ。
[ 2017/04/12 21:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する