ラム肉と養生野菜のご飯


昨日から幸多の手作りご飯をガラっと変えました。

前の手作りではそれ以上の効果が
見込めなかったので
さかい企画】様で購入してみた
ラム肉のパラパラミンチと
乾燥の養生野菜と本葛粉を使って居ます。

20170405012700945.jpg

普通に美味しそうに見えるスープが出来ました!

ラム肉は身体を温める効果が有るらしく
胃腸が弱い幸多には鶏肉より良いかも?
と思って試してみました。

作ってみたら油が多くて
下痢するのでは?と心配でしたが
今のところまだ下痢は出て居ません。

ただ幸多は3日出なくて
便秘かと思いきや下痢って事
結構有るのでまだ様子見です。

始めはご飯と認識できずに
イヤイヤしていましたが
ずーっと放置してたら
だいぶ時間たってから食べ始め…ほぼ完食☆

幸多は舐め食べなので
このご飯だと今までのお皿食べにくいかな?と
前に買った桜柄のご飯用器を使ってみたけど

20170405012658672.jpg

これも全然上手く食べれない様子(笑)

隣に居て途中で集めて盛り上げてあげたりしないと
何故か皿にペターと綺麗に貼り付け
舐め取れずに、もう無いのかと思ってしまう…
もっと上手にパクっと行ってよ!笑

全部ブレンダ―とかかけて
ペースト状にするか?と悩むけど
いつも舐めるだけのご飯ってなんか
消化には良いだろうけど
噛むのも大事じゃない…?
あご弱らない…?とか思って
パクっと行って噛んでほしいんだけどなぁ。

しかも幸多はクチャラーだから(笑)
噛むと口開けてクッチャクッチャやりながら
頭ふるから皿の周りにボロッボロこぼすし
こいつ人間だったら最低男だな…と思いつつ
毎回床を拭いて居ます(-_-;)

話変わって4カ月ぶりに美容室に行って来ました♪

私「ゆっちゃ~ん一緒に写真撮ろう♡」

ゆ「良いけど~ママの顔は個人情報だからにゃ~
  写らにゃいようにぼくの肉球で隠すにゃ🐾」

20170405012655729.jpg

私「隠されちゃった…」

せっかく幸多が私の個人情報を
保護してくれたので
髪の毛を切った写真も顔を隠して…

20170405012706679.jpg

しかもパジャマだし背景があれだし
あほ毛もすごいし
おでこテカテカしてるし!(笑)

と言う訳で結構バッサリ切りました!

母が理容師さんなので
小さい時から色々言われて
髪の毛はすごく大事にしてきたのですが
この2年くらい手芸が大変だったり
幸多の事が大変だったりで
全然自分にかまっていなかった…。

おかげで染めてもないのに
すっごい傷んでいた(´;ω;`)

遠くに転職したので3年ぶりに会いに行けた
美容師さん、やっぱり良かったです♡

これからは幸多を大事にするのは勿論だけど
自分の事ももう少し大事にしようと思いました☆

普段は頭皮が弱いので
ナプラのケアテクトの青が今まで使った中で
一番使い心地が良く
値段もネットで買うと美容室とかの
半額くらいで買えるので
もう2年くらい?使い続けています。


私が持ってるボトルはシャンプー750mlと
トリートメント650gのでかいやつですが。

そこらへんの市販の
ノンシリコンとかより質も良いし
詰め替え用とか1200mlで売ってて
量で考えれば安いですよ♪

ただ青色は頭皮には優しいけど
補修能力がちょっと弱いの(;´・ω・)

だから週1くらいで使うヘアマスクを
美容師さんにおすすめされて
楽天で注文しました~∩´ω`∩


届いたから使うの楽しみダ━o(`・д・´)ノ━!!

そう言えば最近初めて豆苗食べました。

温泉水と天日塩で育てた豆苗とか言うの
らでぃっしゅぼーやで届いて
少し豆苗にしては高かったけど
美味しかったですよ♡

20170405012703797.jpg

育ててます・*:・(*´エ`*)ポッ・*:・

やたら1本だけ早く伸びてる(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2017/04/05 01:39 ] 幸多 | TB(-) | CM(4)

suikajpさんへ

ゆ「褒められたにゃ~(ΦωΦ)」

髪の毛が細いとあほ毛なりやすいのかな
って思います。
お出かけする時はワックスとか
スプレーでおさえて行く時もありますが
雨の時とかすごい事になってたり(笑)
[ 2017/04/10 18:50 ] [ 編集 ]

幸多ちゃん、ナイス!
かわいいピンクのニクキュウで上手に
個人情報隠れています☆

そしてアホ毛・・・
これね、私も多いんですよ。
髪の毛は子供の頃から年とった今なお
キレイな方で、まっすぐ直毛なんですけど
アホ毛が多い・・・
オイルとかで押さえれば何とかなるけど・・
[ 2017/04/10 14:35 ] [ 編集 ]

茶々ママさんへ

個人情報保護肉球です(`・ω・´)
かなりすっきりしました(笑)

幸多は台所にのぼったりしないので
台所の上に置いてる以上
近付く事が出来ません(笑)

ついでにやっとだいぶ伸びて来たな…
と思って居たら根っこらへんに
カビがはえていて
気持ち悪くて捨てました(´・ω・`)
[ 2017/04/06 22:32 ] [ 編集 ]

幸多くんの肉球がかわゆい(*´ω`*)
森乃さん、髪スッキリしましたね。

豆苗、茶々が大好きなので置いておくと食べちゃいます(^_^;)
幸多くん食べませんか?
[ 2017/04/06 21:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する