本葛粉が良いかも


体調を崩して5~6日寝込んでから
調子良くなって来たけど
まだだらけてる森乃です…(コラ

でも今、また急発進すると
すぐ駄目になる気がするので
徐行運転で行こうと思います。

ゆ「だから夜更かししにゃいで早く寝るにゃ!」

20170329172820179.jpg

ゆ「写真撮ってにゃいで!Twitterやめにゃさい!」

20170329172823344.jpg

私「は~いすみませ~ん(-_-;)」

幸多のご飯にいつも香り付けで
サーモンとかヒメマス砕いたやつ
乗せてるんだけど
最近それだけ綺麗に表面なめとって
後は知らんぷりとかする時も有るし
混ぜてしまうと匂いしないしで困ってしまって、
葛練りに出汁を使おうかなって思ったんです。

茅乃舎の減塩出汁だと
塩も醤油も入ってないし無添加だから
薄めに出汁とって葛練りにして
ご飯に入れたら食べやすいかな?って。

トッピングだけ舐め取られて
トッピングする量が増えるなら
それを無しで全体的に出汁を混ぜても
良いかと思ったんだけど
どうやら幸多は出汁の匂いを
美味しそうと思わないみたいΣ(・ω・ノ)ノ!

茅乃舎の出汁を煮出して
わぁ~良い匂い~と思ってても無反応(゚Д゚;)

いつも料理してて良い匂いすると
必死で来るのに
出汁をさましてお皿に入れてあげても
砂かけるふりされました(笑)

幸多…かつお節嫌いだもんな…。

でも出汁は色々な魚入ってるし、
魚嫌いなわけでは無く
サーモンとかヒメマス、ワカサギ、
かつおの焼き身も好きなのに
何でかつお節とか出汁は駄目なんだろ~(>_<)

しょうがないから出汁は葛練りにせず
自分が飲む事にして(笑)

鶏の茹で汁なら喜ぶんだろうなと思ったけど
そうするとまたその茹で汁に出た脂質が~とか、
考えるのが面倒になり
結局、普通の葛練りを
前回より葛多めで作りました。

前回は水180mlに本葛大さじ1杯で
まぁこれ葛湯なんだけど
冷蔵庫入れてるとこれでも
ぷるるんって固まるんですよね。

それをご飯ごとに混ぜて
湯煎してあげてと言う感じです。

葛を入れる分おかゆを減らしています。

↓割合はこんな感じで。

コルテッロ12g
クッキアイオ4g
インサラータ8g
かぼちゃ4g
おかゆおかゆ16g
カルシウムwithボロン4分の1
葛練り大きいスプーン2杯

うんぴは1日半ぶりにしたのが
1本するんっと繋がって居て
全体的には粘土っぽい固さで
悪くはなかったんだけど
めっちゃ臭かったです(>_<)

悪い物が出てるのかな?

今日作ったのは180mlに大さじ2杯です。

早く良くなると良いな~。

明日ラム肉が届くかも?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2017/03/29 18:55 ] 幸多 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する