森乃は不調です…。


春ですね~🌸

20170325203703344.jpg

ASH倶楽部の春イベに
投稿する写真を作りました。

前に撮った写真なんだけど
加工で良い感じになりました・*:・(*´エ`*)ポッ・*:・

幸多は元気いっぱい
イタズラをしようと伸びています(笑)

20170325203718450.jpg

ほんと長いんだけど(´▽`) '`,、'`,、

私はここ数日体調が悪く
ほとんど横になってる事が多いです。

横になって居ても考えるのは
幸多のご飯の事ばかり…。

ある程度は固くなったけど
最後の方がやわやわなのと
いまいち完璧にはならないうんぴさん。

仮説を何度も立てます。

①お米が入ってないと下痢になるけど
  お米がパーフェクトに合う訳でもない。
 (他の炭水化物が良いのかも)

②インサラータの内容物が
  ロットごとに変わるので
  消化が苦手な野菜が混ざってる。
  (微妙にアレルギーだったり?)

③実は鶏自体がアレルギー

で、①と②に対して以前
インサラータを減らして
かぼちゃを増やすって言うのを
やってみたんだけど
その時はたまたまだったのか
下痢っぽくなっちゃって
すぐやめたのよね。

だけど気候とか体調とか色々有るし
もっかいカボチャを増やして見て
駄目そうだったら
葛練りを上手く使う方法を考える。

昨日の夜のご飯からだったかな?

水分足して湯煎で蒸しあげた
あつあつのご飯に
本葛粉を0.6gくらい入れてササっと
練り混ぜてあげてから
冷ましてあげてるんだけども、
それでうんぴがどうなるかだよね。

ちょっと良さそうだったら
もっと大々的に本葛粉を使って行きたいね。

最近の幸多さんは食欲は有るけど
私が寝たきりな感じだからかな?
甘えたいのかな?
不安だったのかな?

ご飯の時ずーっとそばにいて
見てて上げないと最後まで食べない。

はいって置いて他の事しようと離れると
ずっとついてきちゃうのよね(;'∀')

③のもしかしたら鶏アレルギーは
来月さかい企画さんで
ラム肉とか鶏じゃないやつを
注文して見ようかなと考えて居ます。

山芋の粉は使う量が少なくて
効果が出ていないかも…
ちょっと高過ぎて勢いよく使えない💦

でもそれって意味ないもんね…
がごめ昆布とダブル使いにしてるけど
う~ん難しいなぁ。

ここから下は話変わりますけど(笑)

東京のおみやげで頂いた
金箔カステラの普通の味の方。

20170325203723001.jpg

後はたまに食べたくなる
昔ながらのお菓子(笑)

20170325203726868.jpg

これちょっと舐めたら
すぐ噛んじゃうよね(笑)

20170325203712026.jpg

MOWの限定スペシャルメロン

20170325203715803.jpg

美味しかったです♡

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2017/03/25 21:32 ] 幸多 | TB(-) | CM(4)

茶々ママさんへ

背骨どうなってんだかって
感じですよね(´▽`) '`,、'`,、

今日やっとだいぶましに
なってきました。

5日も寝込んでたので
腰が痛いですが(;´Д`)

ご心配おかけしましたm(__)m
ありがとうございます。
[ 2017/03/27 15:29 ] [ 編集 ]

虎太郎ママさんへ

5日ほど寝込んでなんとか
今日復活しかけです(笑)

ご心配おかけしましたm(__)m

鶏なのか米なのか割合なのか
ほんと特定するのに時間がかかります…。
[ 2017/03/27 15:28 ] [ 編集 ]

にゃんこって立ち上がると長いですよね(*^-^*)
幸多くん、いたずらしちゃダメよ。
森乃さん、大丈夫ですか?
体調悪いのに幸多くんのごはんのことばかりを考えてしまうのですね。
お大事にしてくださいね。

[ 2017/03/26 21:27 ] [ 編集 ]

森乃さん、大丈夫ですか?早く良くなりますように。お大事になさってくださいね(´・ω・`)
ゆっちゃん、お米不耐症だと悩みますね。かぼちゃと葛粉が合えばいいんですけど。
葛粉は粘膜も保護するし、消化に負担がかからないからお勧めなんです。うちの場合、先代の子には、とても合っていたけど(かぼちゃだとウンチのキレが悪かったりしてました。)、個体差ありますからね(-_-;)
[ 2017/03/26 14:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する