ブラッシング


ゆ「ママ~?きゅるりん♡」

20170306111815231.jpg

ゆ「遊んでくれにゃいの?」

20170306111812772.jpg

ゆ「あそこにあるおもちゃで遊んでほしいにゃ…」

20170306111818090.jpg

と言う訳で後ろに見える焦げ茶のカーペット
幸多のキラキラした毛がよく目立つんです…。

本格的に抜け毛が始まってすごい!

20170306111820464.jpg

ブラッシングしてあげたら
黒いズボンもこのありさま(笑)

そして幸多はブラッシングが嫌いです。

だけど遊びまくって疲れてでれーんって
くつろいでる時にブラッシングすると
比較的嫌がらずに出来ます。

ついでにおもちゃを片手で顔の上とかで
ぷらぷらやっとくと
おもちゃをシガシガ噛んだり
猫パンチしてたりして
ブラッシングしてる方に気が行かないみたいなので
そんな感じで1日2回ほどブラッシングしています。

色々なコームを買ったけど
一番使いやすかったのはこれかな。


ペッツルート ソフト毛とり まるコーム

比較的嫌がらない間にゴッソリ取れるので
楽しいです(笑)

ドームベットの中で毛繕い…

20170306111804380.jpg

足がピーンッ(笑)

ゆ「ママちゃんかまってくれないから
  つまんにゃいにゃ…」

20170306111807289.jpg

ゆ「うとうと…zzz」

20170306111809891.jpg

すっごいつまんなそうにしてる顔に
つぼった森乃なのでした~(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2017/03/06 11:42 ] 幸多 | TB(-) | CM(8)

ななさんへ

ほんといつも負けてます(笑)
[ 2017/03/14 21:06 ] [ 編集 ]

こんな

可愛い顔で見られたら困っちゃうね♪───O(≧∇≦)O────♪
[ 2017/03/13 18:25 ] [ 編集 ]

suikajpさんへ

抜け毛まだあまり始まってない子は
あまりみたいな時期なので
これからすごくなるかも?

つきやすい素材なのか
その素材がスイカちゃんが好きで
スリゴロしてるかの
どっちかですね(笑)
[ 2017/03/09 19:05 ] [ 編集 ]

抜け毛・・・部屋中すごいことになるやろなと
覚悟していましたが、カーペットコロコロしてみても
あまりついていなくて、なぜか息子の1枚しかない
パーカーにいっぱいつきます。
素材なのかなー・・・

「るまらん」まさにその顔~!!(笑)
[ 2017/03/08 13:59 ] [ 編集 ]

茶々ママさんへ

笑って頂けて良かった~(笑)

ほんとまだこれも序の口かと思うと
ちょっとだけ憂鬱…(笑)

ちゃーちゃんは毛玉出来やすいから
この時期心配ですよね、
ブラッシング嫌がりませんか?
[ 2017/03/08 12:35 ] [ 編集 ]

ゆみりんにゃんさんへ

本当につまんなさそうでしょ~(笑)
最近の写真の中で
かなりお気に入りショットです((´∀`))ケラケラ

4ニャン居ると…
ジャンジャン抜け始めたら
すごい事になりそうですね(;'∀')
[ 2017/03/08 12:33 ] [ 編集 ]

きゅるりん❤の幸多くんはもちろん可愛いけど、つまんなそうにしている幸多くんも可愛い(^o^)
あのお顔にちょっと笑ってしまいました。
これから、どんどん毛が抜けますよね。
茶々もせっせとブラッシングしなくては(^_^;)
[ 2017/03/06 21:44 ] [ 編集 ]

つまんなそうな幸多くんに爆笑(≧▽≦)
森乃さんと笑いのツボが一緒で良かった~♪
幸多くん 早目のお着替えですニャ。
ウチも4ニャン中1ニャンの衣替えが始まりましたー!
これからジャンジャン抜けると思うと・・・(>_<)
[ 2017/03/06 15:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する