minneで販売を再開いたしました!

トラネコヤマト
クロネコも良いけど
トラネコヤマトに改名しないかにゃ?

minneさんの規約改定にともない
結構皆さん混乱しておりましたね。

私も混乱した1人でございます(笑)

何がどう皆さんを混乱させたかと言いますと
まず定形外普通などの補償が無い
安い値段の配送方法を取ってる作家様は
発送後の紛失、破損、
いかなる場合にも補償は有りません
と書いてる方が多かったのです。

私は定形外特定記録(追跡有り、補償無し)
定形外簡易書留(追跡も補償も有り)を
選べる様にしておりましたが
特定記録を選んだ人には一切補償が無いと
記載しておりました。

でもそう書くのが禁止になったのですね。

どんな発送方法をとろうとも
作家様がお客様と話し合いの上
返金や修理などをするように!
みたいな規約に変わりました。

つまり色々な人に買って欲しいから
安い値段の配送方法にすると言う方は
万が一の場合自腹で返金するか
新しく作るかなどしなければいけない事になり、
万が一の場合自腹はきつい!と言う人は
そもそも補償の有る発送方法にする
と言う2択になりました。

後は、ノークレームノーリターンでお願いします
みたいな文章も禁止になりました。

minneの振込期間が10日以内なので
それを勝手に3日以内でお願いします
とか書くのも禁止になりました。

皆さんminneの規約変更にともない
もうminneでは販売しない!と言う方も
結構居ましたね…。

私は取り敢えず説明書きや注意書き
配送方法の変更のため
カートを閉じました。

以前から掛け持ちで開こうと思ってた
クリーマのページの作成もちょこちょこしながら
minneで続ける最善の方法を模索。

そしてネコポスを取り入れる事にしました!
ミンネネコポス

ネコポスがCMし始めた頃
ヤマト宅急便に聞きに行ったのですが
あ、それは企業向けだから個人では出来ないよ
と言われて、ありゃ…そうなの…
って諦めてたのですが
minneがネコポスと提携したので
minne内で購入して頂ければ使えるのですね~♪

ヤマトの営業所が近くにない作家様には
とても不便なのですが
近くに有る人には便利ですね☆

私はちょっと遠いですが
自転車で行ける距離です。

ではではネコポスのメリットをご紹介(´∀`)b

今までは特定記録280円で
追跡有り、補償無し、でしたが
それは廃止いたしまして
ネコポスは250円で追跡も補償も有り!
(ただし補償は3000円まで)

そして補償が欲しい!と今まで
簡易書留430円を選んで下さってた方には
補償は欲しいけど留守がちだから
ポスト投函が良いのに…と
ちらほら聞いておりました。

簡易書留はサインで玄関受け取りなのです。

ネコポスはポスト投函です。

ですが一応玄関受け取りが良い
と言うお客様のために
簡易書留もご用意しております。

基本的にネコポスか簡易書留を
お選び頂けます。

送料

これがminneさんにて新しく設定した
送料の説明画像となります。

サイズの問題や補償金額の問題で
ネコポスを選べない物もございますm(__)m

何か解らない事がございましたら
お気軽にご質問下さい☆

minne☆Utyuuneko販売ページはこちら
[ 2016/02/09 19:37 ] 手芸 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する