にくきゅーにゃんにゃんにゃん♪


今日は平成29年2月22日!

にくきゅーにゃんにゃんにゃんの日♡

20170222185035590.jpg

あまり良い写真撮れませんでした(笑)

そしてちょうど彼氏が幸多にプレゼントで
私が前から絶対に欲しいと言っていた
猫壱 限定SAKURA(桜)柄 陶器水入れ
が届きました~ヾ(*´v`*)ノ

20170222185046040.jpg

今年のは去年と模様が違うよ~♡

20170222185043364.jpg

ご飯入れも売ってます☆


猫壱 限定SAKURA(桜)柄 陶器食器

↑去年のやつは買ったのですが
カリカリを食べさせない幸多には小さすぎて
使わずにしまってあります。

カリカリを食べる子には良いと思います♪

↓これは去年買ったやつです。

20170222185029713.jpg

私は去年の模様の方が気に入っています♡

20170222185032822.jpg

桜柄大好きで…なかなかこういうの無いし
もう2個有れば洗い替えで十分なんだけど
来年も柄違うのかな?と思ったら
来年も買ってしまうかも知れません(笑)

今日は昨日に引き続き練習をしましたが
おかわりは難しいですね!

お手をしたとこに左足をおろさず
右足も乗せちゃうんです(笑)

お手と言う言葉を覚えてるのではなく
手を出したとこに左足を乗せると
おやつがもらえると思ってるみたいなので
段々イライラして来ちゃうみたいです(笑)

あ~はいはい乗せてあげるから
さっさと手を出しな…みたいな感じで
フライングでお手して来たり…(笑)

最終的に両手で手の平を連打されました(笑)

可愛すぎて笑いこけました(´▽`) '`,、'`,、

20170222185038983.jpg

今日朝食べたこのパン美味しくて
明日の朝の分も買って来たよ☆

一週間前から、毎年この時期に出る
顔面の肌荒れが…
なかなか皮膚科に行けずに日が経ち
悪化させてしまいました。

顔全面がちょっとアトピーみたいな感じで
ザラザラガサガサになって
ヒリヒリします~。(ノД`。)゜

冬の間にたまった毒が暖かくなると
皮膚にバっと出て来るらしく
この3年くらいは冬中に食事に気を付ける事で
ほとんど出ないと言う感じだったのですが
今年はなんか油断してて何も考えて居なかったから
かなり酷く出ています(>_<)

↑パン食べてる場合じゃないよね(笑)

ちょっとイベントまでに良くしないとやばいので…
食事も気を付けながら
止むを得ず塗り薬も使う事にしました(´・ω・`)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2017/02/22 19:22 ] 幸多 | TB(-) | CM(6)

虎太郎ママさんへ

幸多に甘いです(笑)

ギリ、首輪だけは青なんですが
たまに赤とかもつけたいなぁ…なんて。
(余計に女の子に間違われちゃうw)

先代、アビシニアンだったのですね~♪
幸多もしっぽ触られるのは好きではないです(笑)
[ 2017/02/23 15:11 ] [ 編集 ]

彼氏、優しいですね(^^♪
うちも男の子なのに飼い主の趣味でお皿がピンクです。
いつも思うけど、ゆっちゃんしっぽ長いですね。先代のアビシニアンの子も長かったので、あの長いしっぽのビロードのような触り心地が懐かしいです。タロちんの尻尾触ったら、鬼ギレパンチされると思います(-_-;)
[ 2017/02/23 14:55 ] [ 編集 ]

suikajpさんへ

スイカちゃんにもいかがですか~?(o^―^o)
幸多は私の趣味のせいで…
男の子なのに全部こんな感じ…(笑)

わかります~私もイベント前は
思い詰めるので肌が荒れやすいんです。

あ、昨日皮膚科行って来たって日記書いたつもりが
行くのが遅れたとしか書いてなかったですね。

今回の春先によく出るアトピーのような症状は
いつも塗り薬で3日くらいで治ります♪

私が行ってる皮膚科はニキビだと
フォトと言う光の治療が有って
化粧とかしたままでもOK、
ある特殊な光を10分間顔に当てる事で
コラーゲン層が火傷したと勘違いして
修復し始めるそうです。

保険治療で1回350円くらいだったので
近くに住んでた頃は
ニキビが出来たらすぐ行くようにしてて
薬を飲むより塗るより効果絶大でしたよ。

私の場合は普通の食事が一番
肌に影響しますねぇ(´・ω・`)
イベント前は食事もおろそかになるので…。
[ 2017/02/23 11:25 ] [ 編集 ]

桜柄、かわいいですよね!私も好き~!
しかも毎年ちょっとずつ変わるなんてオッサレ~♪

肌荒れ、特に顔はかなりドンヨリ凹んでしまいますよね。
私はストレスですぐにニキビが出やすく、2~3年皮膚科通い
しましたが、あまり効果なく、ちょうど2年前から肌断食を
始めました。今は石鹸とミネラルコスメ以外使っていません。
基礎化粧品は一切無し、です。
予想以上にお肌が改善され、ストレスニキビもほとんど出なく
なりましたが、冬はカサカサするし100点満点ではないけど
やって良かったって思います。(^0^)

森乃さんも、皮膚科で治るなら早目に行ってくださいね!
女子はお肌で気持ちが全然変わりますし!!(^0^)
[ 2017/02/23 09:17 ] [ 編集 ]

ななさんへ

おいしいので是非!
[ 2017/02/22 20:12 ] [ 編集 ]

こんばんは

猫の日ですね^ ^
お皿素敵ですね(≧∀≦)
そのアーモンドの気になっていました(笑)
食べたいな^ ^
[ 2017/02/22 20:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する