幸せな添い寝


ゆ「ママ~?まだ寝ないのかにゃ~?」

20170220185253109.jpg

布団を敷いてからトイレ行ったりしてて
戻って来るとちゃんと
私が寝るスペースをあけて
自分が寝る方にちゃっかりスタンバイしています。

で、このまま寝ると思うでしょう?

実は何故か私が布団に入ると一回どこか行くんです(笑)

そして寝てるとお布団に入れて~と戻ってきます(笑)

最近調子が悪くて…
昨日のイライラで眠れなかったのも有るし…

今朝は寝坊していたら玄関がガチャリ…
ドアがキィー・・・・と開いて…

起きてる~?と母が入って来ました(笑)

我が家の冷蔵庫が小さくて冷凍庫に幸多の
注文したお肉とか入れるのが大変なので
近所の母宛てに送って
ちょこちょこ持って来てもらっています。

ついでに昨日作ったらしいチラシ寿司を
持って来てくれました(*´﹃` *)

20170220185220762.jpg

のりは切るのが面倒だったので
かけませんでした(ノ≧ڡ≦)

そして3月11日(土)の
京セラドーム9階ホールである
ニャンズマーケットに向けて
必死で作品を増やして居ます。

20170220185228437.jpg

ヘアゴムか子供から大人まで人気なので
多めに持って行く予定です。

髪を結ぶだけで猫好きアピールが出来るなんて
良いですよね~♪

あ、自分用も作りたいな…・*:・(*´エ`*)・*:・

そして以前も作っていた
夜空を眺めるラブラブにゃんこの
三毛猫&白猫バージョンも出来ました!

20170220185224621.jpg

後なんだっけ…作品無い!って焦ってたけど
以前から作った物など数えて居たら
意外といっぱい有ってホっとしています。

ここからは最近食べた美味しい物~!

kiriのクリームチーズアイス
くるみ&メープルめっちゃ美味しかったです♡

20170220185245971.jpg

底の方にメープルがトロっと入っています。

20170220185249018.jpg

そして食べて見たかった
明治THEチョコレート!

20170220185242884.jpg

私一枚の大きな板チョコが色々な形に割れる
と思ってたんですけど
開けたら3枚入ってて、あれ?みたいな。

20170220185236132.jpg

その1枚づつがこんな感じでした。

20170220185231848.jpg

フランボワーズ香る美味しいチョコでしたが
大きさで味が変わると言うのが
雑な舌の私には解らなかったです(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2017/02/20 20:29 ] 幸多 | TB(-) | CM(8)

suikajpさんへ

実家が近いと言うか
たまたま市営住宅があたって
近くに引っ越して来ました(笑)

チョコわかんないですよね~(笑)
どれも美味しいとしか(笑)

前回の一番右に有った花のやつは
有り難い事に既に売れたので
青色バージョンで作って見ました♪
[ 2017/02/23 11:17 ] [ 編集 ]

ちらし寿司、きれいで美味しそう!!
実家が近いっていいですね。お母さんの愛情が伝わるな~♪
森乃さん、幸せ者❤(^^)
そして娘が近くにいるお母さんも幸せ者❤(^^)

チョコ、そんな策略が!?私も違いを感じる自信ない、ない!(笑)
ヘアゴムは、やっぱり左一番下のが個人的には好き~♪
どれも可愛いし、ほんと、大人にも子供にも使えていいですね☆
[ 2017/02/23 09:22 ] [ 編集 ]

虎太郎ママさんへ

福多は我が家に居た時は2ヵ月で
とっても小さくて可愛い子でした。

その親の空澄と言うのがとても凶暴で
保護したけど我が家のケージを壊し
網戸を壊しベランダから逃走し
二度と捕獲機に入ってくれなかったくらいに
野性味溢れる子でした。

なので福多もその血を
ついでるかも知れませんが
まだ赤ちゃんだったので普通に大人しく
ケージに入れれば夜中も鳴かずに
私が起きた気配を感じると
僕ここに居るよ~ご飯ほしいな~
と言う様な声で鳴く感じで
抱っこするとゴロゴロ言って寝てしまうし
なんし猫の事が好きみたいで
ケージから出すと一目散に
幸多にピタっと寄り添うくらいでした。

ですが幸多が福多を受け入れられずに
福多を威嚇し続けたり
その内ストレスでお腹を壊しだしたりして
幸多を優先してあげてると
福多は赤ちゃんの時期をケージで暮らし
誰にも甘えられないと言う事が可哀想で
里親に出す事を決めたんです。

福多も幸多に甘えられなかったり
お腹を壊す幸多を私が優先する事で
寂しさからか食欲が無くなって
色々なご飯を用意しても食べてくれず
オエオエとえづく様になって
自由に部屋に放してくれる
受け入れてくれる猫の居る家に行く方が
幸せだと思いました。

その里親の家には4匹猫が居て
母父子供2匹と言うような
血のつながった猫でした。

仲間外れにされないかな?と思ったけど
そこへ行った福多は
母猫がよく面倒を見てくれて
すぐご飯が食べれる様になったと聞き
幸せにしているんだと
とても安心していました。

今回のMさんとのメールのやり取りでも
猫とは仲が良いから
引き離すのが可哀想と思った
と言う内容も有りました。

私は保護活動に興味が有って
たまたま母の知り合いだったMさんを
紹介してもらっただけなので
他に保護活動の仲間は居ないんです。

Mさんも個人でしてる人で
一緒にやったりしてただけなので
Mさん自身は繋がりで知り合いは
いっぱい居るみたいですが
私は誰も知りません。

私の家は賃貸なので
小さい時から爪とぎなど
徹底的に躾れないと飼えないんです。

だから人間に恐怖心が有って
叱られる事が駄目な子を
引き取るのは難しいんです…。

逆に叱っても大丈夫な子だったとしても
幸多が自分も叱られてると思って
お腹の調子が悪くなる場合も有るので
現在は厳しいなと言う感じがします。

そもそも幸多と相性が悪く手放した子なので
凶暴にしてから返すと言われると
余計に困ってしまって。

金銭にも限度が有るしね…。
[ 2017/02/21 11:48 ] [ 編集 ]

↓私、保護猫の福多くんのこと知らないのですが、どんな子なのでしょう。福多くん、今のお家、幸せではないのでしょうか。本当に問題行動のある子なのでしょうか?その辺もわからないですよね。
私にとっては、ゴミ箱を荒らすくらいなんともないこと。叱り方も手をあげたり、暴力的な言葉で怒鳴ったりしたことがあったとしたら威嚇するようになっても仕方ないし。
人間を信用できなくなっても、その環境から離れ優しい人間と接することができれば、また人間のことを信じてくれるようになると思います。ケージにも慣れるんじゃないかと思います。タロちんの居た所はみんなケージです。預かりボラさんの所でもお留守番や寝る時はケージでした。
タロちんをセンターから引き出してくれた法人に居る猫は人間に対して心を閉ざしてしまった、そんな子ばかりです。
タロちんもその中の1匹でした。今だって、身体の汚れを綺麗にしてあげようと思ってもトラウマからか、追いかけるようなことをすると怖がって悲しい声を出したり、威嚇してきます。でも可愛くないなんて思ったことないです。
今までのトラウマが相当キツイことがわかったので、タロちんの足やお尻がウンチで汚くても本人に任せて、こちらで綺麗にしてあげるのはやめました。先代の子は、ウンチで汚れたお尻を拭いたりできたけれど、タロちんはそれも怖いんです。
近くを通る時も怖がる時があるので、静かな動作で怖がらせないようにして、タロちんの近くを歩かないようにしたり、よほど危ないことがない限り、叱ることもしません。躾よりも安心感を与え、信頼関係を築くことのが大切なので。だから、タロちんが来てからあちこち壁紙が傷ついてます(笑)爪とぎするので。
タロちんを譲渡して頂く際、担当の方といろいろお話したり、質問した時に言われたのですが、この仕事をしていて猫が飼い主を選んでるとつくづく実感すると言っていました。
トライアル中に帰ってくる子は、あまりいないけれど、帰ってくる子は、トライアル先のお家で飼い主と相性が悪かったりなんだけど、猫が飼い主にそう感じさせているというか、そう思うって言ってました。だから、もしかしたら、嫌な出来事だけど福多くん、僕のお家はここじゃない!って森乃さんに伝えてるかもしれないと思ってしまいました。森乃さんがどのようなかたちで保護活動をされているのかわからないのですが、福多くんが幸せになれるよう、保護仲間で頼れる方は他にいないのですか?
無責任なこと言ってるように感じられたら本当にすみませんm(__)m
ゴムかわいいですね。どうやって作るのかなぁと興味あります。ニャンズマーケットの成功お祈りしています( ´∀` )
森乃さん、いつも美味しそうなアイスクリーム食べてますね♪このアイスも食べたくなっちゃう。
[ 2017/02/21 02:45 ] [ 編集 ]

茶々ママさんへ

幸多はママが恐いから~(笑)
ちゃーちゃんは無敵ですね♡

完売してくれる事を願って頑張ります!
[ 2017/02/20 23:11 ] [ 編集 ]

ななさんへ

本当に幸せです♡
一緒に寝てる時が一番愛しさMAXです!
チラシ寿司美味しかったです。
お褒め頂けて嬉しいです(´∀`*)ポッ
[ 2017/02/20 23:10 ] [ 編集 ]

幸多くん、森乃さんのスペース空けて待ってるの可愛い❤
茶々は真ん中で寝ちゃいますから(^_^;)

やっぱりヘアゴム可愛いですね。
人気ですぐに完売ですね(*^-^*)
[ 2017/02/20 22:35 ] [ 編集 ]

こんばんは

にゃんこ寝れて幸せですよね(*´∇`*)
チラシ寿司だー(*^_^*)
ヘアゴム本当に可愛いなぁ(*´∇`*)
[ 2017/02/20 20:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する