健康診断に行かないとねぇ


ご飯がほしくて真剣な顔の幸多(笑)

20170218165931462.jpg

早くご飯もらえないかな~と
しっぽピーンでうろうろ。

20170218165928809.jpg

あっち行ったりこっち行ったり

ちょっと↓の写真部屋散らかってて恥ずかしいんですが
幸多の細さと大きさがかなり解るなぁと(笑)

20170218165934544.jpg

戻って来てはスリスリ♡

20170218165922313.jpg

幸多はやっぱり気候だったりで食欲が変動するので
なかなかそれを読んでご飯のお肉などを解凍するのが
難しいなぁと言う感じです。

ただ食欲が無かったのか
インサラータが嫌だったのか
やっぱりカボチャが好きなのか
カボチャを増やしてからペロリと完食するようになりました。

確か幸多は3種ワクチンを去年の1月に打ったんで
そろそろワクチンですよ~と
動物病院からハガキが来て居ましたが
我が家は今後ワクチンは打たない事に決めました。

ワクチンの対象とされる感染症に罹患するより
ワクチンでの死亡確率の方が高い事が
WHO(世界保健機関)でも把握されてる事だそうです。

感染症で死ぬより…じゃなくて罹患するより…ですよ。

つまりワクチンを打ってなくて
例えば猫風邪になる確率より
ワクチンを打って死ぬ確率の方が高いと。

猫風邪になっても体が弱ったりこじらせると
死ぬ場合も有りますが死なない場合も有りますね。

それなら打ってなくて猫風邪なった方が良い…
と、思うのです。

と言うかならないためにワクチンじゃなくて
栄養の有るご飯などで免疫力をあげてあげれば
良いんじゃないかなぁと思います。

ワクチンには抗原だけでなく
有害化学物質なども入ってますから
それにより肝臓・腎臓を悪くする事も
知ってる人は知っていますね。

またワクチンを打った部分に悪性腫瘍が出来る事も…

ワクチンを打たずにその病気にかかる確率より
ワクチンを打って死ぬ確率の方が高い上に
死ななかったとしても、腎臓・肝臓を悪くしたり
悪性腫瘍まで出来る確率を数えれば
ワクチンを打たない方が
かなり病気になる確率が低いと言う事になってきます。

そんな危ない物、かかるか解らない病気のために
しかも打っててもかかるかも知れない病気のために
大事な大事な家族に打てません。

ついでに私は人間のワクチンもかなり反対派で
幸多を飼った時はどうしよう…と思いながらも
赤ちゃんだったので打ってしまいました。

私の猫好きさん仲間の中には
医者からワクチンを打たない方が良いと
言われてやめたと言う話もちょこちょこ。

お金儲けじゃなくて
本当に動物のこと考えてくださってる
お医者様なんだろうな~と思いました。

海外ではワクチンにより
猫の腎臓病の確率が上がると言う事が発表され
打たない人も増えているそうです。
(他の猫飼いさんが獣医さんから聞いたそうです)

ついでに幸多の担当獣医師さんも
身体が弱い幸多にワクチンを打つ事は
あまりおすすめしないけど…
森乃さんが保護猫とか家に入れるなら…打って3種、
6種はどうしてもって言われたら打つしかないけど…
と言う感じでした。

病院は上が居るからね、
ハガキはその獣医さんがどう思おうが
勝手に送られて来るのですが。

と言う訳でワクチンは打たないにしても
健康診断は行かないといけませんから
来月始めくらいに行こうかなぁと考えながら
3月11日がイベントだから
それ終わってからになるかも…。

血液検査と検便と検尿と…
意外と1万くらいはかかるんですよねぇ。

春は有害物質がめちゃくちゃ飛ぶので
あまり外に出したくありませんが
次の冬まで行かない…と言うのも有りか?

そんなこんなでこの間のラーメンが
めちゃくちゃ美味しかったから
またラーメン食べたい…と思ってる私(笑)

20170218165925318.jpg

コンビニで買いました。

美味しいカップラーメンって量が少ないよね(´・ω・`)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んで下さり有り難うございます(o^―^o)
コメント有ればブログ読みに行きます♪

↓ブログランキングポチっと応援して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2017/02/18 18:09 ] 幸多 | TB(-) | CM(8)

imokoさんへ

教えて下さり有り難うございますm(__)m

あの…一応なんですけど…
私は子供は居ないんですよ(笑)

他の方が言ってたのを
ふと思い出して言いました(笑)

日本人は皆が打ってるから
打つのが当たり前と洗脳されて居て
こんなにも恐い物をせっかく生まれた
大事な我が子にばんばん打つのですから
恐い国だなと思います。
[ 2017/02/22 00:20 ] [ 編集 ]

この記事を参考に。

森乃さん、
こちらの記事を参考にされて見てください。
実際にこの方にお会いしたことがあります。
素晴らしい方です。http://ameblo.jp/emkanayoshi/entry-11416291631.html
[ 2017/02/21 21:27 ] [ 編集 ]

imokoさんへ

((φ(・Д´・ *)ホォホォ
しっかり栄養が有るご飯を食べて居れば
必要のないワクチンやサプリ、
それを皆、栄養が有るご飯を食べるより
楽だと思って簡単に摂る、
恐い話ですよね。

元々ワクチンを作ってらっしゃる方が
良くないと言っても
打つ人達が居るのがすごいですよね…
製薬会社は儲かってしょうがないですね。

でも今はワクチンを打たないと
入れない幼稚園とかもいっぱい有るらしいです、
赤ちゃんの内に打つワクチンの多さに
驚きます。
[ 2017/02/20 23:23 ] [ 編集 ]

虎太郎ママさんへ

猫は腎臓病になりやすいって言うのを
祖先が砂漠で~だの
あまり水分を飲まない~だの
そんなせいにしていますが
実際は違うのかも知れませんね。

野生で暮らして居たら
カリカリみたいな乾燥したもの
食べないですもんねぇ…。

毎年インフルエンザワクチンとか
打ってる人見ると
お金払って不健康になってる…
と思います。

私は手を洗うとうがいをすると言うのが癖で
一日に何回もうがいをするので
身体が弱い割に風邪をひきませんし
インフルエンザにもなりません。

まぁ身体が弱いと自分で解ってるので
食事もすごく気を付けていますし。

あ、それ私も思いました。
里親の募集を見て居てワクチンは断れないのかな?と。
話して分ってくれる相手だと良いですよね。

日本はそう言うの多いですね。

トクホなどもですが
つけた手前回収出来ないと言うプライドがあり
昔、発がん性物質が入っていた
健康系の油の回収が遅れましたよね。

現在もヘルシア緑茶など
海外では腎臓?肝臓?を悪くすると
販売中止になっているのに
日本ではバンバン新商品が出ている状態です。

だから私はトクホも信じません。
[ 2017/02/20 23:09 ] [ 編集 ]

ワクチン!

森乃さん、ワクチンのこと、
私も同じ思いです。
昨年、栃木にて半農半医をされている内科医の先生と直接お話ししました。
ワクチンは、人間も動物も必要ないものだそうです!!
その先生のお友達が
最近、本を出されました。

「自然派医師のブログ」
「病気にならない暮らし辞典」
本間真二郎先生です。

元々、海外でワクチンを作っていた方です。

なので、
真実を伝えようと、小さなお子様をお持ちのお母さんとかにお話ししてくれてます。
ワクチンは必要ありませんと。。。
[ 2017/02/20 21:19 ] [ 編集 ]

ワクチン、私も打たない派です。

獣医師の本村伸子先生(手作りごはんや病気についての本を出されています。)が著書の中でワクチンの危険性について書かれています。
本村先生によると、猫パルボウィルスは、猫の腎臓内で培養されるので、ワクチンを打った猫の腎臓に抗体ができ、少しずつ猫自身の腎臓を攻撃し続けるそうです。
猫の腎不全が多いのもワクチンや水分の少ないドライフードが関係してるようです。
人間のワクチンもそうですが、ワクチンの中には有害物質も含まれるので、私は打ちません。

タロちんの譲渡の際、毎年ワクチン接種をすることとありましたが、事情を話しそれは約束できないとお伝えしました。
普段から、免疫をあげて病気に負けないようにしてあげるつもりです。

WHOといえば、抗がん剤は効果がないことを認めたのですが、日本はそんな情報はお構いなしで、大量に買ってしまっている、抗がん剤をまだこれからも使い続けるでしょうね。
医療業界は、お金儲けが絡んでいるので本当の情報は、日本だけでなく、世界に目を向けて真実を探さないとヘタしたら医者に殺されますね(-_-;)


[ 2017/02/19 02:04 ] [ 編集 ]

茶々ママさんへ

いつも幸多を褒めて下さって有り難うございます♡

ワクチンで体調崩すなら本末転倒ですね(´・ω・`)

と言うか罹患するより死ぬ確率が高いなら
何のために皆ワクチンを打つのか?と言う
ものすごい意味の解らない行動なんですよね。

たまたま罹患してしまった猫ちゃんを
飼ってる人達はワクチン打ってた方が良かった
そう思うかも知れませんが
ワクチン打ってた方が良かったではなく
普段からもっと良い食事を心がけてあげれば良かった
と思って欲しいなと思います。
[ 2017/02/19 00:07 ] [ 編集 ]

幸多くんの真剣な眼差しも可愛い❤
ワクチンって怖いのですね。
茶々はワクチン接種したあとに、調子悪くなって病院に行くことになるんですよね(-_-;)
次回考えた方がいいですね。
[ 2017/02/18 22:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する